2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
21:09:18


主人公は、大酒飲みで遊び人で家庭を省みない大工の熊五郎。
ある時、とうとう奥さんも堪忍袋の緒が切れて、夫婦喧嘩の末、子供を連れて出ていったんだよ。
それから数年。
一人になった熊五郎は、つくづく自分が情けなくなり、心機一転、好きなお酒も絶って仕事に励むようになったんだけど、思い出すのは奥さんと息子のこと。
そんな時、たまたま偶然息子にバッタリ出会った。
その後、別れた熊五郎と奥さんが再会。
最初はぎこちなかった二人だけど、子供が中に入ってよりを戻すって話。

かなり端折ってるけど大雑把なストーリーはこんな感じ、落語「子別れ」です。
ストーリーの詳細は、you tube(志ん朝さんがお勧めです)で聴いて下さい。
ボクはこういう人情噺の落語が好きなんですよね。
この落語、最初から最後まで結構長くて、話が上中下に分かれてるんだけど、通常は下だけ、もしくは中の後半からしかしない。
だけど今回、上中下を通しでするってので聴いてきました。
林家染二さんの襲名十五周年記念独演会です。
久しぶりに落語を生で聞いたけど、やっぱ生っていいなって思いました。

で、この日は落語以外にゲストで漫才の酒井くにお・とおる、太神楽(だいかぐら)の豊来家玉之助が出演。
酒井くにお・とおるの漫才もかなり面白くて大爆笑でしたけど、豊来家玉之助の太神楽がすごくて大喝采を浴びていました。
太神楽ってのは、お正月にはよく見た海老一染之助染太郎で有名なあのお目出度い曲芸です。
正直、今回見た豊来家玉之助の太神楽は、海老一染之助染太郎より10倍程凄いんじゃないかなって思いました。
でも家に帰ってきてから海老一染之助染太郎をyou tubeで見たら、こちらも凄いですね。



染之助染太郎がアメリカの番組に出演した時のものらしいです。
しかし染太郎さんが亡くなって10年になるみたいです。
そりゃ、記憶になんてないはずですね。

5周年メッセいただいてサンキューてるよ!

DSC02902.jpg





コメント
アカデミックな文章と白いビキニがアンマッチでまたそれもいいね~。
それにしても白ビキニ似合うし、とてもかっこいいね。
ビキニ好きにはたまらないショットです

ゆきと│URL│2012/10/16(Tue)20:58:14│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/10/16(Tue)21:32:55│ 編集
もう笑う所ないよ~。
「子は鎹」ともいう演目ですね。
人情話=江戸落語みたいなイメージがあります。
上方の噺家さんも演じるようになってきてますよね。
染二師匠、襲名十五周年なんですか!
元気で明るい高座の印象です、中村橋之介と挨拶で例えているけれど似てますねw
とおるちゃん!のお二人が岩手出身と知ったときはびっくりしました。
関西弁、相当練習されたと思います。
お染ブラザーズ、懐かしいなぁ。
テレビでは見れませんよね、太神楽。
生で見ると感動するんじゃないかなぁ。

最近のyamanariクン、体つきが色っぽくなってきている気がしています♪

さんど│URL│2012/10/16(Tue)21:48:28│ 編集
yomanari君 芸能幅が広いね
この前 セントオブウーマンの
DVD見たよ よかった
今日の写真は まだ男を知らない
もちろん女も 無垢な少年みたいだ
気配を隠すのうまいな

│URL│2012/10/17(Wed)05:15:22│ 編集
コメントサンキュー★
ゆきとさん
うん、いつも思うんだけど文章と写真が全然合ってないv-408
白のビキニっていいよね。
白って爽やかなイメージでもありエロくもあるww

yamanari│URL│2012/10/18(Thu)13:23:44│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
いやぁ芸術ってのに特に詳しいわけでもないし、インテリジェンスなんて全然なんだけど、落語は昔から好きだったんですよ。
たぶん映画と同じで親父の影響です。
歌舞伎や文楽は最近全然行ってませんねv-408
染之助染太郎も意外と凄いんだって動画を見て発見しましたww
白が似あうってのは誉め言葉だよね?v-392

yamanari│URL│2012/10/18(Thu)13:26:42│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
そうなんですよ、上方落語では「子は鎹」というらしいですね。
人情噺って上方より江戸のほうが多いのかなぁ。
染二さんってテレビでは全然見ないですけど、数年前にある人にお誘いいただいて染二さんの後援会か何かの忘年会に行ったことあるんですよww
ボクはそれまで全く知らなかったんで場違いで気まずかったですけどねv-388
とおるちゃんは岩手出身だったんですね、知りませんでした。
なんで大阪で漫才してるんでしょうね。
と知ったときはびっくりしました。
お染ブラザーズって言うんですか?
以前はお正月の寄席中継などには必ず出てたみたいですが、太神楽ってのがお目出度い芸だったんですね。
生で見ると意外と感動するんですよv-398
体つきが色っぽくなってきてますか?
お年頃ですからねぇv-413

yamanari│URL│2012/10/18(Thu)13:32:52│ 編集
コメントサンキュー★
名無しさん
芸能幅が広いってわけじゃないんですけどね。
セントオブウーマンはアル・パチーノがアカデミー賞を受賞した作品ですよね。
アル・パシーノの代表作の一つですね。
写真はまだ男を知らない少年みたいかもわからないけど、実際は・・・v-414

yamanari│URL│2012/10/18(Thu)13:38:19│ 編集
白いパンツ
春日三球・照代の地下鉄漫才、YOU TUBEで見たことあるけど、結構おもしろくて、笑えたよ。
白いパンツは清潔感があって好き!ってか、チン○の形が透けて見えそうで大好き!

達人│URL│2012/10/24(Wed)21:18:13│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
ああ、ありましたねぇ、地下鉄漫才v-408
ボクも記憶にないのでYOU TUBEで見ますww
白パンは清潔感+エロ感があってボクも好きです好き!v-392

yamanari│URL│2012/10/27(Sat)00:35:15│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/959-7fb45187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード