2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
2013/05/10
22:10:50
DSC04264.jpg

今回は「観光編」です。

ボクがバンコクに来たのは7回目ぐらいなんですが、G友は初めてと言っていたのでとにかくバンコクの有名処をいくつか廻りました。
でもバンコクは暑すぎて、少し歩いたら休憩、また少し歩いたら休憩って感じだったんで、数は廻ってません。

カオサン通りです。
aDSC02485.jpg
安宿が集まってて世界中のバックパッカーが集まるところです。

ワット・ポーです。
aDSC02505_20130510183707.jpg
大寝釈迦仏で有名なお寺です。

ウィークエンドマーケットです。
aDSC02703.jpg
正式にはチャトゥチャック・ウィークエンドマーケットと言います。
土日のみの営業なので丁度良かったです。

そしてワット・アルンです。
aDSC02530.jpg

かなり急勾配の階段があるんですが、前回は登ることは登ったんですが、降りる時になかなか降りれなくて苦労しました、怖いんですよ
でも、今回は二回目ということで思ったほどの恐怖感は感じることはなく降りることができました。

こんな階段です。
aDSC02543.jpg

登って上から見る風景はなかなかのものです。
aDSC02551.jpg

しかし、この建物はすごい装飾で、どう造ったのかなって思います。
aDSC02538.jpg

実は、このワット・アルンの夕景を写真に撮りたくて、日没前から向かい岸に待機してたんだけど、太陽さんが全然違うところに沈んでいったんで、思ったような夕景が撮れませんでした
ライトアップされた写真です。
aDSC02594.jpg

今回観光で行ったのはこれぐらいかなぁ。

ホテルの朝食時間にも間に合わないぐらい遅く起きてるし、暑くて暑くてそんなに廻れないんだよね
以前、誰だったかG友が「バンコクなんて夜まではホテルのプールとかでじっとしていて、夜になってから活動するところよ!」って言ってたけど、その通りだと思います。

今回の旅日記は、あと食事編で終了と思ってたけど、夜遊び編についても報告しとかないとね
てか、報告するほどの夜遊びはしてませんから変な期待はナッシングで!

DSC04274.jpg





次の記事:DO NOT DISTURB
このページのトップへ
前の記事:Food
コメント
バンコック
バンコクは、そんなに暑いんですねv-405
でも一度は、行ってみたいですね。

連れてって~v-398

ケンイチ│URL│2013/05/10(Fri)22:25:32│ 編集
バンコクへ行って来たんですね。
G友さんはyamanari君の撮影を見ていた。いいなあ。
連休は休みでは無かったので大変でした。
今年はミャンマーに行きたいけど…やっぱりタイかなあ。8回目の…
yamanari君、次はどこへ行きたいですか。


あきら│URL│2013/05/10(Fri)23:47:01│ 編集
オカエリ&オメデトウ
オカエリなさい&ブログ1000回の更新オメデトウ\(^o^)/

いつもながらイイ写真を撮ってくるよねぇ。
バンコクは行ったことが無いけど、本場での食べ物はどうですか?
日本で食べるのと違ってもっと香辛料とか強烈なのかな。
気温も高いし湿気も多いから疲れやすいのかもね。
友だちが行った時は、同行してた人が突然に貧血で倒れて大騒ぎになったって言ってた。

引き続きバンコク旅日記を楽しみにしてます^ ^







カイマン│URL│2013/05/10(Fri)23:58:52│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/05/11(Sat)00:18:04│ 編集
ソフトでも
G友君とのコラボ写真期待と
嫉妬で楽しみにしてます
このまえ新聞かテレビでG割合5%
っていってたよ バイ 入れたら
きっともっと多い 
下着とか 大手アパレルでもビジネスに
なるぐらいだもんね

一昨日から日経の一面 Wの未来シリーズ
始まって ニューヨークの市議会議長の
女性は同性婚 って書いてありました
時代は変わりつつ有る

太一│URL│2013/05/11(Sat)05:45:10│ 編集
夕景キレイ!
旅日記始まりましたね。楽しみです。
アットワルンの夕景、いいですね。夕方から夜が観光にはピッタリなのも分かります、あの暑さなら。タイでは犬が、ダラーって、へこたれてたのを思い出しました。
yamanariクンのアレはダレずに、元気でしたか?競パン跡もうっすら。G友とのナイトライフのレポートも期待しています、羨ましすぎるけど。

NZKIDS│URL│2013/05/11(Sat)16:51:45│ 編集
コメントサンキュー★
ケンイチさん
バンコクは今、最高気温が34度で最低気温が26度って感じでしょうか。
それでとにかく蒸し暑いんですよね。
だから長い時間の外出はムリですww
でも最高に楽しい街ですよ。
ぜひ、行ってください。

yamanari│URL│2013/05/11(Sat)22:06:43│ 編集
コメントサンキュー★
あきらさん
暑い暑いバンコクに行ってきました。
撮影はちゃっちゃと済ませましたのでねv-392
連休は休みなかったんですかぁ。
お仕事お疲れ様です。
ミャンマーですかぁ、ボクもミャンマーにはいつか行こうと思ってるんですけどねぇ。
次はどこかなぁ、そろそろアジア脱出かなv-414

yamanari│URL│2013/05/11(Sat)22:10:35│ 編集
コメントサンキュー★
カイマンさん
ただいまです&ありがとうございますv-398
写真は・・・思ったほど上手に撮れませんでしたv-390
食べ物は基本的に辛いのかな、でもボクは辛いのがダメだから辛いのは避けてましたww
あの暑さの中、少し歩いたらクタクタになりますよ。
貧血で倒れるという気持ちわかります。
今回の旅日記は短いけどもう少し頑張ります。

yamanari│URL│2013/05/11(Sat)22:17:08│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そうらしいですよ、タイに何回も行ってる人はお昼はホテルでのんびりするってのがほとんどらしいです。
確かにお昼に体力を使いすぎると夜に体力が使えませんからねv-392
ワットアルンの階段はかなり急勾配ですよ。
でも登らないと上からの景色を見ることができないし写真も撮れないしね。

yamanari│URL│2013/05/11(Sat)22:20:29│ 編集
コメントサンキュー★
太一さん
写真はそんなに撮ってないからなぁv-414
G割合が5%かぁ、多いのか少ないのかわかんないなぁ。
バイセクも入れるともっとあるんでしょうね。
時代は変わりつつあるみたいですけど、日本はどうなんでしょうね。
どうどうとカミングアウトしてもおかしくない時代が来るんでしょうか。


yamanari│URL│2013/05/11(Sat)22:25:05│ 編集
コメントサンキュー★
NZKIDSさん
旅日記始まりましたけどすぐ終わっちゃいますからねv-408
アットワルンの夕景はもっといいの撮れるつもりだったんですけどねぇ。
ライトアップされる前に夕焼けで赤くなったワットアルンを撮りたかったんですよね。
確かにタイでは犬も暑そうですよねv-408
ボクのアレ?ドレ?ww
暑さと夜遊びでホテルに戻った時にはバタンキューでしたよ。

yamanari│URL│2013/05/11(Sat)22:31:09│ 編集
川のほとりなんですね、ワット・アルン
7回も訪れているんですか!
じゃあ、有名処もディープな場所も色々と知り尽くしているんじゃないですか?
カオサン通り、露店の服なんか面白そうな服がありそうです。
バックパッカーが集まりそうな雰囲気ですね。
寝ていますねぇ、お釈迦様。
微笑みを浮かべておりますので、寝心地が宜しいのでしょうw
マーケット、お洒落です。
カオサン通りの雰囲気とはまた違いますねぇ。
ひゃー!そびえ立っていますよ、ワット・アルン。
スリランカでも高い遺跡に登っていましたね。
と、いうか急な勾配が多いですね、アジアンは。
芸術ですね、装飾。
ライトアップのワット・アルン、神秘的。
明るい時間に観光したいけれど暑いんじゃねぇ・・・パンツ1丁で出歩く訳にもいかないしねw

さんど│URL│2013/05/11(Sat)22:46:56│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/05/12(Sun)10:35:16│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
バンコクは大好きなバリ島と同じぐらい訪れてますねぇ。
でもいつも少ししか観光していないのでまだまだ行ってないところがありますよ。
カオサン通りも今回が初めてでした。
のーんびりしたゆるい街ですねv-398
アジアでは寝ているお釈迦様がよく見ますけど日本ではどうなんだろう。
ワット・アルンの階段もそうですが、アジアの遺跡には高所恐怖症のボクには怖いところが多いですよv-408
ライトアップされる前の夕景が撮りたかったんですが、あまりいい写真は撮れませんでした。

yamanari│URL│2013/05/12(Sun)12:00:12│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
ホテルにいるのは勿体無いような気もするんですが、ガツガツ観光するんじゃなくてのんびりする観光地なんでしょうね。
とにかく暑すぎて、長い時間外にいれないですからねv-408
だからホテルのプールで日焼けするのが一番なんですよね。
今回は出来なくて残念v-390

yamanari│URL│2013/05/12(Sun)12:03:31│ 編集
とんがりコーンのお寺だっ!(;;´∀`;)
yamanariクン
大仏さんは涼しそうな表情してていいねぇ。見てると穏やかな気持ちになれそうだなあv-398
とんがりコーンに登ったんだぁ。
なんだかんだ高くてヤバそうなトコ制覇してるよねこの頃ねv-408
カオサン通り、「暑っつぅ...(;;´ー`;)」って雰囲気が滲み出ているねぇv-404ガリガリ君買ったらすぐに溶けそう的なw
ワット・アルンの階段怖いワケだね。
落ちたらアウトってカンジの急勾配だね。
建築物としても物凄い迫力があるけど
装飾とか彫刻とか膨大すぎてただただ見とれるよねv-405
電動工具とかクレーンなんて一切ない
状況でよくこれだけの建造物を建てたなあと思うよ。
屋根のてっぺんの建設を担当した職人さん怖かっただろうなあv-399
ウィークエンドマーケットは少しは涼しそうだね。そして賑やかでシャレオツな雰囲気だね。
ワット・アルン真っ赤に燃え上がってて充分伝わってきたよv-415
競パン日焼けは次回に期待しているよ~v-414

ぺぃぺぃ│URL│2013/05/12(Sun)16:00:54│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
アジアの遺跡や寺院って高い階段を登るところが多いんだよね。
それも急勾配のv-408
ここから落ちてケガする人も一年に何人かはいると思うんだけどね。
しかしこのワットアルンの装飾はすごいよ。
どうやって造ったのかなって思う。
ウィークエンドマーケットも屋外なので暑いよv-388
夕陽が撮れなかったのが残念。
季節によって太陽が沈むところが違うんだろね。
今度はワットアルンの方向に沈む時期を調べていかないとダメだわ。
競パン日焼けは次回に乞うご期待!

yamanari│URL│2013/05/13(Mon)18:40:02│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1046-42d4602a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード