2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
19:55:42
aDSC00940.jpg

カトマンズ最終日、この日はチャーターした車に早朝4時30分に迎えに来てもらってナガルコットに行き、ヒマラヤ山脈からのサンライズを見に行くことに。
ナガルコットまで約2時間の早朝ドライブであり、当然、サンライズはまだなので真っ暗な道をひた走るのです。

ホテルを10分遅れに出発して(ドライバー遅刻の為)、カトマンズの細い路地のような道を抜け、ようやくハイウェイに出て約5分過ぎた頃、車に異変が・・・
プスン、プスン・・・と元気のない音をたてたと思うとどらいばーが急に減速。
何?何?と思う間もなく車はハイウェイの端に止められました。
ドライバーが車の外に出て、前のバンパーをあけ、ライトをあてて中を覗き、何かわからないけど機械をいじってる様子。
5分位いじってましたが、直ったのかバンパーを閉め、また運転席に帰ってきました。
「おぉ、なかなかやるじゃん」って思ってたのですが、再度エンジンをかけ、恐る恐る100mぐらい走ると、又、道の端に車を止め、さっきと同じように外に出てバンパーをあけ、中を見ています。

ドライバーは外から「こっちに来て見ろ」と言うので、ボクが見ても車のことは何も知らないからどうしようもないと思うんだけどなぁって思いながらも外に出て、バンパーを見るとドライバーが説明してくれました。
何という部品か忘れましたが、何かと何かをジョイントする部品?が4つあって、そのうちの1つがダメになったらしく、この状態だと1km走るとオーバーヒートするということでした。

ドライバーとボクは車の中に戻って、ドライバーはどこかに電話していました。
電話が終わった後、じっとしていたので、「どうするの?」って聞くと、「修理屋に来てもらうことになったので、修理屋を待つ」と言うので、「修理屋さんはどれくらいで来るの?」と聞くと、「まだ朝早くて修理屋が開いてないのでわからない」「・・・・・・・・・・・・はぁ・・・・」。

その後、ドライバーは何回かどこかに電話したりしてましたが、どちらにしろヒマラヤ山脈からのサンライズはもうムリだなって覚悟しました。
ところが、ドライバーが何回目かの電話を切った後、「よし行くぞ!タクシーで!」と言い、チャーター車のエンジンをかけ、ゆっくりゆっくりと走り出したのです。
たまたま近くにタクシーが何台か止まってるタクシー屋さんみたいなところがあって、ボクとドライバーはチャーター車をそこに止めさせてもらい、タクシーに乗り込みナガルコットに向かったのでした。

もうムリだと思ったサンライズでしたが、事情を聞いたタクシーの運ちゃんがボクのため?、猛スピードで走り、どうにかサンライズに間に合いました、めでたしめでたし。

bDSC00866.jpg

bDSC00865.jpg

こんな感じ(↓)で皆さんサンライズを鑑賞しています。
bDSC00881.jpg

ヒマラヤ山脈はこんな感じ(↓)です。
bDSC00887.jpg
「どれがエベレスト?」って聞いたけど、エベレストは残念ながら今回見えなかったです。

サンライズを見て、朝食です。
朝食はサンライズを見せてくれたホテル?でビュッフェです。
それがサインライズを鑑賞させていただける条件になってるのかなぁ・・・

朝食後は、カトマンズ6個目の世界遺産バクダブルです。
もちろんこんな(↓)建物もあるんですが、
bDSC00899.jpg

でもバクダブルの街をブラブラするほうが面白かったです。
bDSC00929.jpg

bDSC00957.jpg

bDSC00924.jpg
なんか映画の撮影セットに来てるような雰囲気ですよね。

このバクダブルを見た後は、空港まで送っていただきました。
チャーターしたドライバーさんとは2日間お付き合いして、長い時間お喋りしてたのでかなり仲良くなりました。
「今度、カトマンズに来た時は俺の家に来い、いいところだから」「必ず連絡してこいよ」と電話番号とアドレスを教えてくれました。

全然、食事の写真を載せてなかったので次回はお食事編ということで紹介します。

DSC00663.jpg


コメント
サンライズ、ビューティフル!
サンライズ見るために、いい旅にしてるねぇ。ボクも初めて沖縄行ったとき、いいサンセットの写真を撮ろうとサンセットを追いかけて車走らせてました。
yamanariクン、いつも旅先でセルフ写真撮るんだ。今回も、何枚か撮影用に持っていったんですね。フロントの美形も好きですが、バックも大好きです。またアップお願いしますね。

NZKIDS│URL│2013/03/15(Fri)21:10:35│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/03/16(Sat)06:06:33│ 編集
サンライズも素敵ですが、もこりも素敵です。
日本の子供っぽい表情、生活を支えるために働いているのかね。

ネパールでもドライバーさんという友人?が出来たみたいですねぇ。
ちょっとしたロードムービーみたいな出来事みたい。
綺麗じゃないですかぁ、サンライズ!
家の屋根?の上の展望台というんでしょうか。
落ちるんじゃないかなぁ、と心配です。
世界遺産が沢山です、ネパール。
ホント、映画のセットみたいね。
イイですねぇ、現地の人とこういうやり取りが出来て。

さんど│URL│2013/03/16(Sat)21:11:43│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/03/16(Sat)23:12:18│ 編集
サンライズ
とんだハプニングだったけど、サンライズ見ることができて良かったじゃん。
ネパール行ったらやはりヒマラヤの日の出は見たいですよね。
でも、屋根の上で見るってすごいですねえ。

達人│URL│2013/03/17(Sun)10:58:23│ 編集
コメントサンキュー★
NZKIDSさん
旅行に来て朝早く起きるのってつらいんだけど、サンライズでいいところがあると聞くとどうせなら早起きして行って見ようかと思っちゃうんですよね。
旅行先でのセルフ写真をボクの旅の定番ですww
でも今回は荷物を少なくすることを優先したので、少ししか持っていかず少ししか撮りませんでした。

yamanari│URL│2013/03/17(Sun)13:15:02│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
時間は自分でムリしてでも作らないとつい流されちゃって旅なんて出来ないですよねぇ。
日本もかなり春らしい陽気になりましたよね。
今年は体にピッタリの薄手のジーンズが流行るんですか。
知らなかった。
それはいろいろと楽しみですね。
でも薄手で薄い色だと下着のラインが見えたりするので気をつけないとね。


yamanari│URL│2013/03/17(Sun)13:19:01│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
アジアの国では小さい子供も働いてますよねぇ。
こういうの見るたびに日本の子供は恵まれてるなって思います。
こういうアクシデントがあったからこそ余計にドライバーさんとも仲良くなれたんでしょうね。
家の屋根を展望台にするなんて商売が上手ですよねv-408
きっとこれまでに何人か落ちてるでしょうねww
世界遺産が多いんですけど、やっぱカトマンズの魅力はこの映画セットみたいな街並みですよね。
人が民族服みたいのを着てるところが又いいです。
現地の人とのやり取りが旅の面白さですからね。

yamanari│URL│2013/03/17(Sun)13:25:21│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
とりまサンライズ見ることができて良かったですww
車が故障するなんてホント嘘みたいな出来事でした。
映画のセットみたいな街並みでしょ。
これをテレビで見て行こうと思ったんですよ。

yamanari│URL│2013/03/17(Sun)13:27:43│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
ハプニングはありましたけどサンライズを無事見ることができて良かったですよ。
当初は見に行く予定じゃなかったんだけど、せっかくなのでと思い早起きしてよかったです。
屋根の上からってのがまた面白いですよねww

yamanari│URL│2013/03/17(Sun)13:31:54│ 編集
スケールでかすぎ!
yamanariクン
サンライズ観れて良かったね!
ボクも昔スペインでホテルの前でひらったタクシーがエンジン掛からなくて岡の上まで押すの手伝わされたこと
あるわ。客なのにw
山の写真、ヒマラヤ山脈の美味しい水ってミネラルウォーターがあったらラベルに使えそうじゃないv-414
バクダブルの街なみ面白そうだねぇ。ほんとに映画のセットみたいだね。

ペィペィ│URL│2013/03/20(Wed)15:34:59│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
サンライズ観れて良かった!ww
そういえばボクも昔、中国でタクシーがパンクして手伝ったことあったなぁ。
外国では日本みたいに次から次へと新車に乗り換えるってことしなくて古い車でも平気で走ってるから、故障も多いんだろね。
山の写真は、望遠レンズ持っていってなかったんで、これが精一杯だったよ。
バクダブルの街並は面白かったよ。
街の建物だけでなく、人が着てる服も民族衣装みたいな人が多かったんで、タイムスリップしたような雰囲気だったよ。

yamanari│URL│2013/03/21(Thu)13:09:54│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1022-8e3f0202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード