2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
13:47:50
aDSC00579.jpg

今回はネパールで食べた料理の紹介です。
たいした料理食べたわけじゃないけどね。

一日目夜はタメル地区のオシャレなカフェで。
オープンになってる中庭でジャズを聴きながらディナー。
b1DSC00644.jpg
モモという名のいわゆるギョーザですね、中身は水牛の肉らしいです。
牛は神聖な動物で食べないと思うんだけど、水牛は別なのかなぁ。
ビールはもちろんローカルビールのエベレストビール。
日本にいる時はビールなんてそう飲まないのに、海外に来ると必ずビールを飲むってのも我ながら変な習慣?です。

b1DSC00648.jpg
これはパッタイ、タイ料理の焼きソバ。

二日目朝はホテルで。
シンプルな朝食だけど、朝食付き、空港お迎え付きで一泊1400円だからね。
b1DSC00658.jpg
部屋の前のバルコニーで食べたんだけど、隣のテーブルにオランダ人夫婦(50代?)がいました。
話をすると今朝、ネパールに到着したばかりで、チェックイン即朝食らしいですww
旦那さんはボクのテーブルまで移動してくるぐらいの話好き?ww
ネパールでトレッキングをした後、中国に行くらしくて、アジア旅行が好きみたい。
日本は行きたいリストに入ってるということだけど、まだ行ったことないって。

二日目昼はローカルレストランで。
チャーターしたドライバーにリクエストして連れてきてもらいました。
b1DSC00743.jpg
チョウメンという名のいわゆる焼きソバです。

b1DSC00742.jpg
前に座ってるのが2日間お世話になって仲良くなったドライバーです。
てか、写真ではわからないと思うけど、このお店真っ暗でした(停電中?)。

二日目夜はタメル地区のオープンカフェで(一日目とは別なお店)
b1DSC00851.jpg
写真ボケボケだけど、水牛のチャーハンです。
黒い塊が水牛です。
ここで隣のテーブルに座ってる一人旅の男子としばし歓談。
中国から来てる18歳の大学生って言ってたけど、2週間カトマンズに滞在するってことでした。
すごいですね。

三日目朝はサンライズを見せていただいたホテルでビュッフェ。
b1DSC00890.jpg
ドライバーさんと一緒にお食事(ドライバーは無料です)。

三日目昼はバクダブルのカフェで。
b1DSC00968.jpg
チャイを飲みました。

そしてカトマンズの空港ラウンジで。
b1DSC00974.jpg
ケーキ三種?

次回はトラブル編?ですww

DSC00664.jpg


コメント
美味しそう!
食事も充実やね。メニューとかは何語で?英語は通じるんかな?
ボクも携帯の中に、食事の写真を中心に、数千枚の写真が…。撮り始めたら、なかなかやめられなくて。(笑)
バックからの写真、ありがとう。いい感じで半ケツですね。yamanariクンの下着は、たいていこんな感じでケツが出てるん?

NZKIDS│URL│2013/03/17(Sun)18:25:05│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/03/17(Sun)21:04:31│ 編集
トラブル
トラブルありましたねv-408

ってか、タクシーに乗り換えるってとこが、
機転がきいて、素晴らしいですね。
タクシー代、どうなるんでしょう・・・?(素朴な疑問)

焼きそば、食べてみた~いv-407
なんか、美味しそう。
あと、水牛も。
水牛はどんな味ですか?
やっぱり、牛肉と同じ??

ps.yamanari 's おケツもおいしそう~ww

ケンイチ│URL│2013/03/18(Mon)07:47:42│ 編集
美味しそうです。
あれですね、食べ物の記事を拝見していると、どれもこれも美味しそうなのでお腹が空いてきますw

ギョーザですねぇ、皿にあるタレ?を付けて食べるのかしら?
ビールのお味もお国によって違うんだろうね。
パッタイ、麺が平べったい。
香辛料?を付けて食べるの?
色んな国の人がネパールに来ていますねぇ。
チョウメン、見た目が日本の焼きそばっぽい。
水牛だけは特別なんでしょうか、何回か前の記事の動物の頭は水牛なのかも。
yamanariクンは甘いもの大好きなの?
すごい・・・ムチムチ感溢れる、お尻♪
プニプニですねw

さんど│URL│2013/03/18(Mon)21:39:42│ 編集
コメントサンキュー★
NZKIDSさん
食事は旅の最大の楽しみでもありますからね。
メニューは英語で書かれてます。
ローカルなレストランのメニューにも現地語と並んで英語が併記されてたんじゃないかなぁ。
ボクは携帯では滅多に写真撮らないなぁ。
保存されてる画像は家の猫がほとんどですねww
下着はローライズが好きなんでたいていケツは出てますv-392

yamanari│URL│2013/03/19(Tue)09:47:42│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
海外に行くとローカルビールが何故か美味しいですよねぇ。
レストランで海外の人と目が合えば軽く挨拶したりしますから、そこから会話が弾む場合があるんですよ。
積極的に交流しようとは思ってないんですけど、話せばいろいろ聞けて面白いですよ。
ブルーがいい色ですよね。

yamanari│URL│2013/03/19(Tue)09:57:52│ 編集
コメントサンキュー★
ケンイチさん
旅の順に報告してるんでトラブルまで時間がかかりましたv-408
タクシーに乗り換えるのは会社の指示かドライバーが機転を利かせたのか、現地語が理解できないんでよくわからないのですが、とにかく行けてよかったですよ。
タクシー代は当然負担してませんよ。
ボクはチャーター代を払ってますからね。
焼きそばは日本の焼きそばとそう変わらない味だったのでまずまずでした。
水牛はちょっと固くてコリコリした感じでしたよ。
おケツは・・・美味しいかなv-413

yamanari│URL│2013/03/19(Tue)10:02:07│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
食事は焼きそばやチャーハン系でしたので、どれもまずまず美味しかったですね。
ギョーザみたいなモモは、たぶんホントはタレをつけて食べるんだと思いますが、少し舐めたら辛口だったんでボクはつけずに食べました。
それでも十分美味しかったですからねv-392
ビールの味はお国によってやっぱ違いますねぇ。
でもどれも美味しいですよww
パッタイの香辛料も同じくボクはつけずに食べました。
カトマンズはバックパッカーの聖地と言われてますから、いろんな国の人が来てますね。
日本人はほとんど見ませんでしたけどね。
前の記事の動物の頭はたぶん水牛なんでしょうね。
甘いもの好きですよww
そのせいかお尻に肉がようやくついてきましたv-398

yamanari│URL│2013/03/19(Tue)10:06:28│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/03/20(Wed)17:24:54│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
食事は旅の楽しみのひとつだよね。
たとえローカルフードじゃなかったとしても、その食べてる場所や雰囲気でいつもと違って美味しくいただけるからね。
半ケツのお尻は絶品ですぜ!v-414

yamanari│URL│2013/03/21(Thu)13:12:14│ 編集
チャイにグッときた~♡
yamanariクン
やっぱ、どの食べ物もどこかアジアを感じさせるよね。中でもテラス2階っぽいところで飲んだチャイが一番美味しそうで印象に残ったよ。眺めも良いし。。。旅先で味わった食べ物の味の記憶っていいよね!いつかまたドライバーの維持さんともネパールの味にも再会できるといいねv-398

ペィペィ│URL│2013/03/24(Sun)22:56:03│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
結局焼きソバや焼き飯みたいなものばかり食べてるからアジアって感じだよね。
チャイを飲んだカフェは見晴らしがよくて世界遺産の街を見ながらのんびりできていいカフェだったよ。
でもチャイをグラスに注ぐ時に上手く注げなくてこぼしちゃって、そんな注ぎ方じゃダメだよ~って感じで注ぎ方を教えてくれましたww
ドライバーさんとは2日間話してたからかなり仲良くなったよ。
子供を日本に留学させたいって言ってたけどね。
今度いつネパールに行くかなぁv-408

yamanari│URL│2013/03/26(Tue)18:19:58│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1023-0caa2e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード