2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2013/09/27
00:18:18
01DSC05142RE-HDR_201309270022006c8.jpg

台風の中、台北に降りたボクらは・・・
※今回は一人旅じゃないんで「ボクら」なんです。
ホテルのチェックインまでまだ時間があったので、
忠烈祠の衛兵交代式を見に行きました。

01DSC05100-1.jpg

ここを見学している時に喋りかけてきたのが、タクシーの運ちゃん。
「どこ行くの?」
「迪化街に行こうと思ってるんだけどね」
「あぁ、あそこは今日休みだから明日行けばいいよ。
それより美味しい阿里山の烏龍茶の売ってるお店あるよ」
「休みなんだぁ。じゃあ、龍山寺にでも行こうかなぁ」
「あぁ、あそこは夜に行ったほうが綺麗だよ。それより阿里山の・・・」
「じゃあ龍山寺は夜に行くとして、ホテル(西門町)まで行ってくれる?」
「いいよ、車に乗りな」
タクシーに乗車後、
「ホテルに行く前に、美味しい阿里山の烏龍茶が売ってるお店に・・・」
何を言っても、お茶屋さんに連れていこうとする運ちゃん。
気の弱い(優しい)ボクらは根負けして、お茶屋さんに行ってきました。

01DSC05112-1.jpg

もちろん、そこでも営業熱心なおばちゃんに根負けして
買う予定のなかった高級な阿里山の烏龍茶を買うハメに

高級なお茶を買ってようやくお茶から開放されたボクらは、
お茶屋さんの近くにある行天宮に。

01DSC05117-1.jpg

行天宮の神様は商売の神様らしく、熱心にお祈りする人がいっぱいで商売繁盛。
メインの神様は三国志で有名な関羽です。

01DSC05123-1.jpg

そんなこんなで、行天宮を見学後、地下鉄を乗り継いでホテルに向かったのです。

DSC05149-1.jpg



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/09/27(Fri)12:01:56│ 編集
お茶
有名ですよね、お茶。

お茶屋さんって、もしかして、
「永楽」ってとこですか?
そこには、32年物のプーアル茶がありましたよv-405
〇年物とか、ウィスキーなら聞いたことあるけど、お茶では初めて・・・v-408

ホテルは、行天宮からもほど近い、
EMPRESS Hotelをよく利用します。
なんかまた、台湾行きたくなってきましたv-413

ケンイチ│URL│2013/09/27(Fri)21:25:05│ 編集
GTA5とRUSH
最初の繁華街の広告に興味をそそられる物があったのでタイトルにしちゃいましたw

衛兵交代式の時は雨、降ってなさそうですね。
一応、烏龍茶の本場ということになるんですかね。
種類、沢山あるみたいだけれど違いなんてわかるのかな?
関羽様は神様なんですよね。
日本の中華街にも祀られてます。
周倉という部下と関平という息子が関羽の両脇にいませんでした?

さんど│URL│2013/09/27(Fri)22:30:21│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/09/28(Sat)01:45:16│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
台北の渋谷だとか原宿だとか言われてるところですから、似てるんでしょうね。
半ケツ状態で寝たいですけど勇気ないなぁww

yamanari│URL│2013/09/28(Sat)21:17:53│ 編集
コメントサンキュー★
ケンイチさん
台湾といえばお茶が有名ですよね。
このお茶屋さん何っていうお店だったかなぁ。
このあたりには何軒かお茶屋さんありますから同じお店かどうかわかんないなぁ。
お茶に32年物とかあるんですねww
台湾は近いし安くいけるのでちょっとした休みがあれば行けますからいいですよね。

yamanari│URL│2013/09/28(Sat)21:21:07│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
海外の広告って面白いですよね。
衛兵交代式を見てる時は雨が降ってなかったように思います。
烏龍茶の本場らしいです。
お茶の木のどこの葉を使うかで雲泥の差らしいです。
関羽は商売の神様らしいですよww
日本の中華街にも祀られるんだぁ。
関羽以外にも何体かありましたけどそれがどなたのか・・・ww

yamanari│URL│2013/09/28(Sat)21:24:47│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
雨が降ってて人が少なかったんですけど、西門街の華やかなわかってくれたなら良かった。
運ちゃんも商売熱心でしたよ、かなりww
あそこまで薦めてくるってことは何らかのキックバックあるんでしょうね。
旅慣れてるように見えてこういうのには弱いんですww
てか、早く開放されたかったww

yamanari│URL│2013/09/28(Sat)21:26:49│ 編集
烏龍茶なんて飲んでも違いがわからねえぜぇ〜w
yamanariクン
あるぇ、海外旅行の初心者みたいなことをやって来たのねw
でも、台湾と言えばお茶っつうぐらいだから一度くらい買ってみてもイイと思うゆ〜v-398
兵隊さんは制服社会だからパンツもおんなじの履いてるのかなぁ…。
パンツだけは自由に履けるのかなあ。すごい気になるわ♡
ボクも将来バンコクでツクツクドライバーになれたら行天宮にいってお祈りしなくっちゃv-398
そんときは案内してねぃv-392

ぺぃぺぃ│URL│2013/09/29(Sun)11:57:03│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
何回海外に行っててもというか相変わらずというか、何かまだまだだなってこと結構あるんだよねぇv-390
まぁ、半分楽しみながらやってることだからいいんだけどね。
お茶屋に行くのも断ろうと思えば断ることは出来たんだけどさ。
兵隊さんのパンツってどんなだろね。
でもパンツはそれぞれ自分のを穿いてるんだろって思うよ。
行天宮は商売の神様だから、商売する時はお祈りしたらいいと思うよ。


yamanari│URL│2013/09/29(Sun)23:44:24│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1105-75c93a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード