2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
2013/05/12
12:49:05
DSC04391.jpg

バンコク旅日記、今回は「料理編」です。
海外旅の楽しみの一つは美味しいものを食べるということですよね。
だから出来るだけ現地の料理を食べるようにしてます。
でもバンコクには、日本が世界に誇る大戸屋さんがたくさんあるって聞いたので、チャンスがあれば大戸屋にでも行ってみようかなと思ってましたが・・・結局行きませんでした

で、ボクが今回のバンコクで食べたものをいくつか紹介します。

カオサン通りに行った時にオープンカフェで
aDSC02477.jpg

aDSC02476.jpg
小さなお皿のこの赤い汁をかけると辛いんだよなぁって、知ったかぶりをしてもちろん辛いのが苦手なボクは赤い汁をかけずに食べたんですが・・・ご飯が辛かったぁ
白ご飯じゃないから、何かの味はするんだろうと思ってたけど、辛かったぁ。
結局、一口だけ食べて、白ご飯を注文していたG友に交換してもらいましたww

食後はもちろんフルーツ!
aDSC02479.jpg

タイスキも食べました。
aDSC02601.jpg
いつもはMKというチェーン店で食べてるんですが、今回はコカに。
コカは、日本にも支店が三店舗(有楽町・新宿・上野)にあるので、ぜひ食べに行ってください。
好きな具材を注文できるんですが、面倒なのでセットで注文しました。
お店のおばさんが面倒見てくれるんで安心して食べることができました。
ちなみにMKも日本にたくさん支店があって、ほとんどが九州みたいなんですが、新宿にもあるみたいです。

あとは屋台で食べました。
aDSC02709.jpg

名前は忘れたけど、とにかく麺料理です。
aDSC02710.jpg
麺が細いんですよね。そうめんのような感じです。クイッティオというらしいです。
aDSC02713.jpg
※写真写りが悪いけど、ボクが撮ったんじゃないです。ボクを撮ってもらったのです。
スープが美味しくて全部飲み干しました。もちろん辛くなかったです。

あと、これも名前は忘れたけど、とにかくチャーハンみたいなものです。
aDSC02716.jpg
※写真写りが悪いけど、ボクが撮ったんじゃないです。ボクを撮ってもらったのです。
カオマンガイみたいなものです。

屋台は安くていいですね。
だいたい150円ぐらいじゃなかったかなぁ。

他にもいろいろと食べた気もするんだけど、写真として残ってるのは以上でした。

(追加)
ホテルの朝食。
aDSC02603.jpg
一回だけ利用しました。
ビュッフェです。

DSC04284.jpg


次の記事:Sightseeing
このページのトップへ
前の記事:Night Play
コメント
アジア~ン
アジアン料理が並んでますね。辛そうですけど。
アジアなフルーツが並んでますね。匂い、きつそうですけど。
yamanariクン、毛並み揃ってるね。アレも、下向きだけど、長そうやし。上向きなときも見てみたいなあ。(笑)

NZKIDS│URL│2013/05/12(Sun)14:27:47│ 編集
やまなりさん、脚のラインがきれい。
ぼくは、脚フェチで、細くて気がない綺麗な脚が大好きです。男の人のナマ足みれることがいまの時期少ないしタイプの脚がなかなかみれないからやまなりさんのこのサイトをみるのがたのしみです。
ぼくも、細くなりたいです。
足の指も綺麗ですね。
足裏コチョコチョしてみたいです。

たけひこ│URL│2013/05/12(Sun)19:22:04│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/05/12(Sun)19:56:02│ 編集
麺料理はあっさり系みたいです。
「大戸屋」さん?
調べてみたら定食屋チェーン店なんですかね。
海外でも展開しているという事みたいなのかな。

ご飯が辛いのですかぁ!
辛そうな?たれを掛けると、もっと辛くなりそう。
フルーツですね、甘いもの大好きなyamanariクンですからね♪
タイスキ、タイの鍋料理ですかね。
タレに漬けて食べるのでしょうか?
麺料理、美味しそうです。
お腹に優しそう、魚のすり身と肉団子っぽいですね、具は。
炒めご飯物はたれが付いてくるみたいですね。

yamanariクンのアソコに注目?しちゃうけれど、お部屋の内装がお洒落じゃないですか!
ラストの画像はドライヤー中?

さんど│URL│2013/05/12(Sun)20:53:29│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/05/13(Mon)03:34:57│ 編集
コメントサンキュー★
NZKIDSさん
暑い国(東南アジア)の料理はなんで辛いのが多いんでしょうね。
辛くないアジア料理は大好きなんだけど、辛いのは辛さが半端ないからなぁv-393
フルーツはさすがに暑い国は豊富で美味しいですよ。
毛並み?そんなこと気にしたことありませんでしたわv-408
長くはないけど上を向く時もあります。
気まぐれなんでまたいつかネv-392

yamanari│URL│2013/05/13(Mon)18:35:37│ 編集
コメントサンキュー★
たけひこさん
脚フェチなんだぁ。
いろんなフェチがあるとは思うんだけど、脚フェチの中にも脚の好みの違いとかいろいろあるんだろうね。
これからの季節は短いズボンをはく人が多いだろうから、ナマ足が見れるシーズンですよねv-392
足の指はブサイクですww
てか手も足も指はブサイクなんですよv-408


yamanari│URL│2013/05/13(Mon)18:42:56│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そうなんですよ、海外で食べる料理やビールが美味しいのは半分は雰囲気ですからねww
だからこそ、屋台なんかで食べるのは美味しいんですよ。
ローカル感満載ですからv-392
それに安い!ww
ただし暑い!v-408

yamanari│URL│2013/05/13(Mon)18:44:41│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
バンコクには大戸屋さんが何店舗もあるって聞いたんだけど気が付かなかったんですよねぇ。
ご飯に何が入っていて辛いのかはわかりませんけど、とにかく辛かったですv-393
東南アジアに来てフルーツははずせませんからね。
タイスキはタイの鍋料理ですね。
タレは辛いのと辛くないのがあって、もちろんボクは辛くないのにつけて食べたんだけど、醤油みたいでしたww
麺料理はあっさり味で美味しくいただきましたよ。
アソコに注目?v-408
最後はドライヤー中って感じですねww

yamanari│URL│2013/05/13(Mon)18:48:50│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
どうもですv-392
定番ばかりですからねぇww
センミーって言うんですね、タイには何回も来てるのに全然覚えてません[絵文字:v-408い]
D5200ですかぁ、いいですねぇ。
ボクも欲しいんですけどねぇ。
ボクも次はN製を買いますよ!v-392
頑張っていい写真撮ってくださいね。
ありがとうネ!

yamanari│URL│2013/05/13(Mon)18:53:12│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/05/18(Sat)10:12:01│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
考え方はそれぞれだからいいと思いますよ。
ボクは冒険したくなるタイプなのか知らないけど、せっかくなので出来るだけ日本で食べれるのは食べないでと思ってます。
でもお腹が痛くなりそうな食べ物は避けちゃいますけどねv-392

yamanari│URL│2013/05/19(Sun)18:42:05│ 編集
アジアンな麺料理とタイスキがすごく美味しそうだね!
yamanariクン
ボクの中ではバンコクの食事のイメージって
yamanariクンが食べてるような屋台の何でもないけど美味しそうな麺類とかチャーハンってイメージがあったんだけど今回もやっぱ
麺類は思わず画面の中に顔を突っ込んで食べてみたくなっちゃうくらい美味しそうだよv-415
焼き飯辛かったんだあv-405
G友クンが取っ替えてくれてよかったわねv-415
辛い焼き飯の横のシンハーと一緒なら美味しいんじゃないかしらv-414
タイスキ食べてきたんだね!コカは都内にも何店舗かあるんだね。めっちゃ美味しそうだから今度探して行ってみるよv-392

ぺぃぺぃ│URL│2013/05/19(Sun)22:18:08│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
バンコクだけじゃないけど東南アジアのイメージって屋台だよね。
屋台だからもちろんそんなたいした料理じゃないんだけど、地元民がいつも軽く食べてるような料理が食べたら美味しいんだよ。
ま、現地でそういう雰囲気で食べるので美味しく感じるんだろうけどね。
ただ気をつけないといけないのは辛いのがたまにあるってことww
麺類に顔を突っ込んで食べた人なんて見たことないなぁv-414
コカは日本にも支店があるってことだからぜひ日本のコカにでもいってタイの雰囲気だけでも楽しんでくださいv-392

yamanari│URL│2013/05/21(Tue)00:21:20│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1047-cab01267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード