2014/01/28

「人と待ち合わせした時は絶対に遅刻しないように」
「人を待たせるぐらいなら、自分が待ったほうがいい」
と、子供の頃から母によく言われたものです。
だからボクはたいてい待ち合わせ時間より早くに待ち合わせ場所に行ってます。

だけど・・・・・先日、遅刻しちゃいました、待ち合わせではありませんが。
成田空港11時55分発関西空港行きのジェットスターに乗る予定でした。
予約したジェットスターからメールで送られてきた旅程表には、
出発30分前にチェックインが締め切られると記載されてました。
ボクはウェブチェックインをしていなかったので、
出発30分前にはジェットスターのカウンターにあるチェックイン機で
チェックインをしなければいけませんでした。
でもボクが電車で成田空港駅に着いたのが丁度出発30分前の11時25分。
ジェットスターのカウンターに着いたのが11時30分。
チェックイン機に旅程表のバーコードを通すも発券できず。
カウンターに行くとお姉さんに冷たく
「締め切ってますのでもう搭乗できません」と言われました

結局・・・
2500円の追加料金を支払って次便の16時55分発に振り替えていただきました。
後で考えると、成田空港に向かう電車に乗ってる時には既に間に合わないのではと、思ってたんだから、電車の中で携帯でウェブチェックインしておけば良かったんですよね
そういうのってその時には思いつかないんですよね。

次の記事:嗚咽
このページのトップへ
前の記事:お寿司

││2014/01/28(Tue)23:55:13│ 編集
左右に
相変わらずyamanari君忙しくしてるね からだ気をつけてね
追加料金は災難だったね

その後お母さんいかがですか?
それから今日の写真良いね
左右に顔出しなんか 最高にそそられる と又からだ綺麗やし 絵になる
もし横にいたら 止まらないよ

太一│URL│2014/01/29(Wed)05:56:02│ 編集
チェックイン
LCC安いのはいいけど、
意外と落とし穴ってあるんですねv-405
追加代金は、痛い出費ですねv-391

ちなみにボクもジェットスター利用したことありますけど、
手荷物預ようと重さ計ったら、
21.6kgだったの。
「21kg未満にしてください」って言われて、お土産取り出して計ったら、
ちょうど21kgだったのww
でも、受付のお姉さん、
「今回はいいですよ」
って、にっこりv-392
ANAだときっちり、超過分取られましたv-393
だから、LCCの方が融通きくなぁ~
って思ったんだけど、
時間に関しては厳しいみたいですねv-408

ケンイチ│URL│2014/01/29(Wed)21:23:25│ 編集

││2014/01/30(Thu)18:53:35│ 編集
コメントサンキュー★
ボクも一緒ですねぇ。
ボクは待ち合わせ場所に迷ったらとか考えると早めの電車で出かけたりするもんだから、時間よりかなり早く着いてしまうことあるんですよww
でも遅れて相手を待たせることになったら心臓に悪いですからねv-408
LCCの時間の厳しさにはビックリですよ。
まぁキリがないといえばそれまでだけどたったの5分ですからねぇ。
2,500円の追加料金を痛かったけど、このチケットがパーになって新たに航空券を買うことになったら大きな出費だったからまだ良かったです。
その時にはわからず、あの時こうしておけばってよくありますよねv-408
やっと収まってますww

yamanari│URL│2014/01/30(Thu)19:36:32│ 編集
太一さん
こう見えても忙しくは全然してないんですよww
でも何かバタバタしてしまって、というのはありますv-408
追加料金は災難でしたけど、まぁそれがルールなら仕方ないですねぇ。
お母さんはようやく退院することができました。
でもしばらくは自宅でムリさせないようにしないといけませんね。
左右均等ってのは肩こりなんかにもいいんじゃないでしょうかv-414

yamanari│URL│2014/01/30(Thu)19:39:08│ 編集
ケンイチさん
ANAとか慣れてる航空会社だったら忘れることなく事前チェックインをしてるんだけど、今回はあまり乗りなれないジェットスターだったからつい忘れちゃったんですよねv-393
飛行機に乗る時の荷物の重さってのはボクもすごく気にしますよね。
ボクは荷物を預けることはせずに全て持ち込みしますから、危ないなって思った時は必ずその航空会社のHPを見て重さの限度を調べてますよ。
少しぐらいならオマケしてくれる場合もあるし、厳しい場合もありますよね。
ルールはルールとしてそこらあたりは航空会社によって厳しさが違うんでしょうね。

yamanari│URL│2014/01/30(Thu)19:43:44│ 編集
コメントサンキュー★
そうですね、母がずっと言ってたおかげでボクもそういう気持ちになりましたね。
まぁいくら計算して余裕もってお家を出たとしても、途中で何が起こるからわかりませんので絶対ってことはないでしょうけどね。
よりによって飛行機に乗り遅れるなんてねww
でも仰るとおり当日に振替便ばあって良かったですよ。
写真は際どいぐらいが丁度いいんですv-392

yamanari│URL│2014/01/30(Thu)19:46:25│ 編集
はみ出てますか?
yamanariクン
今日の写真わyamanariクンの777型機がオーバーランしてて目立つわねv-415
飛行機に乗り遅れるとお金がかかるし何より焦るよねぇきっと。
サイアク飛行機代がパァって事も想像してしまうよね。空港行くまでに電車が事故とかで止まってしまったらどうなるんだろうとかも考えるよね。
遅延証明書なんか屁のちゅっぱりにもならないしねv-388
もっともっとたくさんのLCCに乗り入れてもらえたらいいなあ。

ぺぃぺぃ│URL│2014/01/30(Thu)22:23:35│ 編集
ぺぃぺぃ
777型機ほどの大型ではないけどねww
飛行機に乗る場合は電車に乗る場合より時間に余裕をもっていかないとね。
ギリギリ飛び乗ったってわけにはいかなくて、チェックインタイムというのがあるんだから。
でもLCCが増えて旅もしやすくなったから便利になったと思うよ。

yamanari│URL│2014/02/01(Sat)11:29:16│ 編集

││2014/02/02(Sun)16:41:02│ 編集
コメントサンキュー★
余裕をもって出かけるほうが気持ちにゆとりがあっていいですよね。
時間ギリギリでドキドキするより楽ですからね。
ボクも平常時はちっちゃいから小さなパンツでも十分収まるんですよww
平常時じゃないときもちっちゃいですけどねv-408

yamanari│URL│2014/02/04(Tue)15:41:16│ 編集