2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
18:26:54


ホントは昨日、長崎にちょっくら散歩に行く予定だったんです。
ピーチのキャンペーンで航空券ゲットしてましたから。
でも残念ながら体調が良くなかった(風邪?二日酔い?)ので、行くの止めました。
小学生の頃、家族旅行で長崎に行って以来になるんで楽しみにしてたんですけどねぇ。
せっかく、長崎に行って長崎ちゃんぽんを食べようと思ってたんですけどねぇ。
ま、長崎ちゃんぽんって有名だけどボクは結局中華そばとどう違うのか知りませんけどね。
何か違うのかなぁ・・・
長崎に行けばグラバー庭園ってこんな写真↓も撮れてたのになぁ・・・

a11a781d.jpg

そういえば最近はじめて、つけ麺ってのを食べたんですよ。
食べたことあります?
変な食べ物ですよね。
ラーメンをざるそばみたいに麺と汁を別々にお碗に入れて、麺を汁につけて食べるんですからね。
わざわざそんな面倒臭いことして食べる必要があるのかなぁってずっと思ってたんですよね。
わざわざ・・・・
いや、とにかく初めてどんなものかと食べたんですよ。
そしたら、一口食べて「あれ?美味しいじゃん!」って思ったんですよ。
二口目も。
でも三口目・・・四口目・・・
どんどんどんどん食べるたびに気分が悪くなってきたんですよ。
いやぁ、残したら悪いからどうにか完走はしたんですけどね、食べ終わってから吐気を催すほど気分が悪くなったんですよねぇ。
あれって、麺を後からつけて食べるから、麺に汁の味が絡みやすくするためにやっぱ普通のラーメンより汁の味が濃いんでしょうね。
ちょっと初のつけ麺体験がこんな感じだったんで、つけ麺はしばらく食べないかなぁ。

そんなこんなで病(二日酔い?)からもほぼ回復したので、明日から又お仕事頑張りマッスル!

DSC03791.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/01/20(Sun)19:16:06│ 編集
ちゃんぽん、つけ麺、ボク〇〇メンww
ちゃんぽんは、
「たれ」が違うんですよ。
ボクも、ちゃんぽん食べに、
長崎行きました。2回もv-408
まあ、ちゃんぽんメインではないんですけどねww
ちなみにボクは、佐世保駅にある、ちゃんぽん屋さんが好きですv-398

上京して、つけ麺屋が多いのにビックリしました。
最初は、「ナニ?つけ麺??しょーもなぁ~」
って思ってたんだけど、食べると、旨いですね。
ハマっちゃいましたv-408
今は、フツーのラーメンより、つけ麺を選んでますv-413
今、大阪でも、流行ってますか?

ケンイチ│URL│2013/01/20(Sun)21:45:24│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/01/21(Mon)04:25:00│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/01/21(Mon)18:11:02│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
中華そばより麺が太いんだぁ。
皿うどんってのは麺を揚げててパリパリになったやつかな?
どちらにしろ油濃いのはボクも苦手です。
でも旅行に行ったらやっぱそこの名物を食べたいですもんね。
グラバー庭園でこんな写真撮れたらさぞかし記念に残るのにねv-392

yamanari│URL│2013/01/21(Mon)21:24:17│ 編集
コメントサンキュー★
ケンイチさん
なになに、ちゃんぽん、つけ麺、ボク・・・何メン?v-413
タレが違うんだぁ。
やっぱ微妙に何かが違うんですねぇ。
ちゃんぽん食べに長崎に2回も行ったってことはかなり美味しかったんですねぇww
佐世保にあるちゃんぽん屋かぁ、ボクはどこのちゃんぽん屋さんが美味しいかとか全然調べてませんでしたわv-388
てか、佐世保って近いの?って感じで地理が全然わかんないんですけどね。
つけ麺ハマっちゃったんだ。
ま、ボクも一口目は美味しい!って思いましたから美味しいんでしょ、きっとv-392
大阪で流行ってるのかなぁ、ボクは滅多にラーメンって食べないからわからないけど、ボクが知ってるぐらいだから有名だとは思いますよ。

yamanari│URL│2013/01/21(Mon)21:29:05│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
長崎に行く予定の前日は体調が最悪だったんだけど、徐々によくなってきました。
でも今日はちょっとお腹を壊してるかな。
えぇ、そんな風に見えます?
カーテンのせいかな。
全然でかくないですよv-403

yamanari│URL│2013/01/21(Mon)21:32:20│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そう、せっかくキャンペーンで手に入れたんですけどねぇ。
去年も札幌行きのチケットをパーにしちゃいましたよ。
ダメですね、安く手に入れると緊張感がなくてv-408
長崎は歴史のある街ですから、そういう街並みを見たかったですね。
カステラもお土産に買いたかったわ。
つけ麺好きですか・・・
ま、又ボクもいつか再挑戦してみますv-388
写真もたまには違った感じのがいいですね。

yamanari│URL│2013/01/21(Mon)21:35:08│ 編集
グラバー園でヌード。
ちょっくら散歩ですかぁ、長崎に。
異国情緒溢れる所だけれど、体調が良くなかったからね、残念です。
作り方も違いますよ、ちゃんぽんと中華そば。
具と麺とスープを中華鍋とかで一緒に炒めちゃうのがちゃんぽんの作り方です、多分w
庭園でのヌードかぁ、グラビアっぽいね。
そうそう、つけ麺はつけダレが濃いんですよね。
確かに美味しいんですけれどねぇ、ウチはそんなに食べませんねぇ。

もうyamanariクンのティンティン見えちゃってますよ♪

さんど│URL│2013/01/21(Mon)21:44:24│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
ちょっくら散歩に行こうと思ってたんですけど体調が悪くて断念して残念。
作り方が違うの??
具と麺とスープを一緒に炒める?
そりゃ何か全然違いますねぇ。
グラバー庭園でヌード撮影が出来たら写真集でも出そうと思いましたけど行けなくて残念v-393
つけ麺はやっぱつけダレが濃いんですよねぇ。
あまりしつこいのは好きじゃないんで、それで気分が悪くなったんだと思います。
ティンティン見えてる???
カーテンが透明すぎるんですよね、カーテンが悪い!v-413

yamanari│URL│2013/01/21(Mon)22:04:42│ 編集
つけ麺美味しいのに…(´・_・`)
yamanariクン
残念なつけ麺デビューだったねぇ。
良いカタチでデビューして欲しかったけど、まあなんてゆうか、確かに
つけ麺のスープって味が濃い目のが多くて、最近のつけ麺は量が大すぎて最初は美味いと思ってても途中からだんだん食べるのが辛くなってくるトコあるよねv-388
今までyamanariクンがつけ麺を食べたコトないのと同じ感じでボクは長崎ちゃんぽんをお店で食べたコトないから、今度仕事の帰りに食べてみるよ〜v-398
長崎残念だったね。お庭で芸術表現てアートっぽくて良いね。ルノワールの絵みたいな雰囲気だよ♡

ぺぃぺぃ│URL│2013/01/22(Tue)23:59:26│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
つけ麺好きな人ってやっぱ結構多いね。
初体験が悪かったので当分食べないかなぁv-388
つけ麺、量多いよねぇ。
並と大があって並を注文したのにどうみても量は大みたいだったわww
長崎ちゃんぽん食べたことないの?
てか、ボクも中華料理屋さんには滅多に行かないので頼んだことないかもぉ。
グラバー庭園での撮影は又今度の機会に挑戦するよv-392

yamanari│URL│2013/01/23(Wed)18:50:31│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1000-bcd2f687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード