この連休、赤い飛行機に乗り込んだのはいいものの、機長より、
「到着地は現在台風が来ており、着陸できない場合は引き返します」
との機内放送あり。

どうなることやらと心配していましたが、
どうにか機体を左右に揺らしながらも無事到着できました。

市内に向かうバスから外を見ると大雨、嵐?いや、やっぱ台風。

かなり大型の台風だったみたいで、地元TVニュースでは、
ずっと台風のニュースをしており、「メガタイフーン」と言ってました。
タイミング悪く、滞在中はずっと雨がほとんど。
時たま雨が止んでましたが、風は凄く強かったです。

帰る日は台風も去って青空でした

次の記事:iPhone
このページのトップへ
前の記事:烏龍茶
お帰りなさい
しばらく更新がなかったから、多分お出かけかなあ、って思ってました。やっぱり。(笑)
お帰りなさい。台湾、天気がよくなかったんですね。どの辺りに行ったんですか?
今回の写真、スタイルいいですよねぇ。長い脚にスリムな体、競パン日焼け、んで手入れされたヘアに、長めの竿、ズル剥けで。オカズになりますよぉ。(笑)
そうそう、パイパン、ぼちぼち、また生えてきました。早いなあ。

NZKIDS│URL│2013/09/24(Tue)22:51:24│ 編集

││2013/09/25(Wed)04:34:23│ 編集

││2013/09/25(Wed)21:24:38│ 編集
お帰り!
搭乗時の写真は関空かな?
連休時の日本はそこそこの天気でしたよね。
中国のほうでの台風被害が酷かった、というニュースを見たので、その時の台風だったんですかね。

せっかく台北に行ったのにね。。。
あ、現地読みでは「タイフーン」なんですね。
「ハリケーン」やら「サイクロン」やら色んな呼び名があるのでどんなんかなぁ?、とちょっと思ってしまった。

さんど│URL│2013/09/25(Wed)22:01:55│ 編集
NZKIDSさん
お出掛けしてるって予想されてたんですねww
台湾はメガタイフーンといって何年ぶりかの大きな台風だったみたいです。
競パン日焼け跡がスタイル良く見える効果があるんでしょうかね。
毛はすぐに生えてくるでしょ、坊主じゃない限りww

yamanari│URL│2013/09/26(Thu)12:38:17│ 編集
ただいまです。
短い旅だったのでいっぱいってほどじゃないけど美味しいものはそれなりに食べてきましたよ。
今のビキニ跡は日サロに3回通って焼いたやつなんですよ。
不定期ですが南の島で焼いてたんですけど、最近少し南の島から遠ざかってるので日サロに初挑戦してきました。

yamanari│URL│2013/09/26(Thu)12:41:06│ 編集
コメントサンキュー★
そうそう台北には昨年11月にも行ったんで、約10ケ月ぶりぐらいですね。
せっかくの旅行なのにタイミング悪く台風だったんで、ほとんど雨と強い風にあいました。
でも飛行機が途中で引き返すことなく、無事予定通り旅することができたんで良かったですよ。
旅日記ってほどのことはないんですけど、少しだけ旅日記書きますね。

yamanari│URL│2013/09/26(Thu)12:43:51│ 編集
さんどさん
搭乗時の写真は成田です。
日本は天気良かったんですね。
台湾に来た台風はそのまま大陸のほうに行ったんで中国本土で台風被害があったんですね。
タイフーンってTVニュースで何回も言ってましたよ。

yamanari│URL│2013/09/26(Thu)12:45:56│ 編集

││2013/09/27(Fri)11:52:17│ 編集
コメントサンキュー★
そうですね、小っちゃいほうだと思いますよ。
でも収納できるからww
競パンの跡付いてるんだぁ。
海辺で焼くなんてうらやましい。
台風と同時に台北に上陸したんですよww
でもとにかく予定通り旅が出来てよかったです。

yamanari│URL│2013/09/28(Sat)21:14:50│ 編集
エアアジアの飛行機きゃわわ♡
yamanariクン
赤い飛行機かわいいねv-398
ニュースで見たけど台湾で20年ぶりかのオバケ台風だったんだってねv-399
ともあれ、行けなくなったら天気悪いよりもっと残念なことになってたろうし、行けて良かったと思うしかないよねv-408
今回はどんなハプニングがあったのかしらw
エアアジアのシナモンロールは美味しいよね。

ぺぃぺぃ│URL│2013/09/29(Sun)11:42:17│ 編集
ぺぃぺぃ
エアアジアは初めて乗った時から好きだったな。
赤い機体に、赤い服のCAさん。
20年ぶりのメガタイフーンだったんだぁ。
すごいタイミングに台湾に行ってきたもんだww
でも無事行って帰ってこれて良かったよ。
シナモンロール美味しいよね。

yamanari│URL│2013/09/29(Sun)23:38:01│ 編集