2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
21:57:23
DSC04048-1.jpg

趣味を聞くってことは、少しは相手のことを知ろうとしてるんだろうけど、
オリンピック中継やスポーツ中継を見てるといつも思うんですよ。
終わった選手へのインタビューで
『今日は点数にすると100点満点で何点ぐらいですか?』という質問。

これを聞くたびに、アホな質問をしてるなぁってボクは思うんだよね。
『今日は70点ぐらいです』って真面目に答えてる人もいるけど、
70点という数字に何の意味があるのかなって思っちゃうんだよね。
自己評価が厳しい人もいれば甘い人もいるんだし、意味ないよね。
まだこんな点数ならフィギュアの出来栄え点?のほうが信頼できますよww

もしボクがスポーツ選手であってそんな質問されたら、
『今日は絶好調でしたので、33.8245点ぐらいでしたね、ウッス!』
って答えると思います。

あっ、それといい結果を残せなかったオリンピック選手がよく言う言葉で、
『申し訳ないです』ってのも何か違和感があるんですよね。
本人としては期待してくれた人に対して期待を裏切ることになって
『申し訳ないです』って言っちゃう気持ちはわかるんですけど、
何かボクは謝ってる感がすごく感じるんですよね。
謝らなくてもいいのになぁって思っちゃったりします。

DSC04049-blog.jpg



次の記事:趣味
このページのトップへ
前の記事:
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2014/02/24(Mon)00:12:22│ 編集
質問も・・・。
何の選手もそうですけど、
自らじゃべってくれる選手だったらいいですけど、
無口の選手だったら、レポーターも困ってますよね。
何を質問しようかと・・・。
苦し紛れに質問してるな~って、
思うことがたまにありますv-408
松岡修造だったら、上手くレポーターできそうですけどねww

今日のおパンツ、素敵ですv-398
特に前からのアングル。
素敵な形ですねv-413
思わず、触りたくなる形というか、
ほどよい大きさというかww

ケンイチ│URL│2014/02/24(Mon)10:36:25│ 編集
日本人って
確かに直ぐに謝るのが鉄板てすよね。って言ってる自分も会社ですぐに「すみません」って挨拶がわりに発していますねぇ(^^ゞ
商談などで海外の方と交渉する時は気を引き締めてドライに対応するよう努めていますが相手からみたらあまちゃんなんだろうな(>_<)
特に自分に言えることなんですがON、OFFスイッチの切り替えが下手くそなんです。
yamanariさんは海外での生活が豊富ですから、交渉上手なんだろうな!
そうそう趣味の話ですがyamanariさんはアンダーウェア収集も加えて良いかもしれませんよ!
自分の趣味って…
映画鑑賞、スターウォーズグッズ収集とエッチかな(笑)
失礼しました。

tom│URL│2014/02/24(Mon)19:43:17│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2014/02/24(Mon)19:51:07│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そうなんですよね、何でも点数化して聞くってどうなのかなって思っちゃいます。
偏差値教育が原因なんでしょうか。
聞かれたらムチャクチャな点数を言っとけばいいんですよww
悪いことしてないのに謝るってのが変な感じがします。
こういうのって日本人特有なんでしょうかね。
よくご存知でしたね。
いつかどこかで公表したんでしょうか、自分でも覚えていませんv-408>
でも覚えていただいててありがとうございます。
いつまで続くかわからないですけどよろしくww

yamanari│URL│2014/02/26(Wed)21:02:00│ 編集
コメントサンキュー★
ケンイチさん
選手も人間ですからいろんな性格の人がいて無口な人もいますよねww
そんな選手だと何か聞きだそうとしてるレポーターが困りますよね。
話が続かないから難しいでしょうね。
形は自信がありますv-413
ま、嘘ですけどww
ほどよいんですよv-392

yamanari│URL│2014/02/26(Wed)21:04:26│ 編集
コメントサンキュー★
tomさん
海外に行ってるせいかどうかわかりませんけど、ボクはすぐ謝ったりしないですね。
もちろんこちらに非があるようなことなら誤りますけど、非もないのに謝るってことはしませんね。
ま、そんなこと言ってても取引先との商談が上手くいくためには、とりあえず謝っておこうと思って謝ることもないことないですけどv-414
アンダーウェア収集が趣味です、なんて言えないですよぉww
スターウォーズグッズ収集してるんですかぁ。
いいですねぇ。
エッチは誰もが趣味じゃないかnww

yamanari│URL│2014/02/26(Wed)21:08:17│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
あくまでも自己採点ですからね。
自分でどう思ってるかを聞きたいのかなぁ。
ま、仰るとおりそれほど聞きたくて聞いてるわけじゃなく、たいしていい質問も思い浮かばないからしてるのかなって思いますけどねww

yamanari│URL│2014/02/26(Wed)21:10:04│ 編集
競技を終えた人に聞くのは失礼よねなんかね
yamanariクン
本気出して競技を終えたばっかで息を切らしてる選手に向かって大した知識もなく勉強もしてないような記者が
がちゃがちゃ聞くのってなんか失礼だなコイツって思っちゃうなあ。特に次の日にも競技を控えてて思わしくない結果だった選手に対して「イマどんな気分ですか?明日に向けて修正出来そうですか?」的な質問をされているのを聞くと選手が気の毒に思えるわv-394
ボクも選手が謝ることないと思うよ。
しかし、オリンピックで感じちゃう最大の違和感は競泳の水着が競パンじゃなくなっちゃった事かなあ。。。v-406

ぺぃぺぃ│URL│2014/02/26(Wed)21:19:55│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
TVを見てる人がいるから競技後にインタビューが必要なのはわかるけど、インタビューをする人はそれなりにその競技や選手について勉強しなければいけないよね。
選手も疲れてところインタビューに答えるわけだから、とんちんかんな質問なんて選手に失礼だよ。
競泳は夏のオリンピックだけど、競パンが復活するなら冬のオリンピックにも寒中水泳という競技があってもいいとおもうよww

yamanari│URL│2014/03/02(Sun)15:38:04│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2014/03/05(Wed)13:17:02│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
無意味な質問だなってよく思うことありますよね。
でも、まぁボクはついそう思いながら見てるんですけどww
質問する人の能力がハッキリわかるね。

yamanari│URL│2014/03/07(Fri)21:21:59│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1161-7138dd41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード