2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
18:42:52
DSC03665.jpg

しかし、ビックリしましたね。
職場にいる全員の携帯が一斉に鳴りだしたんですからね。
それもボクは聞いたことのない音でしたから何が起こったんだ?
空襲警報か?早く防空壕に身を隠さなければって思ったりしてましたが、緊急地震速報だったみたいです。
ボクは初めて知りました。
てか、一斉に鳴ったというのは嘘で、ボクの携帯だけは何故か2~3分遅れて鳴りました。
なんででしょう、この2~3分の遅れが命取りになってしまうじゃないか!

緊急地震速報が鳴り出してから地震速報をネットで調べてみると、なんと奈良で震度7!
震度7ってすごいんじゃねぇ?
震度7をマグニチュードに換算すると・・・わかりませんが
だいたい地震の大きさを表現するのになんで震度とマグニチュードがあるのかがわかりません。
何か意味があるんでしょう。
たぶん和風大根おろしスバゲッチーと洋風イタリアンペロンペロンチーノの違いみたいなものだと思ったりもしますが

ま、そんなことはどうでもいいんですけど、奈良で震度7の地震があったというのに、ボクの職場(大阪)では全員が揺れを感じませんでした。
自慢じゃないですけど、ボクの職場のあるビルは震度3ぐらいでも倒れそうな、震度5なら間違いなく倒れるであろう超ハイテクビルなんです。
あっ、もしかして余震が来るかも・・・・「ボク、ちょっと煙草吸ってくるね」と言って一人でビルの外に出ました。勘違いしないでください。
決してボク一人だけが助かろうと思ったのでは、決して、決してないってことです。
自分自身のことは全く考えないで、会社のことだけを考えて、もしかの際に備えた分散管理・・・とでも言いましょうか、ま、リスクマネジメントですね
でも、全然余震も来なかったので本当に煙草を2本吸ってから職場に戻りました。

後からこれが実は誤報だったってことがわかりましたが、誤報ってどうよ!
ビックリさせないでください!
でも誤報で良かったです

DSC03662.jpg


コメント
GOHOで良かったよ~
yamanariクン
ボクはあの時ちょうど会社のトイレで大してパンツとスーツのパンツをごそごそしてたから焦ったよv-405ドアの向こうでオシッコしてたドアの向こうでオシッコしてた人が「マグニチュード7だ~!てえへんだてえへんだぁ~!」って言って走って出て行ったからなんかつられて怖くなったわv-388
もう自信はコリゴリだよv-394
yamanariクンの会社はそんなキケンな建物に入ってるんだぁ。
窓際の席は他の人に譲ってyamanariクンは内側にしてもらうように社長さんに頼んであげるねv-415

ぺぃぺぃ│URL│2013/08/09(Fri)21:40:38│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/08/09(Fri)23:43:14│ 編集
緊急地震速報、誤報でよかったですね。
誤報をとがめる人もいますが、実際に地震があるときの緊急地震速報は、少しだけど心の準備が出来るので、いいシステムだと俺は思ってます。実際東日本大震災の際、俺は聞かなかったけど、親父が聞いて心の準備が出来たって言ってました。最近は、速報の前に地震が来たりしてますが・・・。

こう│URL│2013/08/09(Fri)23:45:16│ 編集
リスク
鳴った、鳴ったv-405
けたたましく。
東京にいるのに、奈良県で震度7の緊急地震速報出されてもねv-403
職場の人たち、アラーム止めて、また普通に仕事してましたww
だれも騒ぐことなく・・・。
ウチの職場は、ビルの14階にあるんで、逃げようがないんですけどねv-408
まあ、地上に逃げる間に、ビルと一緒に・・・、って感じでしょうか。

リスクマネジメントv-363v-361
今日の1枚目の写真は、リスクが大きすぎますよv-413
あんな恰好だと、
そのまま抑え込まれて、
イレられて、
もう、逃げようがないじゃないですかv-413

まあ何はともあれ、ヤル方としては今日の写真は、いい体制ですv-398

ケンイチ│URL│2013/08/10(Sat)09:08:50│ 編集
Really!
え?そんなことがあったんですか?ここマレーシアではそんなニュースは流れてませんでしたよ。でも、誤報でよかったですね。マレーシアでのんびりしています。呑んで、泳いで、寝るだけ。日本ではなかなか寝つけないこともあるけど、こちではぐっすり寝れて、朝●ちもしっかりあります。パンツから頭出してます、yamanariクンのように。(笑)そっちは秋田の豪雨や、温度40度とか大変みたいですね。こっちの方が赤道に近いのに、風も爽やかで、エアコン要らないんですよ。不思議です。

NZKIDS│URL│2013/08/10(Sat)09:21:36│ 編集
うん、ビックリした。
ブゥーブゥー鳴りましたよ、スマフォ(マナーモードです)。
部屋でゴロゴロとパズドラをやっている最中w
「奈良で震度7」という表示が出ていたので、yamanariクンの方は大丈夫かなぁ、と思っていたんですけれどね。
まぁ・・・誤報という事で一安心だったです♪

震源地が離れていたから、すぐパズドラを再開させちゃったけれどね←
でも、震源地が近いとなぁ・・・身構えちゃいます。
東日本では震災の余震が続いていますからね、自然災害には用心しないと。

さんど│URL│2013/08/10(Sat)21:13:43│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
トイレで大してる時に地震速報が鳴ったらあせっちゃうよねww
地震はイヤだよね。
ボクの会社のビルはいつ出来たのか知らないけど結構古いよ。
どこの席がいいのかってわからないけど、すぐ脱出できるところがやっぱいいのかなv-392


yamanari│URL│2013/08/10(Sat)21:37:38│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
うん、地震って怖いですよね。
警報音が地震の警報音って知らなかったんだけど、もう知ってしまったんでこれから鳴るとビクッとするだろうなv-388
でもホントに間違いでよかったです。
震度7なんてあまりにも巨大地震すぎますよ。
あっ、そうそう、落ちてるのはボクのパンツですv-408

yamanari│URL│2013/08/10(Sat)21:41:28│ 編集
コメントサンキュー★
こうさん
誤報でよかったですよねぇ。
実際に震度7の地震が来ていたら大変でしたよ。
地震速報って地震が来る前に鳴るんだろうか。
いずれにせよ知らせてくれるってのは精神的にもいいことだと思いますよ。

yamanari│URL│2013/08/10(Sat)21:43:57│ 編集
コメントサンキュー★
ケンイチさん
東京でも鳴ったんですね。
どの範囲で鳴るんでしょうか・・・
日本中で地震が多いから遠いところの地震まで警報が鳴るようでしたら、結構頻繁に鳴ることになるのかもですね。
まぁ、奈良の地震に東京の人が慌てたりはしませんよねv-408
14階かぁ・・・エレベーターを待って、乗ってのんびり逃げるなんてことも出来ないでしょうし、どうなるんでしょうね。
1枚目の写真はリスクが大きいと仰いますけど、リスクマネジメントはそれなりにしているつもりですv-414
いや、この態勢はリスクを待ってるような気がしますねww

yamanari│URL│2013/08/10(Sat)21:49:43│ 編集
コメントサンキュー★
NZKIDSさん
マレーシアに行かれてるんですね。
さすがに誤報でしたので、マレーシアではニュースにはなってないんでしょうね。
マレーシアで呑んで泳いで寝るだけ・・・いいサマーバケーションですねぇ。
日本は今、世界で一番暑いですからね。
シンガポールに行ってた誰かも言ってたけど、日本よりは涼しくてエアコンがいらないって。
日本が暑すぎるんですよv-388

yamanari│URL│2013/08/10(Sat)21:53:00│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
凄い音がなりましたよね。
地震警報ってあんな音が鳴るんだって初めて知りました。
iPhone5に替えたから鳴ったのかなぁ。
いずれにせよ誤報でよかったですよ。
奈良で震度7だったら、絶対にボクが働いている大阪も揺れてたと思いますよ。
地震って余震ってのがあるから気が抜けないんですよね。
東日本ではずっと余震が続いてますからねぇ。


yamanari│URL│2013/08/10(Sat)21:56:04│ 編集
暑さもリスクだよね
昨日は暑かったね
まさに暑さもリスクだよね
お墓参りに行って溶けました

上の写真
暴力じゃない限り、納得と期待
姿勢だよね
今売ってるアンアン見たかな

男性のヌードの方につい目がいって
でも 綺麗 立ち読みでレジに
行きにくくて
でもDVD付録あるらしいし
勇気をだして 女性のレジに行こうかなって思案中です
yamanari君の綺麗な裸を休みに集めて 何時でもたのしめるようにして
みようかなと思いです

鍋釜荒物屋│URL│2013/08/12(Mon)05:57:52│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/08/12(Mon)11:54:24│ 編集
コメントサンキュー★
鍋釜荒物屋
ホントに暑いですよね。
ニッポンの夏ってこんなに暑かったっけ?ってほど暑いですv-393
お盆といえばお墓参りですよね。
納得と期待の姿勢ねww
アンアン見てないなぁ。
毎回男性ヌードが掲載されてるんですよね?
女性誌って何か買う時躊躇しちゃいますよね。
気にしないで買ったらいいんだろうけど。
アンアンが買えなかったのならこのブログで我慢してくださいv-392


yamanari│URL│2013/08/12(Mon)13:55:30│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
ちょこっとだけなんてイケません。
火を着けたなら消すまで責任持たないとねv-413

yamanari│URL│2013/08/12(Mon)13:58:30│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/08/13(Tue)11:28:21│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
誤報でよかったですよぉ。
誤報のせいで新幹線が止まったり、他の電車も遅れが出たりしてましたからね。
それよりビックリさせられるのは心臓に悪いですよね。
お尻ありがとうございますv-392

yamanari│URL│2013/08/13(Tue)20:07:12│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1085-c3d0f74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード