2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2013/12/26
14:46:13
DSC06309.jpg

インドネシア最終日の朝食はホテルでビュッフェ
f01.jpg

執事とは前日にお別れしたのでこの日は一人。
ジョグジャからジャカルタへの飛行機の時間にもまだ時間の余裕があるので、
馬車にでも乗ってクラトン(王宮)にで行ってみようか、
f02.jpg

ベチャ(自転車タクシー)にでも乗って市場にでも行ってみようか、
f03.jpg

と、思ったんだけど、値段交渉が決裂してしまいww
結局、バイクタクシーに乗って、
f04.jpg
プランバナン経由で空港に行ってもらうことにしました。

プランバナン(世界遺産)です。
f05.jpg

f06-2.jpg

f06-1.jpg
3年前に一度訪問してるけど、再度見に来れて良かったです。

ところが、
見終わった頃から突然の雨、それも結構強い雨、大雨です。
あまりにも雨が強いので屋根のあるところで雨宿りしてると、
中古の傘を10本程持ち歩いてる傘売り?の兄ちゃんが来たので、
1本売ってもらい(いい商売だなって感心したけど助かったww)、
ボクを待っててくれてるバイクタクシーの運ちゃんのところまで、
歩いていったけど、傘が小さい上、雨が強いのでビショビショ。
靴の中は水たまりだし、ズボンもビチョビチョ。

運ちゃんに「ここからタクシーで行くよ」と言ったんだけど、
「カッパを着れば大丈夫だ」と言ってどこかからカッパを用意。
カッパと言ってもゴミ袋に頭と手を通す穴を開けたようなモノ。
せっかく運ちゃんがそう言ってくれてるので、
雨の中をバイクタクシーで空港に向かいました。

空港に着いたら靴下を履き替えて、靴を買おうと思ってたけど、
靴なんて女性用サンダル以外は売ってなかったので、
カフェで即席ラーメンを食べて飛行機の時間まで待ってました。
f08.jpg

エアアジアは1時間遅れで飛び立ち、ジャカルタに到着。
ジャカルタではまたターミナル間のシャトルバスに乗って移動。
スカルノハッタ空港ではラウンジにて時間つぶし。
f09.jpg

深夜便でしたので、日本には早朝に到着し、
ボクのインドネシアの旅は終わったのでした。

今回の旅日記は旅の順を追って書いてきましたけど、
次回は付録で「マッサージ編」を

DSC06342.jpg



コメント
プランパナン
プランパナンは、
今でもヘルメットをかぶって、
中に入るんですか?
ボクがゴールデンウィークに行ったときは、ヘルメットかぶって見学しました。
あの中心にある建物ですけど。

ジョグジャもいいですね。
旅日記読んでると、
行きたくなりましたv-398

マッサージ編、
楽しみですv-413

ケンイチ│URL│2013/12/26(Thu)22:31:11│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/12/27(Fri)01:26:41│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/12/27(Fri)13:59:47│ 編集
憧れの東南アジア
自分は一度で良いからバリ島やタヒチなどにある水上コテージに泊まってみたいんです。
天蓋のあるベッドに素っ裸で寝そべって、何も考えず、ただ、ぼ~っと海を眺めて水平線に沈む太陽を見つめてみたいな~っ。
yamanariさんはたくさん旅行しているので、きっと、こんな体験したことあるでしょうね。
誰にも干渉されず独りの時間を無計画に過ごしてみたいです。
って、なんだか心が病んでますかね~っ(>_<)
アンコールワットなんかも行ってみたいなぁ。
妄想が膨らんでしまってます。
まっ、先立つ物が無いので到底無理なんですが、人生で一度は経験してみたい夢の一つです!
yamanariさんが一番お勧めする東南アジアの、国ってどこですか?
教えてください。
食べ物もトムヤムクンやグリーンカレーなど大好きなんで本場のアジアン料理を味わうのも良いですね。

tom│URL│2013/12/27(Fri)19:12:01│ 編集
コメントサンキュー★
ケンイチさん
そうなんです、今でもヘルメットをかぶって入場するんですよ。
中心にあるロロ・ジョングラン寺院ですよね。
今回はジョグジャの街歩きすることが出来なかったけど、今度ゆっくり街歩きしてみたいなって思いました。
マッサージ編もよろしくww

yamanari│URL│2013/12/27(Fri)23:24:27│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そうですね、ボクは普段朝食を食べないことが多いので、ホテルのビュッフェを食べてる時って旅行気分が盛り上がりますねぇ。
赤いのは何だったっけなぁ、忘れましたv-408
馬車や人力タクシーはそんなベラボーに高い値段ではないんですけどね、バイクタクシーのほうが遠くまでいけますしね。
雨でもう濡れたくなかったので、約束したお金を払うからと言ってタクシーで行こうと思ったんですけどね。
ま、タクシー代が必要でなくなり助かりました。
プランバナンはいい遺跡なんですよ。
今回は時間がなくて全部回れなかったのが残念でした。
ラウンジはもちろん無料で食事できますけど、ジャカルタのこのラウンジはメニューが少なかったですv-390
バリ島に行ったことあるんですね。
ぜひ機会あったら今度はゆっくり行っていろんなところに行ってください、ジョグジャカルタもね。


yamanari│URL│2013/12/27(Fri)23:31:40│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
値段交渉が決裂と言ったら大げさだけど、ボクが思ってた値段にはならなかったというだけです
交渉もあっさりしたもんですよww
まぁ、乗れないような料金じゃないから乗ってもいいんだけど、別にそれほど珍しいものでもないしね。
雨季はダメですねv-390
でもプランバナンはさすが世界遺産って雰囲気が漂ってますよ。
まぁ雨でもせっかく行ったんでそれなりに楽しまないとね。

yamanari│URL│2013/12/27(Fri)23:36:05│ 編集
コメントサンキュー★
tomさん
あぁ、水上コテージいいですねぇ。
ボクも泊まったことないんですよぉ。
ま、機会があれば一度泊まってみたいですけどね。
バリ島は時間がゆっくりなのでノンビリしたいときはいいところですよ。
今回はちょっとバタバタしましたけどねv-408
アンコールワットもぜひ行ってみてください、てか行くべきですよ。
一番お勧めする東南アジアの国って難しい質問ですねぇ。
インドネシアもカンボジアもベトナムもラオスも・・・どこもいいので順位はつけれないですね。
東南アジアはどこも料理が美味しいのがいいですよ。

yamanari│URL│2013/12/27(Fri)23:41:51│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/12/28(Sat)18:16:00│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
日頃食べないのに旅行の時は必ずといっていいほど朝食を食べますよね。
不思議だなぁって自分でも思うけど、それが何故か美味しいんですよねww
気分の問題なんでしょうか。

yamanari│URL│2013/12/28(Sat)19:30:01│ 編集
プランバナンの威容に圧倒されるね
yamanariクン
ベチャってのに乗れたら良かったのにねv-393
ビュッフェの朝食のまるいパンみたいなのはなあに?気になるぅv-414
プランバナンはザ・世界遺産手感じで遠くからでも迫力があるねえ。
精緻な彫刻が素晴らしいと思うよ。
今回の旅は雨季と重なっちゃったせいか、雨が多くて残念だったねv-394
今年は晴天の空の下でクッキリ競パン日焼けできると良いね!

ぺぃぺぃ│URL│2014/01/02(Thu)01:49:01│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
ベチャに乗れたら乗れたでいい思い出になったと思うんだけどね。
まるいパンみたいのは何だったかなぁ、いわゆるパンケーキ?ww
プランバナンはステキな世界遺産なんだよね。
ボロブドゥールもステキだけどね。
今回の旅はホント毎日雨でしたv-408
だから残念ながら競パン跡も全くつけれなかった。

yamanari│URL│2014/01/03(Fri)01:58:29│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1139-3ff9bfe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード