2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2014/02/20
21:29:59
DSC06389-5.jpg

「趣味は何?」って聞かれることがちょいちょいありますよね。
ちょいちょいというほどもないかな
たいていこういうことを聞いてくるのは初対面の人かそれに近い人で、
何年も付き合ってる友人からは当たり前だけど聞かれることはないよねww

聞かれたらボクはたいてい「旅行・映画鑑賞・読書・写真」と答えてます。
順番はその時々の気分で違うんだけど。
と言っても一番目に読書と答えるほど多くの本を読んでるわけでもなく、
写真と言えるほどカメラや写真の知識があるわけじゃないから、
たいていは旅行か映画鑑賞を一番目に言ってるんだけどね。
突っ込んで聞いてこられると答えられないからね

でもボクが不思議に思うのは趣味を聞いてきたから答えてるのに、
その後、全くそのことについて何も聞いてこないケースがあるんだよね。
普通はさぁ、ボクが趣味について答えたら、
「旅行はこれまでどこに行ったの?」とか、
「映画はどんなジャンルが好き?最近見て良かった映画は?」とか、
聞いてきそうなものなんだけど、
なかには、それで趣味の話はもう終わり?
ってな感じで聞いてきただけで話題が変わっちゃうことがあるんだけど、
何でボクの趣味を聞いたのかなぁって思っちゃうよね

しかし、今ふと思ったんだけど、「趣味」と「好きなこと」は違うの?
もしかして、「趣味は映画鑑賞や読書、旅行、写真です!」
と答えるのは恥ずかしいことなんじゃないかなって不安に思って、
ウィキペディアで「趣味」とは何なのかを調べてみると、
『人間が自由時間(生理的必要時間と労働時間を除いた時間、余暇)に、好んで習慣的に繰り返しておこなう行為、事柄やその対象のこと。』
とのことでした。
結局、好きなことを答えればいいってことだよね。
ボクの趣味は、『映画鑑賞、旅行、読書、写真』です

DSC06390-5.jpg




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2014/02/21(Fri)02:36:52│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2014/02/21(Fri)15:26:47│ 編集
趣味
旅行するとき、
ってか、行き先を決めるとき、
どうやって決めてますか?

ボクは最近、
競パンになれるとこって、
決めてます(笑)

ケンイチ│URL│2014/02/22(Sat)21:00:55│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2014/02/23(Sun)17:06:05│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そう、社交辞令なんですよねぇ。
特に相手のことを知りたくて聞いてるわけじゃないんですよね。
同じ趣味だったら話が盛り上がるんでしょうけど、自分に興味ないことだったら趣味についてはそれで終わりなんでしょうねv-408
趣味が多いほうがいいのか少ないほうがいいのか知りませんけど、4つってのは多いんでしょうかね。
もっとありそうな気もするんでしすけどww
温泉も含めて旅行ってなかなかいけないですよね。
休みもそう取れないですから。
でも一年に一回でも行ければいいですよね。
普通のパンツですよv-392

yamanari│URL│2014/02/23(Sun)20:56:36│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
話題がないんでしょうね。
やっぱ今はネットの時代ですから、書くや話すことが年々少なくなってきてるのかも。
聞き上手ってのが大事だけど難しいんだよね。
趣味を聞いて旅行って答えてくれたら話しが盛り上がりそうですよww

yamanari│URL│2014/02/23(Sun)21:19:54│ 編集
コメントサンキュー★
ケンイチさん
旅行の行き先を決めるときは・・・
地図を見ててひらめいた時、TVで旅番組を見て行きたいと思った時、ネットで安い航空券を見つけた時、って感じかなww
でも競パンになれるとこって気持ちわかります。
ボクもそういう時ありますよv-392

yamanari│URL│2014/02/23(Sun)21:26:00│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
趣味って探せば何かあるんじゃないかなぁ。
何か見つけて聞かれたらこう答えようと決めてたらいいんですよww
うん、確かに趣味があったほうが人生が楽しくなる思うよね。

yamanari│URL│2014/02/23(Sun)21:29:12│ 編集
趣味ってだいたい面接で聞かれるよね(´・ω・`)
yamanariクン
何かその場の空気を持たすための
捨て駒的に聞かれるから適当に答えてるわいつもw
今度趣味を聞かれたらこのブログの事を話してあげてねv-414

ぺぃぺぃ│URL│2014/02/26(Wed)21:03:40│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
捨て駒的な質問なんだねww
面接でも何でも趣味って聞く限りは、答えたらその話を膨らませてほしいよ。
このブログは秘密です。

yamanari│URL│2014/02/26(Wed)21:16:07│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1160-f6e81eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード