2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
16:35:20
3DSC04482.jpg

先日、スーパーに買い物に行くとこんなもの売ってました。
01_20131128162507ed9.jpg

期間限定の「ハッピーターンパーティ」という商品。
チョコハッピーターンってのが食べたことないんで早速購入。
お味のほうは微妙でしたww

ボクはポップコーンやポテトチップス等のお菓子より、
醤油味や塩味の煎餅ってのが好きなんですよね。
主に週末の夜、家で映画を見ながらポリポリ食べるんだけど、
お菓子よりは煎餅というのかおかきというのがほとんどです。

そんななかでボクが一番よく買うのが「ハッピーターン」、
二番目が「ぼんち揚げ」かな。
美味しそうな煎餅を見つけるといろんなのを買うんですけどね。

最近ビックリしたことなんだけど・・・
「ぼんち揚げ」って昔からあって定番商品だと思ってたんですけど・・・
もしかしてこの定番商品「ぼんち揚げ」ってのを関東の人は知らない?
調べてみると関東でも売ってないことはないらしいですが、
関東の人にとってこういう揚げ餅せんべい系の定番というと、
「歌舞伎揚げ」ということになるらしいです。

133751422034913130909_129413611772716310855_200506_img_14.jpg

なんか自分では当たり前だと思ってたことがそうじゃなかったりして、
ビックリすることってありますよねぇ。
秘密のケンミンSHOWを見てたらよくビックリすることありますもんね。
ボクはこの番組見てないですけどねww

3DSC03836.jpg





次の記事:紅白
このページのトップへ
前の記事:師走
コメント
チンポではなくボンチ
そうそう、「ぼんち揚げ」に慣れてたボクも、東京に来てビックリv-405
ぼんち揚げが見当たらない・・・。
って思ったら、歌舞伎揚げなんですよねv-394
あと、どん兵衛も東京来てビックリv-405
だしが黒いノv-404醤油辛いし・・・。

同じ日本なのに、東と西では違うんですよね。
日本も広いですねv-413

秘密のケンミンshowは、
なんだか大げさに見えるけど、
ついつい見ちゃいますv-408

ケンイチ│URL│2013/11/28(Thu)20:53:15│ 編集
どう違うんでしょうね、ぼんちと歌舞伎。
チョコ味のハッピーターン。。。
甘塩っぱさにチョコの濃厚な甘さが混ざり合わさって・・・想像できないw

煎餅はですねぇ、スナック菓子系も煎餅系もどれも好きですね。
スナック菓子が続いたなぁ、と思ったら煎餅を食べるとかね、代わる代わる食べます。
関東は歌舞伎揚げなんですよねぇ。
呼び名が違うだけじゃないんですかね、微妙に違うのかなぁ。

さんど│URL│2013/11/28(Thu)22:16:09│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/11/28(Thu)22:30:31│ 編集
ハッピーターン
ハッピーターンのコンセプトショップって、ご存知ですか?
大阪地区にしかなかったのかなぁ?
12月1日から東京ソラマチに期間限定で出店するみたいです。
色々なテイストが揃っていて楽しいらしいけど正直、自分は甘辛いテイストって中途半端で好きではないのでハッピーターンはめったに食べないんです。
でも、ちょっと興味が出てきました(笑)
ぼんち揚げですか!
揚げた煎餅に良い塩加減が絶妙ですよね。
歌舞伎揚げとは味が異なるので、ぼんち揚げが好きですねぇ。
そう言えば、昨日、差し入れで、うに煎餅を戴いたんです。
久しぶりに食べましたが、美味しい!
日本人で良かった~なんて思っちゃいました(笑)
そうだ、なんだかソフトサラダが食べたくなってきました。
今日、帰りに買って行こう!
しかしyamanariのプルっとしたモッコリは最高ですね~!!
今日も、目の保養させてもらってます(笑)

tom│URL│2013/11/29(Fri)17:03:13│ 編集
コメントサンキュー★
ケンイチさん
東京でぼんち揚げって見当たらないですよねぇ。
売ってるらしいですけどね。
歌舞伎揚げって大阪でも売ってるけど、ぼんち揚げが定番ですからねぇ。
どん兵衛も味が違うんだぁ。
初めて知りました。
秘密のケンミンshowは確かに誇張して放送されてますよね。
出演したことがある人に聞くとやっぱ少しヤラ●っぽい演技を要求されたらしいですからねww
しかし誇張してるにしろ地方による違いにはビックリですよね。

yamanari│URL│2013/11/29(Fri)18:45:30│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
チョコ味のハッピーターンは何かピンと来なかったです。
味が合わないのかなぁ。
スナック菓子も煎餅もスキってことは何でもOKってことでいいことですね。
ぼんち揚げと歌舞伎揚げ微妙に味が違うような気がするんですけど、食べ比べしてみないとハッキリとはわかりませんww

yamanari│URL│2013/11/29(Fri)18:49:52│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
ぼんち揚げなんて日本全国で定番の煎餅だと思ってたんでビックリですよ。
強調したわけじゃなくてたぶん思わぬタイミングでシャッターがおりてしまったんじゃないかなって思いますww

yamanari│URL│2013/11/29(Fri)18:51:37│ 編集
コメントサンキュー★
tomさん
コンセプトショップなんてあるんですか?
知らないですねぇ。
ハッピーターン食べないんだぁ。
ボクはハッピーターンを口に入れるとすぐ噛まずにまず塩を舐めるんですよww
そうすると二度美味しいww
歌舞伎揚げとはやっぱ微妙に味が違いますよねぇ。
ぼんち揚げのほうが断然美味しいとボクも思うんですけどねぇ。
うに煎餅って美味しそうですね。
ぜひ美味しい煎餅を食べて舌の保養もしてくださいww

yamanari│URL│2013/11/29(Fri)19:03:54│ 編集
限定
期間限定、地方限定ってあります、あります。抹茶風味のキットカットとか、パイナップルファンタとか…。「限定」って文字見ると、思わず買ってしまうんですよ、オレ。

達人│URL│2013/12/02(Mon)11:13:03│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
限定って言葉には弱いですよねww
ボクもつい買っちゃいますよ。
でも地方にしか売ってない限定モノはお土産で喜ばれますからね。

yamanari│URL│2013/12/02(Mon)18:42:10│ 編集
ぼんち揚げって聞いた事ないなあ
yamanariクン
長年東京に住んでたけど、コンビニでもスーパーマーケットでも、居酒屋さんとかでも、お菓子の○ちおかでもぼんち揚げって見た事なかったよv-406
地域によって名前が違うのもあると思うけど、冷やし飴なんかは、それ自体関東じゃ味わえないものもあるし。名前が違っていても何となく似てるやつもあるし。
ハッピーターンはyamanariクンのブログを読み始めてから食べるようになったけど、チョコは微妙だったわねなんかねv-389
関西になくて関東にあるもの。関西にはあって関東にないものがあるからそれぞれ魅力的な都市なんだろうねv-398
ゆってもボクは現在彩の国に住んでるんだけどv-408

ぺぃぺぃ│URL│2013/12/04(Wed)22:57:27│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
やっぱ聞いたことないんだねぇ、ぼんち揚げ。
それは残念だなぁ、関西では定番なんだけどね。
でも見た目も味も朝日揚げに似てるよ。
ハッピーターンのチョコ味はいらないねww
地域によっていろんな味の食べ物があるのはいいことだね。

yamanari│URL│2013/12/05(Thu)22:15:18│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1128-ede3057d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード