2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2014/05/08
19:56:26
DSC06681-9.jpg

睡眠時間を含めてたった36時間の滞在で観光なんてものは出来ないし、
そんな旅で楽しいのか?って思ってる人もいるだろうけど、
観光だけが旅ではないと思うし、
カメラを持って街をぶらぶらするだけで十分旅を満喫できるし、
その街の空気を吸って、風にあたって、日本語でない看板を見て、
日本では見かけないような屋台や料理、建物、乗り物、そして人・・・
それだけで非日常空間であり、ボクはもう十分に幸せなんだよね。
旅の楽しさは日常から抜け出すことにあるんだから

海外に行けば日本語は通じないし、乗り物の乗り方もよくわからない。
好むと好まざるとにかからず非日常空間を感じることができるんだよね。
もし非日常空間を感じる必要のない人は、海外なんて行かずに、
日本の温泉にでも行ってたほうがよっぽどくつろげると思うんだけど、
ボクはつい新鮮な感覚を求めに海外に行っちゃうんだよね
例え今回のような短い滞在時間になったとしても。

と言うことで、アジアに行くと珍しい乗り物がいろいろあるんだよね。
トライショー、ジプニー、スリーウイラー、バイクタクシー、ソンテウ、
トライシクル、2階建路面電車、馬車、牛、象・・・・

タイと言えばトゥクトゥク
1DSC06781-9-2.jpg
短い距離で乗るのに便利なんだけど、今回は乗りませんでした。
微妙に高いし、バンコクではタクシーも安いし、やっぱ暑い時は・・・ww

そして市内を走ってる鉄道
1DSC06957-9.jpg
バンコクには、BTS(高架鉄道)とMRT(地下鉄)という鉄道があって、
これまでは1デイパス券や3デイパス券を買って利用してたんだけど、
今回からはもうプリペイドカードを利用することにしました。
DSC07022-9.jpg
写真はないけど空港に着いてから市内に向かって走ってるのが、
エアポートリンクという鉄道なんだけど、今回初めて利用しました。

そして船
1DSC06946-9.jpg
バンコクに来たならチャオプラヤー川に行って船に乗らないとね
今回はこの船にタダ(無料)で乗ろうと思い、
アジアティーク・ザ・リバーフロントへの送迎船に乗りました。

今回は短い旅だったので乗り物もそんなに利用しなかったけど、
海外に行って、電車やバスに乗るってのも楽しいんだよね。

DSC06683-9.jpg



次の記事:BKK36
このページのトップへ
前の記事:一人旅
コメント
ホテルも・・・。
そうそう、
いろんな旅日記読む機会がありますけど、
特にバリ島とかパラオなど、
南国リゾート地まで行って、
1泊3万円くらいするようなホテル泊まって、
「ホントにサイコーのホテルでした。サービスよくて、綺麗で・・・」
って、
1泊そんなにするホテル泊まったら、
そりゃそうでしょ!?v-408

って思うわけですよv-413
ま、海外でそんなハイグレードを求めるなら、最初から国内旅行にしとけばいいのに、
って思うんですけどねww

ちょっと長くなりましたが、
ボクも海外目的は、
日本人から逃れて、
日本にないものを求めようとするタイプですv-392

ところで、
BTS、なんか恰好いいですねv-410

ケンイチ│URL│2014/05/08(Thu)22:07:21│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2014/05/09(Fri)01:06:13│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2014/05/10(Sat)05:27:59│ 編集
非日常味わいたい、ってキモチ、よく分かります。
20代から、海外よく出てますけど、なその時は、日本はどこにいっても同じような街並みや景色だと思って。
でも、30代からは日本の良さもわかったような感じで、海外も国内もよくぶらつくようになりました。温泉にもはまってます。(笑)
シゴトのroutineから逃れるには、どこでもいいんで、非日常に身を晒したいって思います。
yamanariクンのblogも、んで、イヤらしい下着も、ある意味、ボクには非日常ですけどね。癒されてます。
今日から、東北、ぶらついてきます。

NZKIDS│URL│2014/05/10(Sat)14:49:17│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2014/05/10(Sat)21:38:36│ 編集
コメントサンキュー★
ケンイチさん
ホテル選びは楽しくて難しいけど、安宿に泊まるにしても高級ホテルに泊まるにしても宿泊代に見合うかどうかが大切だよね。
そういう意味では宿泊代がバカ高い高級ホテルのほうが満足度は低いんじゃないかなぁ。
安宿ならちょっとぐらいアレでも安いから・・・と納得しますからねv-392
海外に旅するならやっぱ日本にないものを求めちゃいますよね。
BTSいいですよねぇ。

yamanari│URL│2014/05/12(Mon)19:37:44│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そうなんですよ、海外に来るだけでもう非日常ですからね。
たとえ短い期間でも海外に行きたくなるのは非日常を感じたいって思うからなんでしょうね。
さすがに一泊しかできない場合は海外を諦め温泉旅行だねv-408
トゥクトゥクは珍しいし便利だからこれまではタクシーよりトゥクトゥクを利用するようにしてたんだけど、微妙に高いってこともあるし、距離があって暑い時はタクシーを利用するようになったかなww
BTSは便利ですよね。
通勤はいろんな乗り物を乗り継いで行ってたんですね、大変そうだなぁ。
そうです、サパーンタクシン駅ですww
船に乗る時はいつもサパーンタクシン駅からですから、訪タイするたびにこの駅を利用していますよv-392
ホテル利用だとホテルに無料送迎船がありますけど、さすがにボクは利用したことないなぁv-408
ゴーゴーボーイに指導するほどじゃないですよww


yamanari│URL│2014/05/12(Mon)20:15:02│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
短い時間だけど楽しんできましたv-392
海外に行くと公共交通機関を使うのも面白いよね。
時には間違って乗ったりする場合もあるけど、それもいい思い出ですしねww
映画館でそんなことになったことないですねぇ。
妄想したことは何度もあるけどv-408

yamanari│URL│2014/05/12(Mon)20:24:32│ 編集
コメントサンキュー★
NZKIDSさん
海外に行くと日本にはないようなモノばかりですから非日常を感じることができますよね。
国内にもいいところがたくさんあるんだろうけど、どうしても海外に行きたくなるんですよ。
国内旅行ももちろん嫌いじゃないから、ボクもいつか海外旅行より国内旅行に変わるときがくると思いますけどねv-398
そうですね、エロい下着も非日常かなww
癒されるかどうかはわかんないですけどv-392
東北いいですねぇ、行ってみたい。

yamanari│URL│2014/05/12(Mon)20:27:46│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そうそう、今回の旅日記は旅に関するコラム的な文章にしようかなって思ってww
短い旅だったし、レポートするほどのことなんて特にないしね。
そうですね、好奇心旺盛な人なんでしょうね。
海外は日本にないようなモノばかりなんで街ブラしてるだけで面白いですよ。

yamanari│URL│2014/05/12(Mon)20:29:57│ 編集
非日常を求めて
オレもそうだけど、人は非日常を求めて、また、体験しようと思って、旅行に行くんだよね。それも、日本ではない海外に。
でもオレは、日本国内が多いけど…。

達人│URL│2014/05/19(Mon)12:22:47│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
毎日が日常の連続ですから非日常を求めたくなりますよね。
非日常を感じたいなら国内より外国のほうが感じられますからね。
もっともっと海外に行きたいですけど、時間とお金がねv-408

yamanari│URL│2014/05/21(Wed)19:10:36│ 編集
yamanariクンはもう半分バンコク市民みたいだねww
yamanariクン
BTSとMRTのカード持ってると、なんか半分バンコク市民になっちゃった気分だよね。例え滞在時間は短くても、そこでしか感じることが出来ない感覚があるからね。バンコクに行けば日本じゃあり得ない乗り物やら、酸っぱい匂いの屋台とか、そこらじゅうが非日常空間だもんね。
電車の切符もコインだし、窓から見える景色もぜんぜん飽きないよね!
ボクは船の上で何も考えずただじっとチャオプラヤ河を眺める時間がシアワセ感じるよ。
トゥクトゥクちょっと高いんだよね…v-390

ぺぃぺぃ│URL│2014/06/04(Wed)12:36:02│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
短い滞在時間だけど、どうしてもその場所に行ってその場所の空気や風を熱気を感じたくなるんだよね。
これは日本にいててても絶対に感じられないことだからね。
チャオプラヤー川が癒されるね。

yamanari│URL│2014/06/05(Thu)20:08:09│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1186-618412b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード