2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
20:04:07
この日記は予約投稿です。
この日記がアップされてる頃はネパールにいるはずです・・・予定通りであれば。

gaiyo_map.jpg

もう一度この旅のスケジュールを書いておきます。
一日目 日本-タイ(経由)-ネパール(カトマンズ)
二日目 ネパール(カトマンズ)
三日目 ネパール-インド(デリー空港経由)-スリランカ(空港⇒コロンボ)
四日目 スリランカ(コロンボ⇒ダンブッラ)
五日目 スリランカ(ダンブッラ)
六日目 スリランカ(ダンブッラ)
七日目 スリランカ(ダンブッラ⇒キャンディ⇒コロンボ⇒空港)
八日目 スリランカ-タイ(経由)-日本

まずネパールに行くフライトと、スリランカから日本に帰ってくるフライトの特典航空券をゲットし、その後ネパールから出来る限り時間のロスが少なくスリランカに移動できるエアインディアとスリランカ航空のフライトが取れたのでこれで安心だ!って思ってたんですが、後からいろいろと不安なことが出てきました。

ネットで調べるとインドでの乗り継ぎはかなり難関らしいです。
まず乗り継ぎ時間が1時間半でちょうどいいと思ってフライトを選んだんですけど、エアインディアは遅延や欠航が日常茶飯事らしいです。
欠航になると当然だけど、遅延でもすれば次の便には乗れません。

また、遅延や欠航といったことがなかったとしても不安な問題があるのです。
普通に考えれば乗り継ぎだけなのでインドに入国する必要はなく、エリア内を移動するだけでいいはずなんですけど、いろいろ調べるとそう簡単にはいかないようです、さすがインドです。
すんなりとエリア内の移動だけで乗り継ぎが出来るのかどうかわからないのです。
一旦入国しなければいけないようなことになった場合、1時間半の乗り継ぎ時間ではムリです。
インドの入国ビザも取ってませんし。
心配になってエアインディアの日本支店に電話したんですが、日本支店の職員もハッキリとしたことはわからないらしく、リコンファームの電話をカトマンズ支店に入れた時に必ず確認するようにと注意されました。
だいたい今時リコンファームが必要な航空会社って珍しいんじゃないでしょうか。
ボクは今までに何社の航空会社に乗ったのか覚えてませんが、リコンファームが必要な航空会社に乗るのは初めてです。
とにかく数日前から、エアインディアのカトマンズ支店に電話をしてるんだけど、全然出てくれません。
電話番号が間違ってるのかなって思って、日本支店に確認の電話をしたんだけど、聞くたびに違う番号を教えてくれるんです。
そのうちのひとつに電話した時、やっと出たと思ったら全然違う番号だったみたいで、ネパールのおばちゃんが出て訳わからない言葉で「おめぇ、どこにかけてるべぇ、うちは蕎麦屋じゃねぇべ」って言われました・・・たぶん・・・そんな感じ。
とにかく何日も、何回も、日本支店に教えてもらったカトマンズ支店の三つぐらいの電話番号に電話したんだけど、何故か全く出てくれませんでした(呼び出してるのに・・・)。
リコンファーム及び乗り継ぎができるかどうかは、カトマンズに着いてからエアインディアの会社に直接行くしかないです。

長くなるので詳細は書きませんがその他にもいろいろ不安なことがあります。
カトマンズのトリブバン空港は世界で離着陸の難しい空港の一つらしいです。
ボクがトリブバン空港に行くのがタイ国際航空の319便、数年前にここで墜落したのがタイ国際航空の311便らしいです。

また無事スリランカに着いたとしても、コロンボから目的地であるダンブッラに行くことができるかどうかも不安です、遠いですし、バス乗り継ぎ?かどうかもわかってないですし。

ネパール・インド・スリランカって・・・やっぱカレー?ってのも不安です。
今回は正露丸を持っていきます。

それにボクがカトマンズに着く頃、カトマンズ市内でマオイスト(共産党毛沢東主義派)の大規模集会があり、それに対する抗議デモ等もあり、抗議グループと警察官との衝突が予想され、群集には絶対に近づかないようにとの警告も出てます。

カトマンズでボクが泊まるゲストハウス(ホテルじゃない)は、HPで空港送迎無料って書いてたのでメールでリクエストしたんだけど、全然返事が返ってこないので、出発前に電話したら迎えにきてくれる予定になっているとのことで、これは安心しました。

ネパールのVISAを前もって取得しておこうとネパール大使館に申請書を送ったら、申請書じゃない用紙で申請したみたいで返送されてきたり、
ホテルの予約を一日間違って予約してしまったのが後からわかり、あわてて日程変更しようとしたら、もうその日は満室で取れなかったり
と、イク前から、ダメっぷりを発揮してるボクですので、自分でもこの旅は大丈夫かなって心配してるんだけど、無事、帰国できるよう祈っておいてください。
じゃあ

a76.jpg


コメント
わあ、色々すごいな。個人旅行ならではのあれやこれやですね。
リコンファームなんて、20年前の話ちゃうん?
早く現地で落ちついて、ヌード写真撮れることを祈ってますね。
yamanariクン、剥けてる?

NZKIDS│URL│2013/02/28(Thu)21:04:02│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/03/01(Fri)00:13:58│ 編集
お水が心配
食事もそうだけど 飲み水が心配ですね
ミネラルウォーターは手に入るだろうけど それもyamanariさんに合うかどうか分からないし
正露丸は必需品ですね あと胃薬かな
治安の面では それ程心配しなくても安心出来ますかね?安心は出来ないか
くれぐれもトラブルを避け楽しんで来て下さい
食事 交通 治安 何事も無く 無事日本の地に戻られる事を祈っております
お土産待ってます(笑)

YO│URL│2013/03/01(Fri)02:27:38│ 編集
安全な旅を。
行く前から色々と心配事が出てきているねぇ。
電話では埒が明かないから、現地で聞くしかないというのも不安だなぁ。
離着陸が難しいんですかぁ!
無事に着いていてくれればいいけれど。

大丈夫かなぁ。
心配だけれど、せっかく友人さんに会いに行くんだからね。
トラブルに巻き込まれないように、無事に帰国できるよう祈ってますよ。

さんど│URL│2013/03/01(Fri)21:43:55│ 編集
コメントサンキュー★
NZKIDSさん
個人旅行はいろいろあるんですよぉ。
リコンファームてのは知ってるけど経験したことなかったんですよね。
確認するだけだからリコンファーム自体はたいしたことないんだけど、電話が全然つながらないってのがビックリですよ。
でも無事カトマンズに着きましたよ。
一応剥けてますww

yamanari│URL│2013/03/01(Fri)22:14:11│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
いやぁ、海外は何度行っててもいつも不安だらけですよ。
今回は特に難しい旅になりそうです。
勇気ってのもどうなんだろう、あまりないような、開き直りはありますけどね。
無事祈っておいてください。

yamanari│URL│2013/03/01(Fri)22:20:25│ 編集
コメントサンキュー★
YOさん
生水は飲まないしミネラルウォーターは大丈夫ですよ。
正露丸は今のところ必要ないんで。
治安も大丈夫みたいです。
でもトラブルに巻き込まれないように注意しないとね。
お土産は旅日記と写真ということでww

yamanari│URL│2013/03/01(Fri)22:25:49│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
今回の旅はいつも以上に不安だらけですよ。
エアインディアはどうにか大丈夫みたいですし、着陸も大丈夫でしたww
あとは離陸ですね。
トラブルに巻き込まれないようこれからも注意しますよ。
無事友人に会えて、無事帰れるかなぁ。


yamanari│URL│2013/03/01(Fri)22:30:24│ 編集
きれいなカタチしてるよね。
見栄剥きじゃなくて、常時剥けてるんだ。起ったら、もっとカタチいいんやろね。羨ましいデス。

NZKIDS│URL│2013/03/03(Sun)05:58:29│ 編集
外国だから
外国だから、日本の航空会社や鉄道会社のようにタイムテーブルどおりにいかないんですよね。
オレもオーストラリアへ行く前、オーストラリア国鉄を使用しようと旅行会社へブッキングに行ったんだけど、「ストが多くて、当日運行してるかどうか分かりません。」って言われて、バス路線にしました。

達人│URL│2013/03/03(Sun)11:40:17│ 編集
このネットの時代にリコンファームってスゴい会社だねぇ
yamanariクン
エアインディアってスゴい会社だねv-405
今時リコンファームしなくちゃいけなくて教えてもらう電話が毎回違ってしかもぜんぜん繋がらないとかどんだけぇ〜w
日本支店の対応がおかしいような気がするわ。普通支店の職員さんが確認するもんじゃないのかなあ。。。インドでの乗り継ぎが最大の難関っぽいけど、頑張ってねv-415こういう時こそyamanariクンの長年の一人旅してきた経験がものをいうと思うよ。
今頃はきっと無事予定通りスリランカで友達と感動の再会を果たしているんだろうね〜v-411スリランカで像さんに出会ったら木に登るんだよね?v-404
yamanariクンの旅の安全を祈ってるからねぇv-415

ぺぃぺぃ│URL│2013/03/03(Sun)21:15:47│ 編集
コメントサンキュー★
NZKIDSさん
きれいなカタチって言われたことないかも。
キレイとは言われたことあるけどねww
一応常時剥けてるけど、冬の寒い日なんかにトイレいったら被ってる時があって、そん時は自分でビックリしますよww

yamanari│URL│2013/03/03(Sun)22:17:12│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
海外に行くと日本の時間の正確さに反対にビックリするね。
たぶん日本人気質が時間の狂いを許さないんだろね。
海外での時間の狂いって予定が変わるから怖いよね。


yamanari│URL│2013/03/03(Sun)22:40:56│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
一応 エアインディアってインド一番の会社なんだけどねぇ。
日本支店もインド式対応なんで、電話もなかなかつながらないんだよねww
インドでの乗り継ぎは、、、また報告するよw
まぁ、経験はそれなりにあるんだろうけど、いつもトラブルに巻き込まれるからなぁ。
ネパールもそうだけど、特にスリランカは
暑いから日本との温度差が激しいから体調壊さないようにしないとね。


yamanari│URL│2013/03/03(Sun)22:50:02│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1016-a0af8309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード