2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
13:50:02
DSC04110.jpg

ニッポン散歩シリーズ、今回は「大阪府立 花の文化園」ってところに行ってきました。
年中、お花が咲いてるということでしたが、今の時期、梅はまだ少し早いようでした。
でも大温室があるので面白いサボテン等があって、敷地も広く、これで入場料500円は安いです。

花の種類とか全然知らないので、見てもわからないんですが、いくつか写真を撮ってきましたのでご紹介します。
まずはサボテンから。

bDSC00387.jpg

bDSC00401.jpg

bDSC00472.jpg

次はお花です。

bDSC00433.jpg

bDSC00485.jpg

bDSC00445.jpg
コレ↑、どう見ても人間の指(爪)に見えるんですけどぉ

大きな葉っぱの裏から撮ったりしたんですけど、思ったように撮れませんでした。
bDSC00441.jpg

最後に梅。梅じゃない?たぶん梅!ww
bDSC00453.jpg

天気は良かったんですが、まだまだ薄寒くて、ほとんどの時間を大温室で過ごしました。
そんな昨日(土曜日)でした。

DSC04108.jpg


コメント
見ていて飽きなさそうですね。
早咲きの河津桜もまだ蕾なんですよねぇ。
神奈川の三浦の方で桜祭りをやっているので行って見ようかなぁ、と思っているんですけれど。

サボテン、アップで撮ってみると花びらの模様みたいですねぇ。
トゲトゲはサボテンの代名詞みたいなものかなw
熱帯のお花っぽいです、葉を見ると大きくて硬そう。
何だ!指丸ごと咲いているようなw
爪もリアルですよねぇ、めしべかな?
葉っぱの裏側、葉脈も綺麗に撮れていますよ♪

yamanariクンの敏感な蕾?も早く咲かないかなぁw

さんど│URL│2013/02/24(Sun)21:01:09│ 編集
スゴい!植物も生物のように見えるね
yamanariクン
特に二枚目の葉っぱが棒みたいな植物の写真の中心に吸い込まれそうな感じと四枚目のハート型の花?葉?の写真の質感と六枚目の
多分蘭のエロい指の写真が気に入ったよ。
だんだん芸術の域に入ってきたね。最後の
白い三角形の花もモッコリしてて綺麗〜v-415これはなんていう花かなあv-414

ぺぃぺぃ│URL│2013/02/24(Sun)22:06:28│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/02/24(Sun)22:21:26│ 編集
植物は良いネ~
サボテン良いネ~ 作品になるね 花も良い感じ 赤い花…水戸の植物園でよく撮ったんだけど…名前覚えて無いな…
2L判(キャビネ)くらいの大きさにすると良いですね
お花は 露出補正+0,3~1 で明るめに撮影すると 透明感やキラキラ感出ますよ 機会があったら試してみて下さいな

でも 写真上手いですよ
ヌードも自分撮りとは思えないぐらい綺麗に撮れてるし 風景やクローズアップ撮影なんかは 作品にして応募してみると良いんじゃないかな?

そぅそぅ 先日のTフロント?ストリング?モッコリビキニ良かったですよ(大きいよね)

YO│URL│2013/02/25(Mon)09:42:54│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
今年の開花は遅いみたいですね。
やっぱそれだけ今年の冬は寒いということでしょうか。
サボテンはトゲトゲが面白いですねv-392
指&爪に見えるでしょ?ww
撮影しててゾッとしましたよv-408
アレ、なんなんでしょうね。
葉っぱの裏側の写真はもっと太陽の光が写るように撮りたかったんですよねぇ。
ボクの敏感な蕾?咲きっぱなしですけどv-414

yamanari│URL│2013/02/25(Mon)23:38:13│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
好きな写真ってたぶん見る人によって違うんだろねぇ。
そこらへんが面白いなって思う。
指に見えるとは思ったけど、エロい指だとは思わなかったよv-408
言われればエロいねww
マクロレンズ持ってたらもっと綺麗に撮影できたんだと思うけどまだ買ってないから、まぁこれが今の精一杯の写真だよ。
白い三角形のモッコリした花?
これは・・・・思い浮かばないわv-408

yamanari│URL│2013/02/25(Mon)23:48:33│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
いやぁ、そんな褒めていただける写真ではないですよ。
それにこのブログ、写真ブログじゃないですからぁ、セルフヌードブログですww
活動的でもないんですけどね。
家でゴロゴロしてるの好きだしね。
見た目ほど立派ではないですよv-408

yamanari│URL│2013/02/25(Mon)23:51:00│ 編集
コメントサンキュー★
YOさん
サボテンって面白いですよねぇ。
だから写真撮影もいろいろと面白い写真が撮れますよね。
今回は全てMモード(マニュアル露出)で撮ったんで露出補正はなかったんですよ。
またAモードで撮る機会があったら露出補正+0,3~1 を試してみますね。
セルフ撮りは難しいですね。
これからもっと綺麗に撮れるよう勉強しますv-392
先日の・・・Tフロントねww
ありがとうございます、でも大きくないですけどねv-414

yamanari│URL│2013/02/26(Tue)00:01:12│ 編集
お疲れ様
遅くまでお疲れ様です
カメラテクニックはかなりの腕前ですよ
俺もカメラやってますけど 勉強になります どぅしても被写体を意識して上手く撮ろうって欲が強く 結果ただ撮っただけの写真になっちゃうんですよね
yamanariさんの写真は 一瞬を捉えてます『あっ』の瞬間を 風景だったり クローズアップだったりと 良いスナップだと思いますよ

因みに俺はAモード撮影が好きです 背景のボカシを強調する事が多いです
焦点距離延ばす時はPモードと使い分けてるんですけど…面白いですよね(笑)

yamanariさんの体好きですよ(笑

YO│URL│2013/02/26(Tue)04:13:35│ 編集
コメントサンキュー★
YOさん
いえいえまだまだですよ。
テクニックなんてものは何も持ち合わせてませんよv-408
あまり何も考えないで撮ってますけど、これからはもっといい写真が撮れるよう考えながら撮っていかなくちゃいけないかなぁって思ってます。
カメラしてるんですね。
カメラって奥が深くて面白いですよね。
ボクもAモードでずっと撮ってましたけど、最近Mモードでも撮れるよう勉強中なんですよ。
Pモードってのは正直使ったことないなぁ。
Sモードはもちろんありますけどね。


yamanari│URL│2013/02/26(Tue)19:35:41│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/03/03(Sun)11:22:20│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
花や木、緑を見てると落ち着くよね。
近くに植物園があったなんて羨ましいね。
サボテはいろんな角度や撮り方によって表情が変わるから面白いよ。

yamanari│URL│2013/03/03(Sun)22:33:28│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1014-3fa634a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード