2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
20:07:30
アカデミー賞、ボクの予想的中率は4/6でした。
ま、今年のアカデミー賞は近年まれに見る大混戦って言われてましたからね。
ボク的サプライズは、アン・リーの監督賞受賞でもスピルバーグ監督の惨敗でもなく、作品賞のプレゼンターがオバマ大統領夫人だったということですww

a08_20130225232136.jpg

さて、いきなりですが、今回から旅日記スタートです。
今回は旅にイク前から旅日記をスタートします、まだ出発数日前です。
スケジュールは次の通りです。

一日目 日本→タイ(経由)→ネパール(カトマンズ)
二日目 ネパール(カトマンズ)
三日目 ネパール→インド(デリー空港経由)→スリランカ(空港⇒コロンボ)
四日目 スリランカ(コロンボ⇒ダンブッラ)
五日目 スリランカ(ダンブッラ)
六日目 スリランカ(ダンブッラ)
七日目 スリランカ(ダンブッラ⇒キャンディ⇒コロンボ⇒空港)
八日目 スリランカ→タイ(経由)→日本

今回の旅は2年ぶりにスリランカに行って前回親しくなった友人と再会するというのが目的の旅なんだけど、当初からどこかを経由して行こうと計画してました。
フライトをいろいろ調べてドーハやダッカに寄ろうかななどと考えたりしてましたが、結局、少しでも旅行費用を抑えるためマイルを使ってタイ国際航空(バンコク経由)で行くことにしました。
前回スリランカに行った時も、タイ経由でスリランカに行きました。
でも、『待てよ、バンコクからどこかにタイ国際航空で行けるんじゃね?』と思い、調べたところ、以前から行きたかったネパールにも行けるということがわかり、結局マイルを使ってタイ国際航空で往路は『大阪-(バンコク経由)-ネパール』そして復路は『スリランカ-(バンコク経由)-大阪』の特典航空券をまずゲットしたんです。
実はこれもお仕事の日程の都合やら、当初にここしかスケジュール的に無理!って思ってた日程で特典航空券が取れなかったりと結構大変だったんです。

この往路そして復路のフライトを無事ゲットしたのはいいものの、ネパールからスリランカにはどうにかして行かないといけません。
このタイ国際航空のフライトを予約した時は、どこかの航空会社が飛んでるだろうと気楽に思ってたんですが、ネットで調べたらネパール-スリランカ間のフライトってのはどこの航空会社にもありませんでしたww

結局、ネパール-スリランカ間の直行便がないので、乗り継ぎで行くルートを調べたところ、最も時間がかからず効率よく行けるのはインドを経由することだとわかりました。
ネパールからインドまではエア・インディアを利用し、インドからスリランカまではスリランカ航空を利用すれば、デリーでの乗り継ぎ時間は約1時間半で行けるということがわかり、航空会社のHPから航空券を申し込み、こういうスケジュールになったのです。

スケジュールが決まってからネパールとスリランカのVISAを申請・取得し、スリランカの友人にも電話し、お土産も買い、ホテルを予約し、と順調に準備を進めていたんですが、後からいろいろ不安なことが・・・

長くなったので次回に続く・・・

a03_20130225232134.jpg


コメント
いいですね~。
v-411

スリランカとかインドとか、
想像つかない地域ですv-413
寄り道するってのが、
旅慣れた感じで、素敵ですねv-398

ボクも、新しいトコに挑戦しないとって、
思う今日この頃ですv-392

ケンイチ│URL│2013/02/26(Tue)21:23:06│ 編集
楽しみにしてます
yamanariさん、いつも素敵な作品をアリガトウ~(´▽`L )♪
何だかややこしい旅みたいだけど、優雅に楽しんできてくださいな。
向こうは、乗り物なんかの時間がいい加減だって聞いたけど、どうなのかな。

yamanari週末散歩に刺激されて、ボクも中目黒から広尾の有栖川公園まで歩いてきたよ。
本体とレンズを含めて、40センチ位ある重そうなカメラを持った人が何人も来てて、
色いろ撮影してたけど、スリランカにもあんなのを一式持って行くのかな?

いい作品がたくさん出来上がってくることを楽しみに待ってます\(^▽^*)



カイマン│URL│2013/02/26(Tue)21:33:08│ 編集
長い休み取れそうで、羨ましいなあ。
旅、いいよね。先週、ピーチで近場に行ってきたよ。アジアはパワフルです。
長いといえば、yamanariクンの、長いね?顔出してるの?モザイクなければなあ?

NZKIDS│URL│2013/02/26(Tue)21:57:51│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/02/27(Wed)00:34:16│ 編集
コメントサンキュー★
ケンイチさん
旅はいいですよねぇ。
スリランカやインドといえば南アジアですね。
寄り道というか、年に何回もできない旅だしせっかくなのでつい寄り道したくなるんですよねww
まだまだ行きたいところがたくさんあるし、一度行ったところでまた行きたいところもあるし、どこに行こうか決めるのが難しい今日この頃ですv-392

yamanari│URL│2013/02/27(Wed)18:03:05│ 編集
コメントサンキュー★
カイマンさん
今回はちょっとややこしい旅になりましたv-408
優雅に旅したいけど、どんな旅になるやらです。
仰るとおり日本みたいに乗り物の時間がきっちりしてないですからねぇ。
それで予定が大幅に狂ったりするのが怖いですよ。
週末散歩いいですよね。
近場でもカメラ持って散歩することでちょっとした発見があるんですよね。
中目黒はいいですよねぇ。
住みたいけど家賃が高いですねww
カメラ好きが増えてるのか大きなカメラ持ってる人が結構いますよね。
ついどんなカメラを持ってるのか気になったりしますv-408
今回の旅は大きな荷物は持っていけないので、標準ズーム一本で撮ってきます。
また旅から帰ってきたらいくつか紹介しますね。

yamanari│URL│2013/02/27(Wed)18:09:16│ 編集
コメントサンキュー★
NZKIDSさん
今回はちょっと長いお休みを貰って旅します。
昨年は短い旅ばっかだったんで久しぶりですよ。
ピーチで行ってきたんですね。
ピーチは燃油サーチャージもいらないし、絶対いいですよね。
国内旅行より安くいけますもんね。
もっと路線が増えないかなぁって思ってるんですけどねv-392
長くないですよ、全然ww
モザイクなければ逮捕されるのかなぁv-414

yamanari│URL│2013/02/27(Wed)18:11:59│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
お待たせしました、久しぶりの旅日記です。
そう、今回はちょっと難度が高い旅になりましたね。
スリランカは一度行ってるんですけど、ネパールは初めてですからねぇ。
どんなところなのか楽しみですよ。
気をつけていってきますね。
旅日記お楽しみにv-392

yamanari│URL│2013/02/27(Wed)18:14:47│ 編集
無事な旅になるといいね。
プレゼンターの大統領夫人までは予想できないねw

あぁ!いよいよスリランカ行きですかぁ。
どこかの国に立ち寄りたい、みたいな事を言っていたね。
ネパールというと・・・山岳地域なんですかね?
インドとの国境なのかな。
料金の事、時間の事、乗り継ぎの事、考える事イッパイだなぁ。

トータル八日の旅、不安なことはあると思います。
次回ということは、出発前の旅日記があるの?

さんど│URL│2013/02/27(Wed)21:32:58│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
大統領夫人の登場は一番のサプライズでした、賛否両論みたいですけどね。
スリランカは前回出会った友人がよく電話くれてたし、また行くからと言ってたんでようやく約束が果たせますよ。
ネパールは以前から行きたいって思ってたからちょうど良かったです。
初めて行くところだし、乗り継ぎやらいろんなことありそうだけど、無事帰ってきますよ。
明日また更新します。

yamamari│URL│2013/02/27(Wed)23:43:57│ 編集
いいね羨ましい
寒い大阪で記事とご馳走
そしてサプライズ楽しみにしてます
yamanari君の海外ヌードも

太一│URL│2013/02/28(Thu)04:39:51│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/02/28(Thu)07:29:14│ 編集
コメントサンキュー★
太一さん
久しぶりにゆっくりした海外だし、初めて訪れる街と友との再会、楽しみいっぱいです。
いいサプライズがあればいいけど、悪いサプライズがある予感(*^^*)
海外ヌードも少しは撮ろうと思ってるけどどうなるかな。

yamamari│URL│2013/02/28(Thu)07:34:17│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
気をつけていってきます。
ありがとね。
最近海外での日本人旅行客の事故が続いてますからね。
旅日記楽しみに。

yamamari│URL│2013/02/28(Thu)07:36:36│ 編集
スリランカ行くんだぁ~めっちゃ遠くまで行くのねw
yamanariクン
アカデミー賞作品賞アルゴだったねえ。
アルゴも最初から最後までハラハラドキドキさせられて良かったけれど、
ゼロ・ダーク・サーティの方が良かったと思うんだよね...二つの作品の決定的な差はキャサリンビグローが女性監督ってこととCIAをボロカスに批判したのに対してアルゴはCIA万歳映画だったってことかなあ。きっとたぶんどっちもほんとなんだろうけどねv-398
スリランカ行くの久しぶりだよね。
たしかとんでもない巨大岩に登りに
行ったのよねv-414
今回は途中でネパールやインドにも
行くんだねえ。凄い!
ネパール、ヒマラヤだよね?v-405
また旅日記期待してるねっv-415

ぺぃぺぃ│URL│2013/03/03(Sun)09:06:33│ 編集
カトマンズ
ネパール カトマンズってオレの行ってみたい国、町のトップ1です。
yamamariさんの旅行記で、まず行った気分に浸ります。

達人│URL│2013/03/03(Sun)11:30:23│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
アルゴだったねぇ。
ゼロダークサーティも良かったけど、ボクはアルゴのほうが好きだな。
アルゴのほうが映画なんだよね。
ゼロダークサーティも同じくらいドキドキしたけど、ドキュメント風だったかな。
スリランカはほぼ二年ぶりだね。
前回はシーギリヤに行きたくてスリランカまで行ったけど、今回は友人との再会がメインだからシーギリヤにはいくかどうかわからないけどね。
ネパールは以前から行きたかったから、ちょうど良かったよ。
ネパールに行く日本人は街よりトレッキングの人が多いね。
ヒマラヤだからね。
詳しい旅日記は帰ってから書くよ。

yamanari│URL│2013/03/03(Sun)22:25:33│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
へぇー!カトマンズが行きたい街トップワンだったんだぁ。
ボクもそうだったんだよね。
頑張って旅日記書かないとなぁww
楽しみにね。

yamanari│URL│2013/03/03(Sun)22:37:13│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1015-275db3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード