2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2013/11/03
23:57:50
IMG_0044-1.jpg

LCC航空会社のピーチがとうとう10月末から東京(成田空港)に進出ということで、早速乗ってきました。

ピーチに乗るのはもちろん初めてじゃなくて、ピーチに乗って台湾や韓国、福岡とかにピーチで行ったことあるんですけど、久しぶりだったんで、ピーチがいつからか独占的に使ってる関西空港第二ターミナルは初めてでした。
関西空港駅に着いてから、第二ターミナルへの移動用バスで移動。
LCCの専用ターミナルらしく、倉庫みたいな建物でした。
でもチェックイン前とチェックイン後に数軒のカフェやお土産屋さんがあって、なかなか充実してました。

お土産屋さんには多くのピーチ関連の商品が売っていたので、何か買おうかなって思いましたが、既にキーホルダーや飛行機モデルを持ってるので買うのはやめました。

チェックイン後に、出発まで時間があったのでカフェに入ってシャンディガフを注文したんですけど、お店の女の子がメニューにあるのにもかかわらずシャンディガフを知らなくて、店の奥にいたベテラン店員に助けを求めにいってましたww

ピーチのCAさんて無理して大阪人特有のイントネーションで喋ってるのか、ホントにコテコテの大阪人なのか知りませんが、極端に大阪弁のイントネーションで機内放送してました。
最後には「毎度、おおきにぃ」って言ってました。

大阪発の航空会社として大阪を全面的に押してるのは嬉しい限りですが、CAさんが大阪弁で喋るってのは似合わないというか違和感があるというか微妙だなって思いました。

IMG_0046-2.jpg


次の記事:貝殻ビキニ
このページのトップへ
前の記事:立冬
コメント
成田までフライトですか?
LCCの会社でピーチが業績好調らしいですね。
で、成田に進出という事なんでしょうか。

関空の第二ターミナルは離れているんですね。
以前、モデルを見させてもらいましたよ、ピーチの。
シャンディガフ?飲み物かデザート??
たぶん大阪発をアピールしているんじゃないかなぁ。
普通のフライトで大阪弁で喋るのは良いとして、緊急時の場合はどういう口調(イントネーション)になるんでしょう、気になりますね。

さんど│URL│2013/11/04(Mon)21:48:55│ 編集
クルーが大阪弁?
こんばんわ!
ピーチに乗ったんですね。
実は友達がA○Aの男性CAなんですが、系列会社でも、まったく別物らしく、彼と話していても大阪弁の事はまったく出てきませんでしたので、ちょっとビックリしました。
自分は関東生まれで関東育ちなんで、正直言うと、すんなり受け入れられないかもしれません󾭛ってこれは、あくまでも個人的な思いですよ!LCCってお弁当持ち込み禁止なんですか?一度乗ってみたいのですが、羽田にはLCCの乗り入れが無いんですよね~。
飛行機大好きなんで、色々興味があります。
残念なことに、まだボーイング787、エアバスA380に乗ったことがないので、乗ってみたいな~。
って長々と失礼しました。
しかしyamanariさんの肌はきれいです!
ボディーも超タイプですよ~。

tom│URL│2013/11/05(Tue)18:51:11│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/11/06(Wed)01:23:41│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/11/06(Wed)05:28:17│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
ピーチだけが日本のLCCで勝ち組らしいですけど、安いから儲かってるのかなぁ。
関空の第二ターミナルは離れてるんですよぉ。
バスに乗って結構時間かかるんですよね。
で、建物から飛行機まで歩いていってタラップに乗るんですよ。
海外の田舎の空港みたいですよねww
シャンディガフはビールとジンジャーエールを合わせたカクテルですよ。
たぶん大阪発をアピールしているんでしょうけどねv-408
大阪弁だともっちゃりしてて緊急時が心配になりますよ。

yamanari│URL│2013/11/07(Thu)19:39:01│ 編集
コメントサンキュー★
tomさん
ピーチはANAの系列ですけど全く別会社ですからね。
CAさんに友人がいるなんて何かすごいですねぇ。
関東の人はCAさんが大阪弁で話すのどう思うんでしょうね。
お弁当は持ちこみ禁止なんじゃないかなぁ。
機内で売ってますからね。
関東では成田にLCCがたくさん乗り入れしてますよね。
ボクも飛行機がスキなんでいろんな飛行機に乗ってみたいですね。
イケメンにも乗ってみたいですけどv-413

yamanari│URL│2013/11/07(Thu)19:46:03│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
飛行機で大阪弁ってのが馴染んでないのでちょっと不安になりますけどねv-408
バリ島はいいところですよ。
遠いですけど、機会があればぜひ行ってみてください。


yamanari│URL│2013/11/07(Thu)19:48:21│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そうそう、機体がピンク色していて可愛いですよww
CAさんも募集してましたからね。
確か男性も募集してたんで応募すれば良かったかなって思いますよv-413
大阪弁を使うってのも話題作りの一貫だと思うけど、他の航空会社との差別性として良かったかな。

yamanari│URL│2013/11/07(Thu)19:50:09│ 編集
ピーチって名前からして既にカワイイわよね(^∀^)
yamanariクン
日本国内じゃ一人勝ちのピーチだけど、このまま勝ち続けてどんどん日本中の空港に乗り入れて欲しいなあv-398
ただ、機内放送で「毎度おおきに」っつうのはちょっとなんかねえv-408
台湾へ行くのはボクは、やっぱり
スクートの方が機体が可愛いから好きだけどねv-414歯磨き粉のチューブみたいなカラーリングが好きだわv-415
機内食に焼きそば定食とかタコ焼きとかないのかな?
どうせなら機長さんも大阪弁で喋ったりしたら面白いと思うんだけどなあv-398

ぺぃぺぃ│URL│2013/11/10(Sun)00:20:35│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
ピーチの路線がもって増えればいいのになって思うよ。
スクートの機体もいいけど、ピーチのピンク色の機体も可愛いよ。
機内食は食べたことないから何があるのかメニューは覚えてないなぁ。
でもエアアジアなんてカップラーメンが一番人気だから、機内はカップラーメンの匂いがするからねv-392
ムリして大阪弁使うことないと思うんだけどな。
大阪に帰ってくる便ではあきらかに関西人じゃないCAさんが喋ってて、最後に「毎度おおきに」って言ったんだけど、全く関西人のイントネーションじゃなくて変だったよ。

yamanari│URL│2013/11/10(Sun)14:18:17│ 編集
大阪弁の機内放送
ピーチのCAなど従業員の人は、地元採用が多いのでしょうね。
旅行先の土産物店で買い物すると、たとえば京都だと「おおきに」と方言で言ってくれますよね。すると、「京都に来たんだ」って思います。
大阪弁の機内放送もある意味、味わいがある感じがしますが、国際線なのに、何かローカル線っぽいですね。まあ、他社の地方線でも機内は普通標準語ですけどね。

達人│URL│2013/11/14(Thu)13:17:03│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
地元採用が多いと思いますよ。
でも帰りのフライトのCAさんは明らかに関西の人じゃなかったですねww
お店とかなら方言を使ったほうが風情があっていいですけど、国際線で大阪弁ってどうなんでしょうかww

yamanari│URL│2013/11/15(Fri)02:09:02│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1120-5cca3fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード