昨日今日と寒いですね。
今日はお仕事に行ってきたんだけど、昨日は一日暇だったのでお天気が良かったらどこかにお散歩に行こうと思ってたんです。
でもあまりにも寒いので、大阪の弁天町ってとこにある屋内施設「交通科学博物館」に行ってきました。

ボクが小さい頃、お祖父ちゃんに何回か連れてきてもらった記憶があります。
わざわざ連れてきてもらったわけじゃなくて、お祖父ちゃんが近くに用事があったついでにww
昨日行ったのはその頃以来でしたので、館内の記憶は全くありませんでした。
とにかくお客さんは親子連ればかりで、エロ男子一人ご一行様はあまりにも場違いで、他のお客からどう見られてたんでしょうか

ジオラマって言うんでしょうか、それが面白かったです。
漢字では自慰摩羅って書くんでしょうかww

↓↑絞り開きすぎww の写真の駅の上に見えてるのが撮影しているボクの頭の影ですww

埼玉県の大宮にある「鉄道博物館」にも昨年だか一昨年だかに行ってますが、よく似た感じですね。でも「鉄道博物館」と違って、弁天町にあるのは「交通科学博物館」です。
つまり鉄道だけじゃないんです。

ダイハツミゼットや

スバル360DXや

ヒルマン・ミンクス(埼玉ナンバー?ww)

なども展示されていました。

ボクは車のことは全然知りませんので、この車の名前もわかってたわけじゃないです、看板がありましたらそのまま書いただけです。

でもやっぱメインは電車
寅さんが旅してそうww
フランス映画に出てきそうなプラットフォームww

そんなこんなで小さい頃以来に交通科学博物館に来て童心にかえった昨日でした。
残念だったのは、模型の電車を運転できるコーナーがあって、ボクもやってみたかったのですが、しているのは小さな子供ばかり。
そこに並んでする勇気はありませんでした

次の記事:下着姿
このページのトップへ
前の記事:スイーツ

││2013/04/21(Sun)21:49:08│ 編集
イッたことないです…
交通科学博物館、行ったことないです。駅は何回も行ってますが。よかったですか?乗り物系、ボクは飛行機が好きです。
今回のセルフ写真は、どっかのホテルですか?シャワー上がりがいい感じですね。自慰魔羅も見てみたいです。yamanariクンは、よくオ○○ーはするんですか?

NZKIDS│URL│2013/04/22(Mon)06:26:03│ 編集
楽しそうです。
寒かったですよぉ!
ウチは週末は鎌倉にハイキング(駅から大仏さままでの山の中のコースを駆け巡りました)にお袋のお墓参りに茨城に行ってきました。
途中のSAで納豆ドッグと筑波山豚メガ盛り丼を食べましたよ♪

大人になってから博物館なんて行く機会がないからねぇ。
ジオラマは面白そうじゃないですかぁ。
昭和の大阪の駅前広場ですよね、賑やかそうです。
yamanariクンの頭の影が可笑しいねぇww
車も古いなぁ。
ウチはまだ生まれてませんよ、この年代の車種は。
トランクというのでしょうか、寅さんを思い出しますよね。
プラットフォームがいい塩梅に撮られてますねぇ、映画の雰囲気にピッタリ。
操作してみたいですよねぇ、ウチも操作したいなぁ。

さんど│URL│2013/04/22(Mon)21:46:52│ 編集

││2013/04/23(Tue)05:19:56│ 編集
コメントサンキュー★
そうですねぇ、小さい頃によく行ってたのにもう何年も行ってないところって思い出せばいくつかありますもんね。
そういうところに行くと懐かしくその当時のこととか思い出すかもわかりませんね。
チラッと見せたりシルエットのように見せたりだからよく見えるのかもねv-392

yamanari│URL│2013/04/24(Wed)17:28:50│ 編集
NZKIDSさん
交通科学館って一応有名なんじゃないかなぁ。
でも今はいろんな大型のテーマパークがあるから少し押されてるのかもわかりませんね。
思った以上に広くて展示されてる数も思った以上に多かったですよ。
ボクも飛行機が好きですから飛行機の博物館とかがあればいいのにね。
今回の写真はホテルですね。
よくオ○○ーするかどうかは他人様がどうなのか知りませんのでよくわかりませんけど、どちらかといえばしないほうかなぁ、いやぁどうかなぁ・・・v-414

yamanari│URL│2013/04/24(Wed)17:32:57│ 編集
さんどさん
もうすぐ五月というのに寒かったですよね。
鎌倉にハイキング?
それは素晴らしいですねぇ。
鎌倉方面には又近いうちに行きたいと思ってるんですけどね。
納豆ドッグと筑波山豚メガ盛り丼・・・ボクには食べれそうにないですねv-408
そういえば大人になったら博物館って行かないですよね。
博物館より美術館って感じになりますもんね。
ジオラマで昔の風景があったんで面白かったですよ。
ボクの頭の影だけが余計でしたけど(後でわかったんです)v-408
トランクを見れば寅さんですけど、この時代の人は皆こういうの持ってたんでしょうか。
プラットフォームがいいでしょ、映画のシーンみたいですよね。

yamanari│URL│2013/04/24(Wed)17:43:18│ 編集
コメントサンキュー★
乗り物って面白いですよね。
昔の車のデザインって可愛いです。
いつもってわけじゃないけど広い部屋にグレードアップしてくれることもありますし、広い部屋をリクエストすることもありますしね。
シングルは狭いv-390
狭い部屋は撮影なんて出来ないですよ。

yamanari│URL│2013/04/24(Wed)17:48:51│ 編集
みぜっととてもカワイイ♡
yamanariクン
大宮のテッパクよりも昭和のみんなが明るい未来を信じて暮らしていた頃のあったかい雰囲気が感じられる博物館だなって思いました。さすがにこの博物館に子連れで来てここがUSJだよって子供に言い聞かせるお父さんはいないだろうケド、いい所だね!
yamanariクンが少年の頃(今でも美少年よv-415)訪れた思い出の場所なんだね~v-398
今度大阪に行ったら案内してねv-392
テッパクの電車の運転もやりたかったけど、模型の運転もやってみたいんだよね。大人の趣味でやってるヒトいるから並べば良かったのよv-398
ヒルマンミンクスってクルマ初めて見たけどこれめっちゃ可愛いね!
カエルみたいv-408
ミゼット、ツクツクみたいな雰囲気があるよね~昭和初期の車はなんかいいわぁやっぱねv-415
駅舎にyamanariクンの影が映りこんでゴジラみたいww

ぺぃぺぃ│URL│2013/04/29(Mon)23:10:11│ 編集
ぺぃぺぃ
大宮のテッパクのほうが敷地や規模は大きいと思いますけど、ここもいい感じだったよ。
ボクは小さい頃(小学低学年)によく連れてきてもらってたんだけど、それ以来なんで全然記憶になかった。
模型の運転をしてるのは子供だけで大人は誰もしてなかったのでちょっと参加しずらいんだよね。
ヒルマンミンクスってクルマ初めて聞きましたww
ミゼット可愛いね。

yamanari│URL│2013/05/01(Wed)00:11:34│ 編集
交通科学博物館
交通博物館に限らず「博物館」って、楽しくていい意味で勉強になりますよね。
子供の、いや、大人にとっても「マニアの天国」みたいに夢中にさせてくれるんですよね。オレも弁天町の交通博物館に行ったことあるけど、やはり小さい頃だったから展示物ははっきりと覚えてないです。
この写真見てるとまた行きたくなりました。

達人│URL│2013/05/09(Thu)13:53:26│ 編集
達人さん
博物館って滅多に行かないけど面白いですよね。
いろんな博物館に行きたくなりました。
大人になってから全く行ってないですからねぇ。
弁天町の交通博物館に行ったことあるんだぁ。
じゃあ、やっぱ有名なんだろねv-392
小さい頃に行っただけでもう覚えてないってところあると思うけど、そういうところに行くってのもいいものですよ。

yamanari│URL│2013/05/10(Fri)20:10:03│ 編集