2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2013/12/24
19:21:55

四日目は、早朝にバリを離れジョグジャカルタに移動。
ジョグジャカルタは執事の奥さんの実家があるところ。
ボクの移動に合わせ、執事夫妻も奥さんの実家に行くことに。

朝、早くに迎えに来てもらってバリ・ングラライ空港に行き、
待ち時間にボクは以前から食べたかったBAKSOを食べました。
BAKSOって肉団子スープみたいなものでバリではよく移動式屋台で
売ってるんですけど、これまで機会がなく食べたことなかったんです。
ようやく食べることが出来ましたが予想通り美味しいかったです。

ジョグジャカルタ(通称ジャグジャ)まではエアアジアで約1時間。
ジャグジャに着いたら誰やら運転手が待っててくれて、
まずは奥さんの実家に行き、奥さんのお母さんにも初対面。
家を案内され、「部屋もあるから今日はここで泊まればいいから」と、
言ってくれたのですが、ホテルを既に取ってるんでと伝えました。
こんなことならホテルを予約しなければ良かったです。
それから執事と観光に。

Ketep Passの展望台に。
標高2911mのジャワを代表する活火山であるムラピ山です。
最近では2010年10月に大爆発し、30万人以上が避難、
300人以上が亡くなったらしいです。
ボクが前回ジョグジャに来たのは2010年の2月でした。

この後、ボロブドゥールに行く予定でしたが雨が降ってきたので中止。
ランチはローカルレストランで、サテカンビン(焼き山羊)です。

それから美術館に寄ってからホテルまで送ってもらいましたが、
途中、道端で売ってたスネークフルーツを執事は買ってくれました。

皮が蛇に似てるのでこういうネーミングになったらしいですが、
ホテルに着いてからこれを食べると美味しくて美味しくて
1キロで75円なのですが、12個もあって全部食べれませんでした。

夜はずっと雨が降ってたので、出歩かないでディナーはホテルで。
ビュッフェでした。

泊まったホテルはPOPで可愛いホテル。

屋上にはプール&バーがあったのですが、
雨降ってなかったらなぁ・・・と利用できず残念でした。

次の記事:三日目
このページのトップへ
前の記事:五日目
コメント

││2013/12/25(Wed)00:53:15│ 編集

││2013/12/25(Wed)14:34:19│ 編集
BAKSO
BAKSOって、
一瞬、台湾に移動したのかと思いましたww
ビーフンスープに似てますね。

バリでも食べれるんですか?
今度行ったら、探して見ますv-392

ケンイチ│URL│2013/12/25(Wed)15:39:27│ 編集

││2013/12/26(Thu)06:10:56│ 編集
匿名さん
海外の人って全員がそうじゃないと思うけどWelcomeの人が日本に比べると多いように思いますね。
そういう意味では日本では大阪が近いのかなってボクは以前から思ってるんですけどww
カラフルなホテルの部屋ですよねぇ、可愛くて気に入りました。
屋上のプールはホントに残念でした。
天気のいい日に競パンになってここのプールサイドバーでトロピカルドリンク・・・なんて最高でしたのにねv-398
展望台からの景観は雄大すぎて一枚の写真には収まりきれないので、パノラマ写真を撮ったりしてましたよ。
噴火で岩のような大きな石がボクがいてた展望台付近まで飛んできたらしいですよ。
BAKSOの味はもちろんお店によって違うんだろうけど、あっさり味でしつこさが全然なく誰でも食べやすいって感じでしたね。
焼き山羊も思ったより臭みがなくて食べやすかったです。
スネークフルーツはタイでサラと同じものですね、きっとww
でも味が全然違うらしく、執事によるジョグジャのは美味しいけどバリのは美味しくないらしいです。
クリーミーって感じではないんだけど・・・味覚や食感を伝えるのって難しいですねv-408
ホテルのビュッフェディナーも約1000円でした、でも料理の種類多くないですよww
あと少しで旅日記終わるんでv-392

yamanari│URL│2013/12/26(Thu)13:45:49│ 編集
匿名さん
そうですね、やっぱ旅先で地元の人と知り合うと普通では出来ないような旅が出来るのでいいと思いますよ。
ムラピ山の風景はホント広大で迫力ありましたよ、写真では十分お伝えできないのが残念ですけどね。
焼き山羊は美味でしたよ、ビールでも飲みながら食べるのがいいと思いましたv-392
スネークフルーツの食感は例えると・・・リンゴのような・・・でも味は違うような・・・v-408
競パンはもちろん持っていってましたよ。
今回は一度も使いませんでしたけどね。

yamanari│URL│2013/12/26(Thu)13:51:19│ 編集
ケンイチさん
BAKSOってインドネシア料理?ですよww
ま、いろんな種類があって味付けも酢やサンバルを入れながら自分の好みに調節していくって感じなのかなぁ。
バリはBAKSOの本場で?、BAKSOって書かれた移動式屋台をよく見かけますよ。
ぜひバリに行った時は街ブラしてBAKSOの屋台を探して食べてみてくださいv-392

yamanari│URL│2013/12/26(Thu)13:57:23│ 編集
匿名さん
確かに寒い時期に暑いところにいくって贅沢な時間だし、一人でヴィラなんてすごく贅沢な空間ですよね。
ヴィラだとホテルと違って壁向こうに人がいて音に気をつかったりする必要もないですしねv-414

yamanari│URL│2013/12/26(Thu)14:07:07│ 編集

││2013/12/26(Thu)17:08:34│ 編集
匿名さん
BAKSOで精力が付くかどうかは知らないけどv-408
でも誰もが美味しく感じると思うような食べ物でしたよ。
このエセ競パンで日焼けしたかったんですけどねぇ、雨ばっかりで。
でも競パンに似てるとはいえこれで水には入れないなww
右傾化してますねv-414

yamanari│URL│2013/12/27(Fri)23:19:26│ 編集
BAKSOがおいしそうだねぇ!
yamanariクン
奥さんの実家に招かれるなんて、
yamanariクンのさすが執事さんは忠臣蔵だねv-398
奥さんのお母さんかわいらしいね。
どことなく抱っこしているニャンコと似ているようなv-414
スネークフルーツ凄い見た目だね。
アルマジロがたくさん丸くなってるみたいだけど、南国のフルーツって感じがするなあ。どんな味がするの?
ライチみたいな甘さかなあ。
ホテルの部屋、めっちゃオサレだし可愛い~v-398
家具とかも可愛いし、間接照明も家具のカラーも何もかもオサレだねv-415
せっかくマリーナ・ベイ・サンズみたいなプールがあったのに雨で残念だったねv-393
yamanariクンのスリムな脚、とても
綺麗だねv-415

ぺぃぺぃ│URL│2013/12/30(Mon)22:16:19│ 編集
ぺぃぺぃ
奥さんの実家に行ったのはたまたまなんだけど、やっぱ海外の人のお家に招かれるってのは嬉しいし面白いね。
スネークフルーツの皮が気持ち悪いけど食べるのは中身だからねw
たぶん初めて食べたと思うけどすごく美味しくてビックリした。
ホテルの部屋はPOPな色使いが可愛いね。
でも屋上のプールが雨で利用できなくて残念だったわ。
脚は細いんだよねぇ、もう少し肉をつけないとね。

yamanari│URL│2014/01/01(Wed)13:08:46│ 編集