2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2014/02/26
21:27:54
DSC04453.jpg

今年はオリンピックの年だけど2月29日ってのがないんですよね。
29日があるのは夏のオリンピックの年だけですからね。

それはそうと肉といえば我が日本では牛肉ですよね。
豚肉は豚肉だし、鶏肉は鶏肉だし、ただ単に肉と言えば牛肉ですよ。
で、ボクは肉ってのはあまり食べるほうではないと思うけど、
でもたまに無性に食べたくなるときがあります。
ボクはそういう時には焼肉屋さんに行きます。
ステーキ屋さんじゃないんですよね。
これって多数派の考え方なんでしょうか。
ボクにとって肉というと焼肉屋さんなんですよ。
決してステーキが嫌いってわけじゃないんですけどね。
だいたい外食でお店を選ぶ時にステーキ屋なんて思いもつかないし、
ステーキを食べようと思って出掛けることもないですしね。

一度会社の近くにあるステーキ屋さんでランチを食べたことがあるんだけど、
2千数百円もする決して安くないランチなんだけど、
たぶん何かのお金が入った時だったんでしょうねww
で、そこで食べたそのランチのステーキが凄く美味しくて、
ランチの肉だけでは足らないというか、もっと食べたいなって気分になって、
肉の追加注文をしたんですよ、たぶん100gとかじゃなかったのかなぁ。
いやぁ、驚きましたねぇ、お会計の時に。
2千数百円のランチに肉を少しだけ追加しただけなのに
確か1万円近く払ったと思います
ステーキって高いってイメージがあったけど、ホント高いんですね。
あれ以来、ステーキ屋さんに行く勇気がないです

あっ、一度だけ会社関係のお付き合いでステーキ屋さんに行ったんだけど、
ステーキももちろん美味しかったんですけど、〆に出たのがガーリックライスで、
もうそのガーリックライスが最高に美味しかったんです。
そんな凝ったモノではなくて、目の前の鉄板で簡単に作ってましたけどね。
お金は払ってないのでお値段は知らないんだけどいくらしたのかなぁ。
たかがガーリックライスだからそんな高くないと思うんですけどね。
ステーキは値段が怖いので食べる勇気はないけど、
ガーリックライスだけでもOKなんでしょうか、ああいうお店って。

DSC04439-1.jpg



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2014/02/27(Thu)00:36:31│ 編集
焼肉屋さんは、
一人では、ちょっと入りづらいなぁ・・・v-403
肉が食べたくなったら、
自分で買って来て、肉野菜炒めを作るかも。

今日の、
「お肉写真」、キレイですねv-413

ケンイチ│URL│2014/02/27(Thu)20:53:53│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2014/02/28(Fri)12:13:16│ 編集
肉ほどコア家に正比例が誰にも分かりやすい物ってないよね
今後美味しいすき焼きいっぱい食べたいな

ところで今日のお写真 一人でしてるんだよね

太一│URL│2014/03/02(Sun)01:40:56│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
えっ、夏の五輪が開催される年が閏年だと気づかなかったんですかぁ?
ボクはオリンピックで閏年を覚えてるんですけどねv-408
自分で焼くのが苦手って珍しいですね。
自分のペースで焼けるからいいと思いますけどねぇww
自分が食べようと思って焼いてるのに誰かに取られてしまった時は予定が狂っちゃいますけどねv-408
ステーキの焼き加減はボクもミディアムレアですね、普通ですよねww
会計ミスだとは思えないけど、少し高すぎますよねぇ。
でもだからといってステーキ嫌いになったわけじゃないので、また機会があったらステーキ食べますよv-392
こういうのをちらリズムって言うのかどうかわかりませんがw

yamanari│URL│2014/03/02(Sun)15:44:28│ 編集
コメントサンキュー★
ケンイチさん
焼肉屋さんに一人では入りづらいですよぉ。
平気で一人で入る人もいるんでしょうけどね。
お寿司屋さんなんかも一人では入らないですけどね。
自分で買ってきて料理して食べるのと、お店で食べるのとではやっぱ味が違うからなぁv-408
家で作って食べるのも美味しいのは変わりないですけどね。
お肉写真気に入っていただいてよかったですww

yamanari│URL│2014/03/02(Sun)15:47:37│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
肉はたいていの人は好きですよねww
ステーキってお気軽にって感じじゃなくてやっぱ焼肉になります。
ちょっと高すぎると思いますよ。
もう少しお値段もお気軽にしてほしいですww

yamanari│URL│2014/03/02(Sun)20:59:44│ 編集
コメントサンキュー★
太一さん
すき焼きもいいですねぇ。
ボクもすき焼きは大好きですよ。
一年に一回ぐらいしか食べないけどv-408
一人でしてる?
そうです、一人で撮影してますv-414

yamanari│URL│2014/03/02(Sun)21:01:38│ 編集
焼肉
やはりステーキって「高い」から、やっぱ焼肉になりますよ。
でも焼き肉もいろいろ食べると、案外値段が高くなります。

達人│URL│2014/03/05(Wed)13:25:00│ 編集
ニクと言えば。。。牛かなあやっぱね
yamanariクン
やっぱステーキは美味しいんだけど
高いっつうイメージあるよねv-406
よっぽどイイコトがあれば別だけど
滅多に食べないかも知れないやv-393
でも何年か前にイマハンのどっかのお店で食べたステーキ丼は美味しかったなあ。会社のオカネで食べたから美味しかったのか、平日の昼間に有給で休んで食べたから美味しかったのかは分らないけど、ステーキって確かに高いよね。
ボクもニクが食べたいなって思ったら大体焼き肉屋さんか居酒屋でホルモンとか焼き肉とかサムギョプサル食べてるよ。自分で焼くと楽しいしお酒も美味しいしv-415
yamanariクンが食べたガーリックライス美味しそうだね。食べてみたいわぁ。とにかくステーキやさんでおかわりはしない方が良さそうねv-408

ぺぃぺぃ│URL│2014/03/07(Fri)00:22:12│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
そうそう、ステーキって高いですよね。
でも焼肉も結構高いv-408
美味しい肉を食べようとするとどうしても高くなるからステーキも焼肉も滅多に食べにいけませんよね。

yamanari│URL│2014/03/07(Fri)21:23:22│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
ステーキはイメージじゃなくてホントに高いし、安いステーキなんて食べれたもんじゃないし、宝くじでも当たらない限り、ってのはちょっと大げさだけどそうそういけるもんじゃないよ。
ステーキ丼って美味しそうだねぇ。
でも有給で休んで会社のオカネでって何か微妙だねww
ホルモン美味しいよね。
肉を食べてるとお酒がすすむのはなんでかなぁ。
ステーキ屋さんでお代わりはもうしませんv-392

yamanari│URL│2014/03/07(Fri)21:43:56│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1162-e3d9cb42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード