2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2014/05/06
15:35:55
DSC06665-9.jpg

旅行業界ってのは人の足元を見て商売してる顕著な業界ですよね。
需要と供給で仕方ないかなとも思うし、酷すぎるんじゃないかなとも思う。
飲食屋さんにしても、服屋さんにしても、ガソリン屋さんにしても、
GWだからといって普段の数倍の料金を設定してるわけじゃないですから。

飛行機の不思議なところは、同じ飛行機の同じクラスの席であっても、
購入先や購入日によって値段が全然違うってことです。
同じ飛行機の乗客なのに料金がバラバラってのが不思議だなぁ。
お金持ちでない限り、やっぱ安い料金で乗りたいと思いますよね。
結局、情報に対しいかに普段からアンテナを張ってるかってこと。
それに金持ちじゃない限り、妥協ってのも必要になってきます。

例えば、5月3日から6日までの4連休、いわゆるGWですが、
少しでも長く旅先に滞在しようと思うと、
3日の朝から現地に滞在できる2日の深夜発のフライト、そして
6日の夜に戻ってくるフライトってのが最高の組み合わせなんだけど、
料金も最高に高いんですよね。
これが、往路が3日の午前便になると少し安くなり、
3日の深夜発の4日朝着になるとかなり安く手に入ります。
復路も、6日朝に帰ってくる5日深夜現地発だと少し安くなり、
5日夜に帰ってくる現地5日午前発なんかだとかなり安くなる。
ま、安くなるといっても、腐ってもGW料金ですがね。
この往路と復路の組み合わせで料金が全然違ってきて、
どう組み合わせて旅行に行くか、または行かないかは、
料金と滞在時間等を総合的に考えて決定となります。

1DSC00194-9.jpg

今回、ボクの旅の日程は、
3日午前発(経由便)夜着 5日朝発(経由便)夜着でした。
現地での滞在時間は約36時間。
この日程で行くかどうか少しだけ悩みましたが、
GWにしては案外安価で手に入れることが出来たこと、
今年はまだ一度も海外に出掛けていなかったこと、
一月にチケットまで買って予定していた旅に行けなかったこと、
3日夜着がまだ早い時間なので夜に遊びに行くことができるってこと、
等々を総合的に勘案して決めた次第です

DSC06666-9.jpg



コメント
GW
ほんと、
旅行会社の思うつぼですよね。
こういった連休はv-403

ボクは、年休を使って、
4/28~5/2に旅してきましたよ。
4/26出発に比べて、倍近く料金が違ってましたv-405

ケンイチ│URL│2014/05/06(Tue)19:08:14│ 編集
バンコクですかあ!眺めのいいホテルですね。写真のピントが合ってないですよぉ!(笑)いい出会いはありましたか?
GWはシゴトでした。渋滞に、高いチケット、毎年諦めてます。
次は8月にマレーシア行きます。チケット押さえてるし、あとは、余計なしが入らないことを祈るだけです。

NZKIDS│URL│2014/05/06(Tue)19:53:00│ 編集
バンコクいいなー
8月にいこっかなーって思ってたとこでした。(8月もお盆でバカ高い・・・)

参考にさせてください。

そういえば、3月も1人旅行行ったけどyamanari君の台北旅行をみて台北いったなあ。

しん│URL│2014/05/06(Tue)23:10:55│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2014/05/07(Wed)01:26:12│ 編集
無理しな行けないもんね
お帰りなさい
せわしないかもしれないけど
微笑みの国 ナイトクラブで可愛いボーイ
みつけてお部屋にお持ち帰りしたと思う
バンコクには海がないし 遅めの朝ご飯して
プールで国内では穿けないような際どい水着で
ひなたぼっこ健ハントかな でもMは受けが主体
MMじゃすすまいからな

鍋釜荒物屋│URL│2014/05/07(Wed)04:11:01│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2014/05/07(Wed)16:37:14│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2014/05/07(Wed)20:55:23│ 編集
コメントサンキュー★
ケンイチさん
旅行業界ってホント酷いですよねぇ。
同じ飛行機にしてもツアーにしても、GWや年末年始になると2倍3倍となりますからね。
GW前半に旅してきたんですね。
それにしても全然料金が違ったんですね。
ホント・・・酷い値段ですv-390

yamanari│URL│2014/05/08(Thu)00:52:54│ 編集
コメントサンキュー★
NZKIDSさん
眺めは良かったのですが、ピントがズレてましたねv-414
眺めが良すぎて、思わずそちらにピントを合わせてしまいましたww
GWは仕事だったんですね。
職種によってはGWが忙しい時期であったり、暇だったりしますからね。
8月にマレーシアかぁ、いいですねぇ。
マレーシアもボクは好きな国のひとつですね。
しかし8月とはまだまだ先なので、仕事とか入らないように祈ってますww

yamanari│URL│2014/05/08(Thu)00:55:55│ 編集
コメントサンキュー★
しんさん
8月に行く予定なんですね。
お盆は高いし、お盆じゃなくても8月は夏休みですから普段よりは高いでしょうね。
仕方ないことですけど、あまりにも高すぎますよねv-388
今回の旅はあっという間の弾丸旅行ですから参考にしていただくものなんて何もありませんよv-408
台北に一人旅行ってきたんですか。
台北は何回行ってもいいですよね。
ボクは常に台北に行きたいわんって思ってますv-392

yamanari│URL│2014/05/08(Thu)00:58:56│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
1年ぶりのバンコクでした。
昨年の記録を見ると昨年も今年も出発は同じ5月3日でしたww
でも今回は昨年よりも短い滞在時間、というかこれまでで一番短いバンコク旅でしたv-392
特にどこに行ったわけじゃないので旅日記楽しみにされるとつらいなぁv-408
海外だけじゃなく国内旅行でもGWはバカ高ですよね。
飛行機のフライト時間を少しずらすだけで凄く高くなったり安くなったり・・・あまりにも人の足元を見た商売だなって思いますよ。
今回は2Night楽しめるフライト時間だったので、思い切って行ってきましたww
そうそう、これはスリオゥン通りのパッポン近くで撮った写真ですよ。
さすがよくご存知でv-392
バンコクにおけるホームタウンですからね。
切り貼りじゃないですよぉww

yamanari│URL│2014/05/08(Thu)01:05:12│ 編集
コメントサンキュー★
鍋釜荒物屋さん
ただいまです。
微笑みの国に行ってきましたww
夜遊びは堪能しましたけど、お持ち帰り等々は残念ながらしませんでしたよ。
だからお小遣いも少なくすみました。
飲み代に一番使いましたよv-392
自分の飲み物だけじゃなくて、お店の従業員さんの飲み代とかねv-408

yamanari│URL│2014/05/08(Thu)01:08:29│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
割高にも程があるなって思いますよ。
それでもなかなかチケットが取れないんですからね。
旅行業界の思う壺ですねv-390
カレンダー通りしか休めない人はこの時期にしか行けませんから。
慌しいというような行動は特に何もしてないけど、時間があまりにも短くてあっという間でしたねv-408

yamanari│URL│2014/05/08(Thu)01:11:16│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
バンコクに行ってました。
4日間もぼーっとしてるのはあまりにも暇ですからねww
36時間滞在の旅行なんてこれまであったかなって思います。
もしかして短時間滞在旅の最高記録だったかもv-408
旅日記は楽しみにしないで!ww

yamanari│URL│2014/05/08(Thu)01:13:28│ 編集
痛いところを突いてくるわよねw
yamanariクン
ゴールデンウィークの旅行業界って
何処もオラオラのバリタチみたいに強気の価格設定過ぎて笑えるよねv-408
往路と袋の組み合わせで最強の組み合わせにしたいのはヤマヤマだけど、それが出来てりゃ誰も苦労なんかしないよね。でも、提示されてる中から何個も何個も考えて自分に出来る最高の組み合わせを見つけ出して旅を実現するのが楽しいんだろうね。
yamanariクンはそういうのまで楽しんでて偉いなっていつも思います。
ボクも見習いたい!
2枚目の写真、歓楽街の雰囲気が
すごく良く出ていると思うよ。
民族衣装の物売りさんといい、
屋台の白いプラスチックの椅子とかテーブルとか、蒸し暑いバンコクの夜の空気の匂いが伝わってくるねぇ。
見てるだけで行きたくなっちゃうよ。
部屋から見える寺院の塔がザ・アジアっつう感じだね。36時間の怒涛の旅か~。yamanariクンならでわだね!

ぺぃぺぃ│URL│2014/05/27(Tue)01:20:29│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
旅行業界の価格設定ってどう決めてるのかなぁ。
『これぐらい高くしてもどうせ売れるだろう、エイッ!』って決めてるのかなぁ。
旅は、旅が始まるまでの計画を考えてる段階が旅の楽しさの半分だからね。
電車の時刻表じゃないけど、フライトのタイムテーブルを見ながら考えてる時が楽しいよ。
旅の写真は、普段撮れないその地が感じられる写真が撮れれば嬉しいね。

yamanari│URL│2014/05/29(Thu)23:31:12│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1185-573591ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード