2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2013/10/01
13:58:36
01DSC05121-1.jpg

せっかく猫村に行ったのに、お散歩するには少しキツい大雨が降ってきて、
仕方ないので駅に向かって歩いてるとちょうどバスが来たので、
どこに行くのよくわからなかったけど飛び乗りました。

01DSC05224.jpg

バスの中にも猫のデザインがあって可愛いバスでした。
しばらくバスに乗っていると九份の最寄り駅である瑞芳駅に着いたので、
そこで降りてタクシーに乗って九份に行ってきました。

01DSC05242.jpg

九份では日本のお汁粉みたいなものいただきました。

01DSC05226-1.jpg

味は、日本のお汁粉より甘くなくあっさり味だったと思います。
そのお店からの眺めです。天気が悪くて残念な風景ですけど。

01DSC05233.jpg

帰りはバスで帰ろうと思ってたけど、バス乗り場の場所がよくわからず、
雨もかなりキツい雨が降ってきたので、バスを諦めタクシーに乗って、
そのままタクシーで台北市内まで帰り、前回も訪れた迪化街のカフェに。

01DSC05246.jpg

それから地下鉄で西門町に戻りマンゴーアイスを食べました。

01DSC05250.jpg

もちろん美味しいのですが、量が多すぎww
それから一旦ホテルに戻って休憩しました。

台北旅日記も次回が最終回ですね。

ところで作家の山崎豊子さんが亡くなりました。
ボクの好きな作家で、「白い巨塔」「華麗なる一族」「不毛地帯」「大地の子」「二つの祖国」「沈まぬ太陽」等々、女性とは思えない力強い作品ばかりで、多くの作品が映画化、テレビドラマ化されました。
もう新作が読めないと思うと残念です。

DSC05151.jpg


次の記事:ネコ
このページのトップへ
前の記事:ケツワレ
コメント
ジウフェン
サンセットの時間に行くと、
キレイんですよね!?ジゥフェン。
まあ、雨模様だから、いづれにせよ、ダメだったでしょうけど・・・v-393
ちなみに、バス乗り場はセブンイレブンの向かい側から出てますよ。忠孝復興路イキのが。

ネコの街。面白そうですね。
今度、イッテみますv-392

ケンイチ│URL│2013/10/01(Tue)20:36:19│ 編集
エロいケツだね♡
yamanariクン
ネコ村のバス可愛いなあv-398
九分の路地の写真とお参りしてるヒト達の写真が、すごく台湾の雰囲気が凝縮されてる感じだね。てか、最近写真のクオリティが上がったきがするよv-398
カフェも雰囲気あって良いね。
マンゴーのアイス?かき氷?はデカ杉だねv-408アタマの後ろが
キーンてなりそうv-405
競パン跡がクッキリのプリケツだねv-415

ぺぃぺぃ│URL│2013/10/01(Tue)21:30:19│ 編集
山盛り。
座席のシートの猫のイラストが可愛い♪
窓の雨粒が凄くなってますね。
九?(読み方がわからないw)の狭そうな路地に「○○のロケの場面」ていう
看板みたいなのがあるけれど、そうなんですか?
お汁粉にマンゴーアイスと甘味三昧。
山盛りのマンゴーアイスはもちろん完食?

ドラマ化された作品は見ました。
重厚な作品というかテーマが多かったですよね、女性の方なのに。

さんど│URL│2013/10/01(Tue)21:40:02│ 編集
台北
なんかyamanariさんと同じ時期に行ってたみたい。
20日から六日間行ってたよ。九份も到着した日に行きました。
それと、川湯温泉にも行って風呂に入って食事もしてきました。
後で知ったけど、すごく有名なんだってね。
言われてみれば、それらしき人達が居たような気がする^ ^
まあ、用事を兼ねて皆んなと一緒のツアーだったから何も無いけど。
今回のyamanariさんの旅日記を参考にしてまた次回に備えます^ ^


カイマン│URL│2013/10/01(Tue)22:41:33│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/10/01(Tue)23:51:22│ 編集
コメントサンキュー★
ケンイチさん
サンセットの時間だったら凄くキレイなんだろなぁ。
でもこの大雨だったらダメだったね。
バス乗り場はね、タクシーに乗ってから通り過ぎたので、「こんな近いところにあったんだ」って思いましたv-408
でも雨の中、すごい行列だったから、もしバス乗り場に行ってても、行列を見てタクシーで帰ったかもわかりませんね。
猫の街、ぜひ行ってください。
ボクもまた天気が良さそうな日に再挑戦したいって思ってます。

yamanari│URL│2013/10/02(Wed)14:29:21│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
ね、このバス可愛いよね。
猫で町おこしが出来て猫さまさまだね。
九分は台湾でも一番有名な観光地だから、台湾って感じするよね。
写真はね、今回雨ばかりだったしゆっくり撮影できなくて残念だった。
マンゴーアイスを大きさは、日本のカキ氷の3倍ぐらいあるんじゃないかなぁww
競パン跡まだ残ってるね。
消えそうになったら南の島に行かなくちゃいけないねv-392

yamanari│URL│2013/10/02(Wed)14:33:50│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
猫のイラスト可愛いですよねぇ。
幼稚園バスみたいww
九份は、日本語ではキューフンと呼んでますけど、中国語ではジョウフェンと言います。
この街は寂れてたらしいけど、この街を舞台にした映画『悲情城市』(侯孝賢監督)で一気に有名になったらしいです。
それに宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」のモデルになったと言われてて日本人にも有名ですよ。
アジアに行くとどこに行っても甘味三昧になりますねww
山崎豊子作品はトラマや映画で有名ですけど、原作も凄くいいのでぜひ読んでください。

yamanari│URL│2013/10/02(Wed)14:41:53│ 編集
コメントサンキュー★
カイマンさん
えっ、同じ時期に行ってたんですね。
ボクは21日から三日間だけだから短い旅だったんですよ。
六日間もあったらいろんなところに行けたんでしょうけどね。
川湯温泉は行ったことないですけど組合員には有名な温泉ですよww
参考にするほどのところには行ってないけど、写真を見てたら又行きたくなりますよね。

yamanari│URL│2013/10/02(Wed)14:44:41│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
九份は有名ですよね。
台湾に行けば必ず一度は行きますよね。
ボクはたぶん台湾は4回目だと思いますけど、3回行ってますww
アイスは凄い量ですよ。
台湾人はアイス好きなのかなぁ。
ボクは少し残してしまいました。
もちろんマンゴは全部食べましたけどねww

yamanari│URL│2013/10/02(Wed)14:46:41│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/10/02(Wed)21:48:47│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
はじめまして。
過去の日記も見ていただいたんですね。
旅行がスキで行くたびに旅日記書いてますww
お尻ちっちゃいんですよ。
ありがとうございますv-398

yamanari│URL│2013/10/02(Wed)22:00:33│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/10/09(Wed)12:03:13│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
ホントですね、いわゆるネコバスですねww
一層のこと、ネコの形をしたバスにすればいいのにね。
ホテルにチェックインするとまず服を脱ぎますよね。
やっぱハダカが一番気持ちいいですからねww

yamanari│URL│2013/10/10(Thu)00:21:57│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1108-d718d4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード