2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
2014/03/08
14:03:33
aDSC05568-5.jpg

亀戸(かめいど)は、昔小さな島からなっていて、その島の形が亀に似ていることから亀戸という地名になったらしいですよ。
島の形に似ていたのが亀の頭じゃなくて良かったですね、亀戸の住民さん

亀戸は江戸の下町ということで観光客も多いらしく、観光客用にぶらりMAPというものがあるんだけど、そのMAPを製作してるのが『かめの会』というところみたいです。
返す返す、亀の頭に似てたわけじゃなくて良かったですね。
もし亀の頭に似ていたなら地名も違っていただろうし、MAPを製作したところも『かめの会』じゃなくて、きっと『亀○の会』になっていたと思いますから

亀戸天神社です
z04-5.jpg

天神さんなので当然菅原道真公が神様です
z05-5.jpg

今の季節は梅ですね。
ちょうど、亀戸天神社でも『梅まつり』が開催されていました。
平日だったせいか、祭りという催しは何もなく、ただ梅の木があっただけでしたがww
z11-5.jpg

z10-5.jpg

z09-5.jpg

一本の木の幹から白とピンクの梅の花が咲く紅白梅です。
z03-5.jpg

z02-5.jpg

梅の季節はまだまだ寒くて、桜の季節になると少し暖かくなりますよね。
暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが、寒く感じるのももう少しの辛抱です。
ボクは寒いのが苦手なので、カメラをもってゆっくりお散歩したのは今年初でした

aDSC05566-5.jpg


次の記事:通帳
このページのトップへ
前の記事:3月11日
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2014/03/08(Sat)23:33:35│ 編集
梅林
今日京都御所の梅林を見てきたよ
梅林の又いいよね
御所はとにかく広くて 空間がいっぱいで
さすがに御所 管理も文句なし

 土曜日の夜は朝起きる時間自由だし
おかわり寝すると 嫁を見ます
昨晩 今朝方かな 性夢見ちゃって
寝ぼけて 現実?見たいな
春眠暁を覚えず yamanari君損な事はないですか

太一│URL│2014/03/09(Sun)18:57:21│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2014/03/10(Mon)06:17:00│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2014/03/10(Mon)07:51:18│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2014/03/11(Tue)12:07:45│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
まだまだ寒かったですぅv-393
スカイツリーは近いですね、先っちょだけ少し写ってますけどねww
今回はスカイツリーや浅草に立ち寄る時間はなかったんですよ。
浅草はボクも何回も行ってますけど亀戸は初の訪問でした。
写真はね、寒くてゆっくりと撮るって感じではなかったですv-408
でもボクの撮った写真をそんなふうに言っていただいた嬉しいですよ。
あぁ、そんなお祭りみたいのがありましたねぇww
なんかご利益がありそうだから機会があれば行ってみたいかもv-414
ご神体みたいなものですからご利益があるかどうかはわかりませんが拝んでおいてくださいww


yamanari│URL│2014/03/11(Tue)21:56:39│ 編集
コメントサンキュー★
太一さん
京都御所ですかぁ、いいですねぇ。
御所にも梅林があるんですね。
京都には何回も行ってますが、御所にはまだ行ったことがないんですよv-388
お休みの日はゆっくり時間を気にしないで寝ることができますからいいですよねぇ。
エロい夢を見たんですねww
ボクは最近そんな夢見てないような。

yamanari│URL│2014/03/11(Tue)21:59:28│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
まだ春というには寒いですよね。
でも梅はキレイに咲いてました。
カケ言葉ってわけじゃないけど、一応ちょっと関連があるかなv-408

yamanari│URL│2014/03/11(Tue)22:01:15│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
ボクもそうですよ、名前は聞いたことあったけど行ったことはなかったのでどんなところか知りませんでした。
天神さんに全国にたくさんあるんでしょうね。
寒くてゆっくりと写真撮れなかったので思ったような写真は撮れませんでしたv-390
帰ってきてからいつも後悔するんですよね、もっとゆっくり撮ってくれば良かったって。
ぜひ梅を見に行ってきてください。
そろそろ寒さもマシになってくるだろうし、そろそろお散歩にいい季節ですよね。

yamanari│URL│2014/03/11(Tue)22:04:45│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
場所や種類によるだろうけど、今梅真っ最中ですよ。
どこの天神様にも梅の木が植えられてるんですか?
天神様と梅の木は何か関係あるのかなぁ。
これからいい季節になりますよね。
どんどん薄着になっていくシーズンですよv-392

yamanari│URL│2014/03/11(Tue)22:07:42│ 編集
梅キレイだねぇ
yamanariクン
梅の写真綺麗だねえv-398
毎朝凍えるくらい寒いけど、ようやく
少しづつ春が近づいてきたのかなって気がするよね。一本の木で紅白の梅の花が楽しめるなんて随分お得な木があるんだねえ凄いv-405
亀戸の住人さん達もカメのア〇マじゃなくって良かったなって思ってるよきっとねv-408
何気にスカイツリーの先っぽが映ってるね!
はやくあったかくなるといいね。

ぺぃぺぃ│URL│2014/03/13(Thu)22:31:06│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
まだまだ寒いけど、少しずつ春が近づいてきてるような気がするね。
梅の季節から桜の季節に変わってくると春なんだけど、まだまだ梅を見たいような気がするほどキレイよね。
スカイツリーの亀○だけ写ってるねww


yamanari│URL│2014/03/13(Thu)23:02:37│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1165-132532a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード