2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
2013/07/08
20:57:01
DSC04003-1.jpg
↑ステテコですww

しかし暑いですねぇ。
お散歩して気持ちいいって季節じゃなくなったね。
てか、外に出た途端にお散歩する気が失せますねww

と言うことで今回お散歩したのは、本郷・湯島です。

炭団坂
1DSC03923.jpg
名前の由来は「ここは炭団などを商売にする者が多かった」とか「切り立った急な坂で転び落ちた者がいた」ということからつけられたといわれているらしいです。

樋口一葉旧居跡
1DSC03933.jpg
1DSC03935.jpg
樋口一葉は24年間の短い生涯のうち、約10年間現在の文京区内に住んだということで、ここには父の死後移り、母と妹を養いながらこの地の貸家で小説家として立つ決意をしたということです。
この井戸も一葉は使ってたらしいですよ。

湯島天満宮(通称:湯島天神)
1DSC03956.jpg
1DSC03951.jpg
学問の神様である菅原道真公を祀っているところで、絵馬にはいろんなことが書かれてました。
ご両親が子供の受験合格を祈って書いてる絵馬なんか見ると何か涙が出そうでした。

神田明神
1DSC03963.jpg
神田祭をおこなう神社。
神田祭って、江戸三大祭(山王祭、深川祭)、日本三大祭(京都の祇園祭、大阪の天神祭)の一つらしいですよ。

湯島聖堂
1DSC03977.jpg
5代将軍徳川綱吉によって建てられた本来は孔子廟。

聖橋
1DSC03965.jpg
神田川に架けられた橋の1つで、両岸に位置する2つの聖堂(湯島聖堂とニコライ堂)を結ぶことから「聖橋」と命名されたらしいです。

ニコライ堂
1DSC03985.jpg
ニコライ堂というは通称で、日本に正教会の教えをもたらしたロシア人修道司祭(のち大主教)聖ニコライにちなむらしいです。

だいたいお散歩したのは2~3時間ぐらいかな。
あまりにも暑くて、途中でアイスもなかを買って食べたんだけど、軽い熱中症みたいなのにかかって、脱力感?虚脱感?みないた症状になりましたww
熱中症なんてもっと年配の人がかかるって思ってたんだけど、うっかりしてられませんね。
注意してください。
水分を十分に取るようにしないと死ぬよ!

IMG_0054r1.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/07/08(Mon)22:36:13│ 編集
ステテコ姿、可愛いよ
あついっすね。散歩のときは帽子必須ですね、プライベートのとき。仕事のときは、傘、かな。ハイカットスニーカー、ナイスシューズですね、白のレザーですか。シューレースを替えてかわいくてたまんない、そんなyamanariさんが。
足首がきゅんとして、フェチにとったらサイコーですよ。
僕の好きなノンケくんも華奢で、HYDEがすきなんですが、yamanari さんはHYDEの曲とかききますか?ぼくは、そんなに知らないから全く話が合わないんです、先日初めてMステでバンプスのHYDEの曲聴いて、これがそうなのかぁ、と思いました、ノンケはHYDE着てる服のブランドもすきでネットで買うんです。HYDEは若くみえますね、44才で和歌山県出身。

武彦│URL│2013/07/09(Tue)04:01:56│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/07/09(Tue)13:12:43│ 編集
こまめに水分補給。
ステテコ、お洒落なのがあるらしいというのは知っていたけれど・・・派手だねw
今の季節、部屋着としてはぴったりじゃないですか。
水玉柄、可愛いです。

東京の下町だね。
「タドン」と読むのかぁ、わかりませんでしたw
一葉さんの旧居はまた古めかしい。
井戸や石畳なんて下町情緒らしい。
梅の家紋は道真公の家紋ですね。
ご両親も心配なんだよね。
明神様、七夕の飾りかな?
儒教の聖堂と正教会の聖堂とを結ぶ橋、面白いです。
地下鉄が顔を出す場所なんですよね。

ホントに暑い!
こういう時期になると外にでたくない。
でも外に出なければ生活できない。
まあ、寒いのが苦手なウチにとっては暑い季節のほうが良いんですけれどw

さんど│URL│2013/07/09(Tue)21:33:45│ 編集
すててこ可愛い~
yamanariクン
ステテコっておじいちゃんとかが穿いてるらくだ色のアレだよね?オシャレじゃない!さすが国内でも有数のパンツコレクターだねv-398
湯島天神いったんだね。凄いなあ~ボクより都内詳しいんじゃないv-389
本郷、下町の雰囲気漂ってて素敵だね。樋口一葉さんのウチとか趣のある坂道とかv-398
聖橋の名前の由来知らなかったよwいつもyamanariクンの東京散歩はスゴイ為になるよ。
仕事の飲み会で強引に使わせていただくねv-414
絵馬はね~、ボクもこないだ上中里ってとこにある旧古川庭園てバラが綺麗な洋館に写真の練習をしに行ってきたんだけど、その向かいに神社があって絵馬がたくさんあって読んでみたら
ほんと泣きそうだったわ。とくに就職した息子さんが職場で皆に溶け込んでうまいことやっていけますようにとかね。v-406そーゆーベタなのが多かったです。v-408
ぼくだったら「しっかりしたポジティブなタチになれますように」って書くかなぁv-415

ぺぃぺぃ│URL│2013/07/09(Tue)23:11:21│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/07/10(Wed)03:57:14│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
ね!ステテコって年配の人がズボン下に穿くものだったのに、突然若者が外でも穿けるモノになりましたよねww
違和感なくて良かった。
本郷は昭和を感じることのできる街なんですねぇ。
狭い路地なんかが面白かったですよ。
井戸なんて見ることできないですから貴重ですよね。
熱中症には注意しましょうねv-408

yamanari│URL│2013/07/10(Wed)23:50:56│ 編集
コメントサンキュー★
武彦さん
暑いですよねぇ。
散歩するお日柄じゃないですよねぇww
白のレザーなんですけど、購入する時にシューレースをいろいろ見せてもらって結局靴に合わせて緑にしたんです。
足首フェチなんているのかなぁv-408
HYDEはそういえば最近見ませんねぇ。
ボクはあまりテレビ見ないから出てるのかも知れないけど、もう44才なんですね、若い!
和歌山出身ってのも知らなかったです。

yamanari│URL│2013/07/10(Wed)23:55:27│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
はじめまして。
初コメそして応援歌ありがとうございますv-392
一生懸命頑張ってるというより、毎日毎日どうにか生きてるってだけですけどねww
優秀な部分ってのも何もないですよ。
確かに個性的な人が少し多いかもv-408
嵐が丘って映画でしか知らないけど情熱的な恋愛というより復讐みたいなものが記憶にありますねぇ。
妥協するんじゃなくて出来るだけ後から後悔しないように生きたいですね。
頑張って続けますんでよろしくですv-398

yamanari│URL│2013/07/11(Thu)00:00:53│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
ステテコってたくさん種類ありますよ。
いろんなデザインのがね。
これ派手だったかな?v-408
東京の下町ですね。
タドンですv-392
井戸や石畳は昭和の香りがしますね。
神田明神は七夕の飾りですね、もう今はないはずですww
聖堂と聖堂とを結ぶ橋って面白いですよねぇ。
寒いより暑い季節のほうがいいんだぁ。
ボクはやっぱ暑いほうが苦手かなぁ、寒いのもイヤだけどねぇv-408

yamanari│URL│2013/07/11(Thu)00:04:58│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
えっ、おじいちゃんが穿いてるらくだ色のやつはパッチって言うんじゃないの?
ステテコっておじいちゃんが穿いてる白い色のやつのことじゃないのかなぁ。
関東と関西では違うのか、ボクの勘違いなのか・・
本郷の下町の雰囲気はすごく素敵だよ。
坂が多くて、それぞれの坂にはもちろん名前がついてて、その名前の由来とかも看板に書いてて読んでたらなるほどなぁって思ったりしながら散歩できるんだよねぇ。
坂でも橋でも街の名前でもみんな名前の由来があるから、それを知ると面白いよね。
絵馬に書いてるのを読んでると泣けてくるよねv-406
どういう思いで書いたんだろうとか、ホントに神頼みじゃないけど真剣にお願いしてるんだろなって思うよ。
上中里にあるのは旧古川庭園じゃなくて旧古河庭園だよww
バラ園が綺麗で有名だよね、いつかは行ってみたいと思ってるよ。
しっかりしたポジティブなタチに?
ボクだったら・・・・エロすぎて言えないわv-414

yamanari│URL│2013/07/11(Thu)00:12:31│ 編集
コメントサンキュー★
太一さん
本郷出身じゃないですよぉv-408
ステテコって本来、外出するのに穿くようなものじゃなかったと思うんですけどねぇww
ボクのデビューは結構早いですよ。
お初摘み取られちゃいましたww
プロじゃないですからねv-392
いい経験してますねぇ。
ボクはそんないい経験してないですよ。

yamanari│URL│2013/07/11(Thu)00:16:23│ 編集
散歩
本郷と聞けば東大をイメージします。
散歩は午前中の涼しい時間にしたいけど、起きるのが遅くて…。

達人│URL│2013/07/14(Sun)06:52:32│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
あぁ、そうですね、東京大学の赤門が近くにありましたけど見に行かなかったですv-414
今は散歩する気候じゃないですからねぇ。
朝早い時間から暑いですからね。

yamanari│URL│2013/07/15(Mon)22:32:51│ 編集
暑いです~
連日暑いです。こう暑いと、出歩くのも億劫になりそうです。
ステテコ、ってyamanariクンには珍しくない?穿き心地はどうでしたか~?

NZKIDS│URL│2013/07/22(Mon)19:21:17│ 編集
コメントサンキュー★
NZKIDSさん
暑いですよねぇv-393
ずっとエアコンの効いたところでノンビリしたくなります。
ステテコは初めて買ってみました。
履き心地は軽くて楽でいいですよ。
家の中だけじゃなく、近所へのちょっとした買い物でもステテコで行ってますよv-392

yamanari│URL│2013/07/23(Tue)23:43:52│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1072-a582b2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード