2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
2014/03/23
21:33:52
DSC04885-5.jpg

大河ドラマ『軍師官兵衛』を一回もかかさず見てるんだけど、
このドラマを見てると歴史モノの小説が無性に読みたくなるんですよね。
歴史小説が大好きで高校生の頃から歴史小説をよく読んでましたから。
司馬遼太郎、山岡荘八、海音寺潮五郎、津本陽等々たくさん読んでました。
好きな時代は多くの人がそうであるように戦国時代と幕末時代。
この時代は歴史的に面白いですからねぇ。
大学の卒論のテーマは確か『陽明学と吉田松陰』だったかな。
タイトルとか忘れちゃってますね

でも、最近歴史小説って読んでないんですよね。
ボクは家では雑誌を読むのがほとんどで小説はあまり読まなくて、
小説を読むのはほとんどが電車の中なんですよ。
電車の中って家より読書に集中できるんですよね。
たまぁにですけど、読書に集中しすぎて乗り過ごすことあります。
で、実は今年から職場が変わったんですよ。
これまでは片道30分ぐらい電車に乗ってたんですけど、
今は・・・・・・・・約5分
だから最近は長編が多い歴史小説は読んでなくて、
短編やエッセイ本などを読むことが多くなりました。
でも、やっぱ長編の歴史小説を読みたくなってきたので、
家で読書する時間を見つけて読むようにします。

と、大河ドラマを見て毎週同じことを思ってます

DSC04888-5.jpg



次の記事:副賞
このページのトップへ
前の記事:SAKURA
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2014/03/24(Mon)01:42:30│ 編集
読書時間
 yamanari君は たばこ吸わないかも
僕は帰りのひと時 たばこ&コーヒーする
時が読書時間
歴史小説と 時代物と違うもんね
 春の気配 桜見たよ yamanari君
今日のパンツいい 
春のむらむらとかぶっちゃうよ
 体温感じる傍で見たい

太一│URL│2014/03/24(Mon)05:17:12│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2014/03/24(Mon)15:44:02│ 編集
僕も毎週みてます
大河ドラマとか好きて見ます
ただいつも思うことがあります
例えば誰が安土城を焼いた?
財宝はだれが横取りした?
とか 信長の子供達のその後は
とか、時代小説は 日の当たる側に偏りがち ふとそんなこと思います
yamanari君はどうかな

yamanari君きっと賢くて
少しむづかしところもあり
でも Mで不思議な男の子だ

鍋釜荒物屋│URL│2014/03/24(Mon)21:06:41│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2014/03/25(Tue)18:54:14│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
卒論は結構勉強して時間かけて書き上げました。
でももう忘れちゃってますねww
歴史小説読まないんですかぁ。
ボクはたまたま歴史小説を読んでから歴史が好きになりましたよ。
通勤電車が短くなって長編を電車の中で読めなくなりましたけど、やっぱ職場が近いってのは有難いことだと実感してますv-392
マイカー通勤だと読書ってわけにはいかないでしょうけどねww
ふんどしと変わらないようなバックですよね。
ふんどしってのも一応持ってるんですけど、穿いたことないですv-408
いつか穿いて撮影しようとは思ってるんですけどね。


yamanari│URL│2014/03/26(Wed)17:25:56│ 編集
コメントサンキュー★
太一さん
ボク煙草吸いますよv-414
でもさすがに最近は煙草が吸える場所が減って、おかげで本数がかなり減りましたけどね。
煙草&珈琲に読書なんて至福の時間ですねぇ。
歴史小説と時代小説は違いますね。
学生時代に、司馬遼太郎の小説は歴史小説か借景小説かと議論したことを思い出しましたww
暖かくなってきましたから下着もそろそろ春バージョンに衣替えしないとですねぇv-392

yamanari│URL│2014/03/26(Wed)17:31:15│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
電車の中は読書にもってこいの時間ですよね。
でもさすがに5分だとじっくりと読書というわけにはいかなないですv-408
特に勉強のためだとか思って読書はしてないですけど、知識が増えるってことは悪いことじゃないですからね。
真っ赤なパンツってのはボクには珍しいと思いますけど、そう言っていただけると嬉しいです。

yamanari│URL│2014/03/26(Wed)17:34:05│ 編集
コメントサンキュー★
鍋釜荒物屋さん
毎週見てますかv-392
ボクはいつも大河ドラマを途中で挫折しちゃうんだけど、今回は最後まで見れそうな気がしますww
歴史は勝者によって作られていくものだと思うので、ある程度偏ってしまうのは仕方ないことですけど、時には反対側から見る必要もありますよね。
両方の視点から見て初めて真相がわかりますから。
ボク賢いかなぁww、むづかしいかなぁww、Mかなぁv-413

yamanari│URL│2014/03/26(Wed)17:42:02│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
歴史が好きじゃないと大河ドラマも好きじゃないですよね?ww
歴史の面白さは上手く伝えられたらいいのですが、他人に伝えるってのは難しいですからね。
それにやっぱ好き好きってのがありますから。
パンツは今何枚あるのかなぁ、200~300枚?v-408
はきふるしたパンツはもちろん燃えるゴミの日に捨ててますよww

yamanari│URL│2014/03/26(Wed)17:45:14│ 編集
そうねえ~、歴史小説ってなかなか難しい内容や長編が多いからほとんど読まないけど、読みたいとは思うんですけどね。
でも、『軍師官兵衛』は欠かさず見てます。
オレも、読書は専ら通勤電車の中です。

達人│URL│2014/04/04(Fri)08:46:27│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
歴史小説は長編が多いですよね。
ボクも長編は最近読まなくなったなぁ。
でもそろそろ読みたくなりましたv-392
『軍師官兵衛』は最後まで見れそうです。
ボクは通勤電車で読めなくなったんで家に帰ってきてから本を読む時間を作るようにします。

yamanari│URL│2014/04/05(Sat)22:24:10│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1170-508d0ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード