2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
2014/03/16
22:17:19
DSC05012-5.jpg

旧古河庭園に行ってきました。
敷地内には日本庭園と洋風庭園があり、
『和と洋が調和する大正の庭』というのはキャッチフレーズみたいです。

aDSC06636-5.jpg

aDSC06634-7.jpg
現在の洋館と洋風庭園の設計者は、
鹿鳴館、ニコライ堂などを手がけた英国人建築家のジョサイア・コンドルです。

aDSC06660-5.jpg

aDSC06642-5.jpg
日本庭園の作庭者は、京都の庭師の小川治兵衛という人らしいです。

aDSC06656-5.jpg

この土地はもともと陸奥宗光の邸宅だったのが、
宗光の次男が古河財閥の養子になった時、古河家の所有となったらしいです。

aDSC06690-5.jpg

この庭園は、バラで有名なのですが、もちろん今の時期は咲いておらず、
その他いろんな花があるんですが、この時期はほとんど咲いてません。
梅は咲いてたのですが、もう元気がなくて写真は撮りませんでした。

aDSC06659-5.jpg

でも天気が良くてとても気持ちのいいお散歩ができました。
これから徐々に暖かくなってきて、お散歩日和だと家でじっとしてられないので、
カメラを持ってお出掛けすることが増えそうです。

DSC05013-5.jpg


次の記事:おじさん
このページのトップへ
前の記事:副賞
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2014/03/16(Sun)23:42:33│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2014/03/17(Mon)12:31:07│ 編集
財閥
古河庭園って、
古河財閥の持ち物だったんですね。
ってか、また東京に来たんですねv-392

古河財閥から富士電機が発生して、
富士電機から富士通が発生して・・・。
企業の生い立ちを調べるのも、
意外と楽しいもんですv-413

なにはともあれ、
もう暖かくなりそうですね。
そろそろ、露出の時季ですねv-408

ケンイチ│URL│2014/03/17(Mon)22:25:53│ 編集
投稿ついでに
写真の建物が、ウチの近所にあるのと似てました。
http://www.youtube.com/watch?v=LDm7AIY_eQw

関猫氏│URL│2014/03/17(Mon)22:48:03│ 編集
春の光とゆとりかな
昔はうんとお金持ちがいたんだな
あの庭でどんな毎日過ごしたんだろうね きっとおおらかな価値観もあったと思うし
今は形にはまって自由が少ないね
井原西鶴の頃とか 男色って
一つの粋な そんな感じやったんちがうかな
今も動画サイトとかで 見たりは
できるけど 何か違うように思う
yamanari君のサイトは そのあたり
自然体で いいね
もち yamanari君そのものが
綺麗で いやらしいくていいし

太一│URL│2014/03/18(Tue)06:12:41│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そうですね、和洋折衷の庭園ってのは珍しいのかもしれませんね。
バラが咲いてる頃にまた訪れたいと思ってますけど、その季節はかなりの人出らしいです。
先週に比べるとかなり春らしくなりましたよね。
梅の季節ももう終わりだな。
東京はもうボクのお庭みたいなもんですけどww、まだまだ行ってないところもたくさんあるわけでこれからもいろんなところに行きたいと思ってますv-392
今、仕事の多くが東京ですから、東京に住んでるみたいなもんですww
でもニチョはもう長く行ってませんね。

yamanari│URL│2014/03/18(Tue)23:23:23│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
写真は奥が深いというか、難しいというか、自分が思ったような写真はたくさん撮っても一枚あるかどうかってところですね。
褒めていただけるような写真じゃないです。
家に帰ってきてPCでじっくり見てガックリきますよv-390
でもこれからはお散歩にいい時期に少しずつなってくるので写真もたくさん撮りたいって思ってます。

yamanari│URL│2014/03/18(Tue)23:25:53│ 編集
コメントサンキュー★
ケンイチさん
何となく見に行ってる古い庭園や邸宅の歴史を知ると面白いですよね。
そんな歴史があったのかって初めて知りますからね。
古い歴史のある企業の成り立ちとか知るのは特に面白いです。
そろそろ露出の時期・・・じゃなくてお散歩の時期ですv-392

yamanari│URL│2014/03/18(Tue)23:33:20│ 編集
コメントサンキュー★
関猫くん
ホントだ、似てますねぇ。
同じ時期に建った建物なんでしょうか。
歴史を感じる建物ですよね。

yamanari│URL│2014/03/18(Tue)23:36:04│ 編集
コメントサンキュー★
太一さん
昔は今以上に貧富の差が激しかったんでしょうね。
でも貧の人がほとんどで富の人は一握りだと思いますけどね。
こんな立派なお家と庭でどんな生活してたのか想像つかないなぁww
その頃は同性愛についてどんな感じだったんでしょうね。
今は少しのお金を出せばたくさんエロ動画が見れるし、無料で見ることができる動画サイトもたくさんありますよね。
あまりにもフリーで見られる自由さもいいことか悪いことかわからないなぁ。
ま、ボクもそんな時代に生きて、こんなブログを続けてるんだけどねv-414

yamanari│URL│2014/03/18(Tue)23:41:45│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2014/03/19(Wed)06:18:58│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2014/03/19(Wed)14:25:51│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
見てませんねぇ。
そんな写真が出てたんですね。
CKってゲイカルチャーの先端を走ってたって感じだったのかな。
高校生の時にもう結構なカミングアウトだったんですねww
ボクももっと早くいろいろ活動してたら良かったって今思いますよ。
まぁでも今こういう感じでブログしてるし、ぼちぼちマイペースでやっていきますよv-392

yamanari│URL│2014/03/19(Wed)19:31:23│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
へぇ、小川治兵衛さんってそんな有名な人なんだぁ。
恥ずかしながらボクは全然知りませんでしたv-408
和風でも洋風でも庭園って落ち着きますよね。
ちっちゃいねww

yamanari│URL│2014/03/19(Wed)19:35:58│ 編集
ボクの実家に遊びに来てくれてたんだw
yamanariクン
お留守にしていてゴメンネv-409
旧古川邸は去年バラを撮影しに行ったけど、風でバラが揺れてるところを
撮ったせいかボケボケの写真ばっかだったわv-393
立派な邸宅、手入れの行き届いた日本庭園、美しいバラ園。。。
こんなステキな場所だと撮影に夢中になっちゃうよねv-398
どんぐりさんの写真とか斜めに傾いた巨木の写真とか、yamanariクンの美意識と言うかセンスが伝わってくるような写真だなあ。
ボクもこんな写真が撮れるようになりたいです!

ぺぃぺぃ│URL│2014/03/25(Tue)23:29:53│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
古河さんの邸宅が実家?
かなり立派な邸宅とお庭でしたけど、今の時代でもこんなお屋敷に住んでる人っているのかなぁ。
バラが有名らしいので、またバラが咲いた頃に行きたいけどね。
ここだけじゃなくて東京には立派な庭園や公園がたくさんあるからね。
撮影してると時間の経つのを忘れちゃうww
写真は撮れば撮るほど上達するって聞いたことからあるから、お休みの日にはカメラもってお出掛けするといいよ。
暖かくなってきたからこれからのシーズンはお散歩にピッタリだしね。

yamanari│URL│2014/03/26(Wed)17:49:56│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1168-ad6c68d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード