2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
21:58:17


「私はこの映画が嫌いです。命が簡単に奪われていくたびに、涙が止まりませんでした。映画なんだからという方もいるかもしれませんが、わたしはダメでした」
と、AKB48の大島優子が発言をして、大騒動となった映画「悪の教典」。
この発言がされた頃は全く興味はなかったんだけど、友人に原作本を借りたので読んだんですよ。
あましこういうの好きじゃないんだけどなぁって思いながら。
で、原作本を読み終えた感想は・・・・・大島優子と一緒です。
「私はこの小説が嫌いです、小説なんだからという方もいるかもしれませんが、私はダメでした」て感じでした。
とにかく酷い殺人の連続ですから。

映画では山田洋次監督の「東京家族」を見てきました。
小津安二郎監督「東京物語」を山田洋次がリメイクするってことで期待していた作品です。
泣き虫のボクですからアテにはならないだろうけど、予告編だけで泣けましたからね。
で、見た感想は・・・・・大島優子と一緒です、は冗談です。
見た感想は、よく出来てるけど、やっぱ名作のリメイクは難しいねって感じです。
そして期待しすぎるのもよくないねって感じです。
どうしてもオリジナルと比較しちゃいますからね。
小津作品をかなり意識したセリフや撮影なんですけど、違和感があるのはなんなんでしょうか、時代の違いなんでしょうか。
それにこの作品、震災の影響で撮影が一年位延期されて、その震災の話も急遽盛り込まれることになったんだけど、残念ながら特に意味もなく中途半端な結果に。
と、まぁ言い出したらキリがないぐらい突っ込みどころのある映画なんですけど、日本の宝である「東京物語」のリメイクということ考えなければ、いい映画だと思います。
小津安二郎監督「東京物語」と比較は厳禁です。
見に行くときはハンカチを忘れずに!

DSC03132.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/01/22(Tue)05:21:49│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/01/22(Tue)17:29:52│ 編集
最近、小説読んでいないなぁ。
そんな事を言ってましたねぇ、優子嬢。
監督さんが三池監督だからバイオレンスっぽくなるのでしょうけれど、原作も強烈そうですね。

「東京家族」見てきたんですね。
まぁ・・・ウチは映画はそんなに詳しくないので聞き流して構わないのですが、yamanariクンの仰るとおりリメイクは難しいんですかね。
リメイクというかオマージュなんですよねぇ、「東京家族」。
山田洋次監督だったら名作をリメイクしなくてもオリジナルの作品を撮ってほしいような気もしますが、どうなんでしょう?
大島渚監督も亡くなりましたねぇ、映画監督というよりコメンテーターの印象が強いです、ウチは。

さんど│URL│2013/01/22(Tue)21:40:27│ 編集
バイオレンスの意味がわかんないよね。
yamanariクン
北野武監督とかタランティーノなんてもうハチャメチャに暴力シーンあるし、何人コロスのよってくらいの作品たくさんあるけど、ボクもああいうのはちょっとニガテだなぁ。
もちろん映画ってわかって見てても、血を見るとうわあってなっちゃって…。ハートロッカーも結構見ててキツいシーンいっぱいあったし。
ボクは先週見れなかったレミゼ観て来たよ。レミゼも革命の最中にたくさんの血が流れてたけど、アレは意味のある血なんだろうなって思うけど日本のバイオレンス映画って、正直意味がわかんないや。レミゼはリメイクとは違うんだろうけど、あまりにも傑作と呼ばれる作品のリメイクはどうしたって比較されちゃうからかわいそうなとこあるかもね。
yamanariクン、おチリに微妙に競パン日焼け跡が…v-415

ぺぃぺぃ│URL│2013/01/23(Wed)00:20:53│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2013/01/23(Wed)01:04:01│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
ベッド乱れてますぅ?ww
萎えきってないかなぁww
乳首の勃○力はチン○より即効性があるんですv-414
写真からいろんな妄想が膨らむっていいですよね。

yamanari│URL│2013/01/23(Wed)18:34:57│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そうですね、まだ公開したばかりですから番宣もしてるんでしょうね。
機会あったらぜひ見てください。
2番煎じというか名作のリメイクはやっぱ難しいね。
でもあの名作をリメイクしようとした勇気はすごいと思いますv-392

yamanari│URL│2013/01/23(Wed)18:36:43│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
小説も読むと止まらなくなりますからね。
そうそう、監督が三池監督だったですね。
そりゃ激しくなるはずだわww
ま、あの小説を映画化したら誰が監督でも激しい映画になると思いますけどねv-408
東京家族はリメイクなのかオマージュなのか正直よくわからないですね。
でもほぼ同じストーリーなんでリメイクといっても問題ないでしょう。
山田監督ももう結構な御年なんで、新しい作品を手がけてほしいですよね。
大島渚監督亡くなりましたねぇ。
どこかの局で昔の大島渚監督作品特集でも放送しないかなぁ。


yamanari│URL│2013/01/23(Wed)18:40:27│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
タランティーノの映画は嫌いじゃないけど、殺しのシーンはエグいよね。
北野武の映画も嫌いじゃないけど、最近の映画は『何だ、このヤロー!』を連発中ですv-413
あまりエグいのは見てられないよね。
傑作・名作のリメイクはまぁ期待してはいけないってことだね。
『東京家族』も『東京物語』を知ってるか知らないかで随分印象が変わってくるかもだよ。
競パンの日焼け跡ももうほとんど残ってないよ。
この写真は少し前に撮った写真だからね。
早くまた南の島にでも行ってバッチシ競パン跡つけてきたい!v-392

yamanari│URL│2013/01/23(Wed)18:56:22│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そうなんですよ、殺人シーンは気持ちいいもんじゃないですからね。
でもそういったミステリーのほうが売れるのかなぁ。
リメイクはオリジナルを越えないですね。

yamanari│URL│2013/01/23(Wed)18:58:49│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1001-70f82ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード