2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2014/05/17
23:49:51
DSC06915-9.jpg

個人旅行の話の続きになるんだけど、個人旅行はツアーと違って
自由に行程を組み立てることができるというのが大きなメリット。
行程というか、フライトを組み立てるってことなんだけど。

単純に目的地への直行便をあえて選ばずに乗継便を利用して、
経由地でストップオーバー(24時間以上の滞在)をするとか。
最近はLCCのおかげでバカ安いフライトがいっぱいあるから、
別々に購入して乗り継いでいくこともできるよね。
一回の旅で、二カ国(もしくは二都市)とか行けるならラッキーじゃんね。

これまでのボクの旅はそういうのが結構多いよ。
日本→バンコク→バリ島
日本→バンコク→ラオス
日本→バンコク→ネパール→スリランカ 等々
なんか経由地にバンコクばかり選んでるみたいだけど
決して旅のついでにバンコクに寄って夜遊びを・・・て訳じゃないですww
スタアラの関係でタイ航空を利用することが結果的に多いからです。

で、今回は旅はどうだったのかというと、短い旅だったので、
当然二カ国三カ国と訪問することはできなかったのですが、
バンコクへの直行便じゃなくクアラルンプール経由便でした。
1DSC06995-9.jpg

1DSC06993-9.jpg

1DSC06991-9.jpg

ま、今回は狙ってそうしたわけじゃなくて、
直行便がもう売り切れていた、もしくはバカ高だったのどちらかですww
それに乗り継ぎの待ち時間があまりにも見事で、
空港内を散策する時間もあまりなく、ラウンジでのんびりしてました。

1DSC07003-9.jpg

1DSC07008-9.jpg

乗継便を利用した旅も面白いよ!

DSC06916-9.jpg


コメント
スタアラ
ボクも、スタアラ派です。
っていうか、ANAをメインに使ってますv-392
行先を決めて、
そこへはどの航空会社が飛ばしているか考えながら旅程を組むのって、楽しいですよね。

スタアラ系だと、
スワンナプームとかチャンギ乗継が、
多くなりますよね。

バリ行くときは、
ANAマイレージ貯めたいから、
ジャカルタ乗継で行くことが多いですv-392
ちなみに、ガルーダとANAですけど、
マイレージ提携したみたいですよぉv-410

ケンイチ│URL│2014/05/18(Sun)19:23:56│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2014/05/18(Sun)22:41:23│ 編集
yamanari君 たくさん経験出来て羨ましい
クアラルンプールほイスラム圏の国
今夜のナデシコ女子も
ヨルダンの女子も フェアーに一生懸命だったよ
yamanari君 体脂肪率いくつかな
無駄のない ブロンズ像にそのまま
おちんちんもそのままに
もし3Dプリンターでこさえたら
女子はまともに 男子はこっそり触って ピカピカになるよ

太一│URL│2014/05/18(Sun)23:30:34│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2014/05/19(Mon)12:57:16│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2014/05/19(Mon)22:46:23│ 編集
コメントサンキュー★
ケンイチさん
ボクも昔からずっとスタアラ派ですけど、ANAははもっぱら国内線なんだけど、最近はLCCに乗る機会が増えてANAは減りつつあるかなww
海外へのフライトでANAに乗ることは少ないですv-408
海外に行く時は、安い料金のフライトを探して行くので外国の航空会社が多いですから。
その多くがTGなので、バンコク経由が多いんですよね。
前回のバリ島旅はANAのジャカルタ経由を利用しましたけどww
ガルーダとANAの提携はもちろん知ってますよぉv-392

yamanari│URL│2014/05/21(Wed)18:57:25│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
ほとんど直行便だったんですかぁ、お金持ちですねv-414
少しでも早く現地に行きたいとなったら直行便になりますからね。
でも機会があったらぜひ一度第三国経由の乗継便を利用してください。
一度に複数の国や都市を訪問するのも面白いですよ。
滞在時間が少し短くなりますけど、それ以上に堪能できますから。
クアラルンプールも緑が多くていい街ですよ。
イスラムの国ってこともあってか、異国情緒を感じることができますしね。
今回はマレーシア航空を利用しました。
LCCも良かったら一度利用をww
フラッグシップ機に比べるといろいろと利用に制限があって不便や不安を感じることがあると思いますけど、何より安いですからv-392
今回は時間が短すぎてホテルのプールには行きませんでした。
だから日焼けしてませんv-413

yamanari│URL│2014/05/21(Wed)19:04:52│ 編集
コメントサンキュー★
太一さん
経験はカラダを動くうちにしとかないとねv-392
クアラルンプールはイスラムの国ですね。
イスラムにもいろいろ宗派?があって、服装も違うみたいです。
体脂肪は7~8%です(ずっと前に計測した数値ですけど)。
3Dプリンターだったらどんなのが出来るんだろうv-410

yamanari│URL│2014/05/21(Wed)19:08:23│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
乗継の場合は直行便に比べて飛行機でのリスクがかなり増えますよね。
でもそのおかげでラッキーなこともあるし、それをどう楽しめるかですね。
仕事の関係とかで遅れて困る場合もあるだろうけど。
シンガポールで予定しなかった屋台に行けたり立派なホテルに泊まれたりしてそれはラッキーだよv-392
窓際で全裸で撮影してたら逮捕されちゃうの?
あまり目立つようなことはダメなんだろねぇ。
ボクは目立たない程度にしてるから大丈夫ww
ちょっと見て~って感じなら・・・ギリギリだなぁv-408

yamanari│URL│2014/05/21(Wed)19:18:41│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
一度に二カ国楽しめるんだからお得感あるよね。
個人旅行でもそんな難しいことじゃないですよ。
何回乗継をしてても未だに大丈夫かなぁって少しドキドキするけどねww
初めて行く空港だったらなおさらですよ。

yamanari│URL│2014/05/21(Wed)19:20:50│ 編集
ボクはぜんぜん気にしたことがないなあww
yamanariクン
ボクはyamanariクンみたいに旅慣れてないし、マイルなんて気にしたこともなかったけど、よく考えても考えなくても、マイルをきちんと貯めて旅をすれば、いつか溜まったマイルで旅に出かけられるし、ストップオーバー(最近知りました)っつうのも一度の旅で複数の国を訪れることが出来るワケで、それはきっと旅行好きの人にはたまらない経験が出来るってことなワケで。。。いろいろ自分で工夫してプランを練るトコから旅する事が始まるのかな。クアラルンプールの空港の職員さん達の制服がエキゾチックだね。ラウンジでMacを開いて旅の思い出?を観ながら自分達の旅行を振り返っているご夫婦、良い雰囲気出してるよねv-398
ボクも将来こんな旅をしてみたい!って思っちゃったワケで。(純風でオナシャスv-415

ぺぃぺぃ│URL│2014/06/15(Sun)22:29:04│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
マイルは以前ほど貯まらなくなってるから価値がなくなったけど、でも今でも地道にマイルを貯めてると海外に行けるからね(燃油サーチャージ代はいるけど←ここらが価値がなくなった原因でもある)
旅はプランを考えてるときが一番楽しいからね。
クアラルンプールの空港の職員さん達の制服はお国柄が出てて面白いよ。
ラウンジのご夫婦は一緒に写真を見て雰囲気が凄くよかった。

yamanari│URL│2014/06/17(Tue)20:53:48│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1189-147b60d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード