2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2014/01/30
21:56:26
z18.jpg

最近のことなんだけど、久しぶりにお寿司を食べてきたんですよ。
なんか最近お寿司を食べてないなぁって思ったら無性に食べたくなってね。
で、行きつけのお寿司屋さんなんてものは当然ないわけだから、
ふらっと知らないお寿司屋さんに入ったんですけどね。

まぁ、ここの大将が何て言うのかなぁ、
ガンコ親父ってのとも少し違う感じだし、職人さんっていうのかなぁ、
とにかく自分の仕事に自信がたっぷりって感じなんですよね。
美味しいものしか出さないんだって決めてるって感じかな。
含蓄というのか薀蓄(うんちく)が凄いんですよ。
ネタを注文する度に
「このネタは・・・・・・で他のお寿司屋さんでは食べることができない」とか、
「他のお店ではこの料金では出せない・・・」とかとか。
注文したネタだけのことだったらいいんだけど、
注文していないネタの話までされて、
今日は特別いいのが入ったとか言って、いい加減に相槌をうってると、
「お兄さん食べる?食べないと後悔するよ」とまで言われて、
注文しないわけにはいけないような雰囲気に

とにかく大将喋りっぱなし。
確かにかなり美味しかったし、料金もそれほど高くなかったんだけど、
今後も行くべきか行かざるべきか悩むお店だなぁ。

ちなみにお寿司で一番好きなネタは・・・玉子かなww

z16.jpg



コメント
ボクはシャコが好きだわ
yamanariクン
職人気質の人って感じだねぇ。
拘りがあって口うるさい人って
結構扱いやすいトコあるんだけど
乗せちゃうとスイッチが入っちゃって
アクセルベタ踏みで喋りまくるから大変だよねv-389
でも、最近そうゆう感じのおじさんて少なくなったような気がするなあ。
ボクはマグロタチだけど、シャコがいちばん好きだよ。
yamanariクンのシャコも好きです♡
あ、ナマコの方が良かった?

ぺぃぺぃ│URL│2014/01/30(Thu)22:42:05│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2014/01/30(Thu)23:27:26│ 編集
好きなネタは鉄火巻き、ネギトロ。
僕もふらっとはいって食事するようなときあるよ。ある種の冒険です、必ず失敗するんです。雰囲気、値段、客。客に、失敗したらすぐに帰ります。
ねーねーそれにしても猫戻ってきてよかったね。うちも猫いるからよくわかります。
絶対に外に出さないようにしていますがたまにきをぬいたときなんかは、ダッシュで外にいかれ車の下に隠れたりしています。
抱っこして外に連れていったりはしているの?ぼくは猫砂買いにカインズに連れて行きます。
それから寝るときは猫といっしょなんですか?可愛いですよね、くろねこちゃん。

太陽元気│URL│2014/01/31(Fri)03:49:32│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2014/01/31(Fri)15:58:57│ 編集
寿司
ごちゃごちゃ、うるさいのは嫌ですねv-390
食べたものが、どこに入ったか分からなくなりますし、味もわからなくなりそだしv-408

ボクは、イカとタコが好きですv-392

ケンイチ│URL│2014/01/31(Fri)21:38:01│ 編集
お寿司はたまごから
 お寿司いいね ふだんは回ってて
 時々東梅田新御堂筋辺りの回ってないとこ
そんなです いい寝た食べて今なら熱燗も
いいね ところでyamanari君幾つかな
20代後半やと思ってるけど
十代の壮年のからだいたいだね

太一│URL│2014/02/01(Sat)09:40:20│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
職人気質の人のお店ってあるけど、職人気質にもいろいろあるんだよねww
このお店の大将は喋りっぱなしだったからなぁv-408
だから愛想はいいんだよね。
愛想がよすぎるのかなww
シャコがいちばん好きなんだぁ。
ボクはお寿司屋さんにいってシャコってほとんど食べないなぁ。
食べたいネタがたくさんあるから、いろいろ食べてもシャコを食べるまでにお腹がいっぱいになるんだよ。

yamanari│URL│2014/02/01(Sat)11:32:11│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
やっぱお寿司屋さんはクルクル回る寿司屋じゃなくて、カウンターでお好みで食べないと雰囲気が出ないよね。
一人でも気軽に入れるお寿司屋さんってのがあればいいなって思うんですけどね。
ウニが一番好きなんですかぁ。
ボクはウニって滅多に食べないなぁ、高いからww
8割は安いネタを食べて、高いネタは2割ぐらいに抑えないと、お会計の時が怖いですからねv-408
高いネタでは鮑とか中トロがスキかな。
このお店の大将はある意味、商魂たくましいのかもねv-407
やっぱ板さんとの会話も楽しみながら美味しく食べるってのがお寿司屋さんですから、板さんとの相性ってのもお寿司屋さんを決める大事な要素だと思います。
昭和レトロ的な写真ですねww
乳首は・・・キレイなほうだと思いますよv-414

yamanari│URL│2014/02/01(Sat)11:39:55│ 編集
コメントサンキュー★
太陽元気さん
ふらっと入るお店って冒険ですよね。
味や雰囲気も含めて満足するお店に当たるか当たらないかはお店に入らないとわからないですからね。
ボクもイヤなお店に入った時はすぐに出ちゃうことありますよww
猫が帰ってきたのはホント奇跡だと思いましたよ。
この寒い時期に長い期間いなかったのですごく心配してたんですけど、帰ってきてくれて安心しました。
うちの猫は外には全然出してないですね。
病院に何回か連れていったぐらいで、あとは抱っこしてベランダに出るぐらいかな。

yamanari│URL│2014/02/01(Sat)11:44:28│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
職人肌にもいろいろあるみたいで、ここの大将は決して愛想がないわけじゃないんですけどねww
そうですよね、やっぱ食事は落ち着いて美味しくいただきたいですよね。
だからお店選びって味はもちろんだけど大将と気が合うかどうかってのは凄く大事ですね。

yamanari│URL│2014/02/01(Sat)12:03:23│ 編集
コメントサンキュー★
ケンイチさん
うん、うるさいのはイヤですね。
落ち着いて食べることに集中できないからv-408
じっくりと味わいたいですからね。
イカとタコはボクもスキですね。
貝類もスキですv-392

yamanari│URL│2014/02/01(Sat)12:05:14│ 編集
コメントサンキュー★
太一さん
お寿司っていいですねぇv-398
高い料理だからしょっちゅう食べれるわけじゃないんだけど、無性に食べたくなる時があるんですよね。
そういう時はガマンするか思い切って食べに行くか葛藤しますねww
ボクは普段熱燗は飲まないんだけど、お寿司屋さんに来ると飲みたくなるってのも不思議だなぁっていつも思ってますよ。

yamanari│URL│2014/02/01(Sat)12:08:26│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2014/02/02(Sun)16:59:11│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
クルクル回る寿司屋さんでも良かったんですけど、たまたま目についたお店がクルクル回らなかったんですよww
確かにクルクル回る寿司屋さんってファミレスみたいなものですから、ファミリー客が多くてうるさいのでゆっくり食べるというお店ではないですよね。
でも値段が全然違いますから少しぐらい煩くてもガマンしないとと思いますよv-390

yamanari│URL│2014/02/04(Tue)15:44:35│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1152-111c6bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード