2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2012/08/30
22:17:11
0604.jpg

通勤時にiPhoneでよく音楽を聴くんだけど、特に何のジャンルというわけでなく、その時その時、マイブームの音楽を何回も繰り返し聴くんです。
時にはミスチルであったり、マドンナであったり、HYであったり、嵐であったり、沖縄民謡であったり
最近でいうとビートルズであったり。
あっ、ビートルズのCDほぼ全部(17枚ぐらい)集めましたよ。

securedownload.jpg

でも今よく聴いてるのはNat King Cole(ナット・キング・コール)です。
JAZZですよ。
特に仕事帰りの夜道を歩きながら聴いてます。
渋い声でいいんだよねぇ。

JAZZを初めて聴いたのは、大学時代にJAZZ好きの先輩がいて、その先輩から借りたキャノンボール・アダレイのアルバム。
参加メンバーは、マイルス・デイビス、ジョン・コルトレーン、ビル・エバンス等々の豪華なアルバムでした。
と、ずっと思い込んでましたが、書きながら思ったんだけど、たぶんそれより映画「死刑台のエレベーター」のマイルス・デイビスのほうが先ですね。
この映画、もちろん素晴らしい映画なんだけど、マイルス・デイビスの音楽で映画が何倍もいいものになってます。
映画における音楽ってのはホント大事だなってわかります。

って、話が横道にそれましたけど、you tubeにもナットキング・コールがたくさんありますから一度聴いてください。
「Fly Me to the Moon」「Mona Lisa Song」「Stardust」「Unforgettable」「Smoke Gets In Your Eyes」あたりがいいと思います。
でも、今日は名曲「Smile」をチャンプリンの映像とともに聴いてください
これがまたいいんですよ。
いろんな人がこの名曲を歌ってるけど、マイケル・ジャクソンも歌ってましたよね。

それではまたお会いしましょ!サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/08/30(Thu)23:45:04│ 編集
お顔、覗かせちゃって♪
あ!ビートルズコレクション、コンプリートですか!!
CDジャケット、面白いなぁ。
道路を横断している(ものすごく有名な曲のジャケットなんだろうけれど思い出せない。。。Orz)ジャケットに反対方向で歩いている仕様がある、という話題をネットでチラッと見たような。

JAZZですか、渋いっすねぇ。
仕事帰りっていうのが似合いますね、JAZZ。
映画音楽を聴くたびに名場面を思い出しますよ、興奮してくる。
「Smile」聞いたことありますよぉ、チャップリンと合いますね♪

さんど│URL│2012/08/31(Fri)21:39:40│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/09/01(Sat)04:20:59│ 編集
おはようございます
俺はエラ、フィッツジェラルドが好きです。バットノットフォーミーとかエンブレイサブルユーを聴きながら眠ります。 

すすむ│URL│2012/09/01(Sat)10:03:01│ 編集
iphone
朝夕の電車の中は、iphoneで音楽聞いてる人多いですよね。
でもオレはもっぱら本を読んでます。実はiphoneまだ、持ってないから…。

達人│URL│2012/09/01(Sat)12:31:41│ 編集
はじめまして
たびたび遊びにきてましたがナット・キング・コールの記事があったので。遠い過去のことですがコンビニ働いていた時にコール親子のアンフォーゲッタブルが流れていて、いまでも聞いています。あの渋い声を聞くといまでも鳥肌に

ぽこり│URL│2012/09/01(Sat)18:08:09│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/09/02(Sun)07:23:27│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
うん、ビートルズのサウンドって何年たってもいいですよね。
100年後とか200年後にはきっとベートーベンみたいにクラシック音楽として音楽室に写真が飾られるかもですねv-392
こういう視線の写真いいですか?ww
写真を撮った後はゆっくりとお楽しみv-414

yamanari│URL│2012/09/02(Sun)22:27:45│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
お顔を出してご挨拶v-392
ビートルズ全部集めましたよ!
CDジャケットを印刷するのが大変でしたけどね。
道路を横断してるのはアビーロードというアルバムで、ビートルズのアルバムの中でも一番人気があるアルバムなんですよ。
反対向きがあるってボクも聞いたことあります。
JAZZは仕事帰りの夜道にあってるんですよねぇ。
「Smile」はチャップリンの「モダンタイムス」という映画のテーマ曲で、チャップリンが作曲したんですよ。

yamanari│URL│2012/09/02(Sun)22:31:56│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
ビートルズは全て集めたので、これで好きな時に好きなアルバムを聞くことができるますv-398
JAZZって大人の感じですよね。
ボクもJAZZバーにいきたくなりました。

yamanari│URL│2012/09/02(Sun)22:33:24│ 編集
コメントサンキュー★
すすむさん
フィッツジェラルドというと大御所ですね。
素晴らしい歌声であの雰囲気がボクも大好きですよ。

yamanari│URL│2012/09/02(Sun)22:34:31│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
電車の中って本を読んでる人、音楽を聞いてる人、ゲームで遊んでる人といろいろですよねぇ。
ボクも電車の中では本を読んでるときが多いんですよ。
歩いてる時には本を読めないので音楽ですね。

yamanari│URL│2012/09/02(Sun)22:35:59│ 編集
コメントサンキュー★
ぽこりさん
はじめまして。
初コメありがとうございます。
ナット・キング・コールと娘さんとで親子のアンフォーゲッタブルありましたねぇ。
あれも素晴らしいかったですよね。


yamanari│URL│2012/09/02(Sun)22:38:39│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
ボクもピアノのジャズ大好きですよ。
オスカー・ピーターソンなんていいですもんねぇ。
そのジャズバーが知りませんでした。
機会あったら行ってみます。
たまに極薄すぎたかなって思う時がありますよv-414

yamanari│URL│2012/09/02(Sun)22:41:18│ 編集
SMILEいいね。ちょっとホロッときたよ〜
yamanariクン
いやあ、チャップリンてすごいよねえ。ステキな映画たくさん作っただけじゃなく音楽家としての才能も素晴らしいんだねv-398
yamanariクンはいろんな音楽聞くんだね。
ボクもいまJazz聴きたい気分になってきたわv-415
暑いからかなあ...パンツからこんにちはしてるよ?v-408

ぺいぺい│URL│2012/09/03(Mon)23:15:31│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
チャップリンは主演だけじゃなくて、監督も脚本も音楽も撮影も全て自分でしてましたからマルチな才能があるんだろね。
ジャズって普段あまり聞かないと思うけど、聞いたらいいなぁって思うんだよね。
まだまだ暑いからパンツからこんにちはしてるけど、もうすぐ涼しくなるんだろねv-392

yamanari│URL│2012/09/04(Tue)20:40:06│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/936-03dc3806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード