2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
21:06:27


今日の夕方、羽田空港から飛行機で大阪に戻ってきたのですが、羽田発の飛行機はどの方面に行く飛行機も満席でした。
三連休でしたからね。
皆さんはどこかへ出掛けられたでしょうか。
紅葉が最高に綺麗な季節ですので、紅葉狩りに行かれた人も多かったのではないでしょうか。

調査会社が発表したアジア10ケ国で親日度調査の結果です。
2012年11月6日に発表されていますので最新の調査結果ということですね。
各国で18歳以上の男女各100名(合計200名)からアンケートを取ったということです。

韓国(大好き8%・好き28%・嫌い23%・大嫌い41%)
中国(大好き14%・好き41%・嫌い28%・大嫌い17%)
台湾(大好き49%・好き35%・嫌い6%・大嫌い10%)
香港(大好き46%・好き38%・嫌い8%・大嫌い8%)
タイ(大好き58%・好き35%・嫌い3%・大嫌い4%)
マレーシア(大好き41%・好き45%・嫌い11%・大嫌い3%)
シンガポール(大好き66・好き24%・嫌い5%・大嫌い5%)
インドネシア(大好き41%・好き50%・嫌い5%・大嫌い4%)
ベトナム(大好き45%・好き52%・嫌い2%・大嫌い1%)
フィリピン(大好き67%・好き27%・嫌い0%・大嫌い6%)

日本は各国からかなり愛されていると思われる結果ですが、その中でも一番の親日国はベトナムみたいですね。
ベトナムは1回しか行ったことないんですが、そんなに日本を愛してくれているなら又行ってあげなくちゃって思いますね。
韓国が断トツで日本が嫌い、中国は反日デモとかしてましたが意外と半数以上が日本好き。
香港は中国だけど、中国本土とは比べられないほど日本好き。
一番の親日国と予想された台湾はそうでもなかったみたいですね。
ガンバレ!台湾!

と言うことで、次回から台北旅日記です。

DSC03871.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/11/25(Sun)23:00:56│ 編集
旅行
ボクは、今日(11/26)帰ってきました。
もしかして、台湾に行ってたんですかv-405
ボクもですv-392

一番、親日家だと思っていた台湾は、
一番じゃーないんですね・・・v-390
でも、ボクは台湾大好きですv-392

yamanariさん、旅日記楽しみです。
どこ行ったのか・・・v-414

ケンイチ│URL│2012/11/26(Mon)20:33:33│ 編集
台北というと。。。
連休初日に日帰り温泉に行ってきましたよ。
お天気は悪かったのですが、母親が最後に訪れた観光地だったので偲ぶ意味合いを込めて温泉に入ってきました。

韓国と中国とはねぇ・・・これから先も仲良くなったり悪くなったりしながらお付き合いしていくのでしょうね。
東南アジアの国々からはかなり好かれていますね、そんなに悪い印象持たれていないねぇ。

台北ですか!台北というと・・・???
次回からの旅日記、楽しみにしてますよw

さんど│URL│2012/11/26(Mon)21:31:43│ 編集
ベトナムそんなに日本好きなヒトがたくさんいたのね(*´ω`*)
yamanariクン
韓国のヒトが日本嫌いってのはなんとなくわかるけど、若い人はそうでもないんじゃないかなあ。。。
中国だって若い人たちは日本のこと好きだって思ってくれてる人がいると思うんだよね。
ベトナムボクが一位なんだぁ。
これからもっともっといろんなアジアの国の人達と交流していくべきよね。
アジアの人達から学ぶところはきっとたくさんあると思うよ。v-411旅日記楽しみだなあ~v-413

ぺぃぺぃ│URL│2012/11/26(Mon)22:43:23│ 編集
 台湾( ・∀・) イイネ!
きっと暖かいだろうし
僕は 小龍包 と台湾麺すきです
いつか本場のを食べたい
 一人旅?大切な人と一緒に美味しいもの食べるのって
至福の時だとも思います レポート楽しみにしています

│URL│2012/11/27(Tue)04:40:16│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
短い日程でしたがそれだけ濃縮ってことで楽しめましたよ。
旅日記お楽しみに。
台湾ももちろん親日だけど、他の東南アジアの国々もかなりの親日なんですね。
確かに年齢別とかもわかれば面白いでしょうね。

yamanari│URL│2012/11/27(Tue)13:53:02│ 編集
コメントサンキュー★
ケンイチさん
えぇー!台湾に行ってたの??v-405
じゃ、向こうで会ってるかもわかりませんね。
変なところで会ったりしたらビックリだねぇ、行ってないけどねv-413
台湾の親日は有名だけど一番ではないみたいです。
でもそれでも日本が好きな人が多いみたいだし、ボクも台湾大好きですよ。
旅日記お楽しみに。
同じところに行ってるかもですねぇww

yamanari│URL│2012/11/27(Tue)13:56:29│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
日帰り温泉に行ってきたんですね。
温泉でのんびりするのもいいですよねぇ。
そこが母親が最後に訪れたという場所だと余計に感慨深いですね。
韓国と中国はお隣の国ですから、出来れば仲良く付き合っていきたいんですけど、隣同士ってのは何かと気になる存在ですからこれからもいろいろありますでしょうねv-390
東南アジアの国々からは予想以上に大好評みたいでびっくりです。
台北旅日記お楽しみに!

yamanari│URL│2012/11/27(Tue)14:00:19│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
韓国でも若い人はそうでもないと思うんだけどね。
中国でも日本の文化が好きな中国人がたくさんいるみたいだしね。
ベトナムが一位ってのは意外だった。
こういうのは文化とか人的交流とかのイメージが大きいんだよ。
だからボクら旅人も海外に行けば日本人を代表してきたって感じで振舞わなければねv-392
短い旅だったので短い旅日記になると思うけどお楽しみに。


yamanari│URL│2012/11/27(Tue)14:10:51│ 編集
コメントサンキュー★
名無しさん
さすが今の時期は台湾でも暖かいってほどじゃなかったです。
日本より少し寒さがマシな程度(日本の10月位かな)。
小龍包や台湾麺を始め台湾には美味しい料理がたくさんありますよね。
それも台湾が好きな理由のひとつだね。
今回は一人旅じゃないよ。
レポートお楽しみに。

yamanari│URL│2012/11/27(Tue)14:14:11│ 編集
この連休
この連休、京都の寺社の紅葉を見に行きたかったのだけど、人が多いってことは分かってたので、神戸の彼氏の所へ転がり込んで、まったりと過ごしました。
翌日は三宮界隈でショッピングをしながら、ぶらぶらとそぞろ歩きました。

達人│URL│2012/12/09(Sun)17:39:42│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
この時期、京都は大変な人でしょうね。
ボクもこの時期になると京都に行きたくなるんだよね。
でも人が多いのが苦手でv-388
彼氏さんのお家でまったりなんていいじゃないですかぁ!
彼氏さんとブラブラ歩くってのもいいなぁ。

yamanari│URL│2012/12/10(Mon)00:03:44│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/976-0517991c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード