2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
2012/07/19
02:01:44


yamanari is KAMA!

じゃなくて、

yamanari in KAMAKURA!

鎌倉に行ってきました。
カマクラと言うことから、ずっとオカマの聖地だと思い込んでたので、以前から一度は行かなければいけないなって思ってたんです
オカマ大統領・・・じゃなくて、オバマ大統領も訪問したところですしね。

しかし行ったのが日曜日だったせいか、すごい人でした。
鎌倉駅に着いて最初に行ったのが鶴岡八幡宮です。
1P1010779.jpg
1P1010793.jpg
詳しいことは知りませんが、日本三大八幡宮のひとつらしいです。

次に大仏さんを見に行くため江ノ電で移動。
鎌倉の大仏さんは鎌倉駅にあるんじゃなく、江ノ電で鎌倉駅から三つ目の長谷駅というところにあるんです。
1P1010802.jpg
でも、江ノ電がこれまた大変で、改札を通ってからプラットフォームに行くまですごい人で、駅員さん曰く「電車に乗れるまで2列車ぐらい待たないと電車に乗れません」とのことでしたが、なんとか運良く乗れました。
でも電車内はギューギュー詰めで、子供は泣くわ、足の踏み場はないわですごい状態でした。

大仏です。
台座を含むと18mあるらしいです。
1P1010804.jpg
知らなかったんですが、大仏さんの中に入れるんですね、20円払えばww
決して20円を払うのがイヤとかじゃなかったんですが、行列だったんでボクは入りませんでした。

1P1010818.jpg
大仏さんの近くにある長谷寺です。
時間の都合もあり、中には入らず写真だけww

ここから歩いて海に。
1P1010831.jpg
由比ガ浜です。

さらに歩いて
1P1010840.jpg
極楽寺です。

そして極楽寺駅です。
1P1010846.jpg
小泉今日子と中井貴一のドラマの影響で、皆、この駅で写真を撮ってました。
ボクもこのドラマをずっと見てたんですが、小泉今日子のようにこのあたりに古民家でも借りて、余生を過ごそうかと少し考えてましたが、江ノ電の人の多さにヤメました

ちなみに小泉今日子のことをキョンキョンと呼ぶらしいですが、キョンキョンってのはなんかパンダの名前みたいだし、ボクにとってキョンキョンというのは岸田今日子のことです。
少し前ですが上野動物園のパンダが亡くなって残念でしたよね。
ま、そんなことは全く鎌倉には関係ないことなんですけどね。

DSC03518.jpg






コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/07/19(Thu)04:36:52│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/07/19(Thu)13:59:44│ 編集
鎌倉
さすが都心に近い古都ですね。
八幡宮はすごい人ですねえ、この日は何かお祭りがあったのかな。

達人│URL│2012/07/19(Thu)19:00:11│ 編集
大仏さんてヒゲ生やしてるんだね(  ^,_J^ )
yamanariクン
ボクも家族が湘南にすんでるからよく江ノ島には行くんだけど、カマクラも湘南もヒトの多さにはビックリするねv-404
今までずっと大仏さんはたらこ唇だと思ってたけどよく見るとヒゲがはえてるんだねv-411
パンチパーマにヒゲなんて渋いわステキv-415
極楽寺ってなんか有名なスポットみたいだねぇ。長谷寺の門の写真なかなかいい雰囲気がただよっているね!

ぺぃぺぃ│URL│2012/07/19(Thu)21:22:04│ 編集
おー!
すまし顔ですよね、大仏さん。
鎌倉は何回か訪れているので馴染み深いですねぇ。
オカマさんの聖地!!そーいう解釈ですかww
”いざ鎌倉!!”という諺もあながち(カマという意味では)間違って・・・いないかもw

休日だからなんですね、この混雑具合。
階段降りる時は注意しますね、八幡宮。
江ノ電もまた混むんですよねぇ、休日じゃなくても。
沿線風景は絶好の撮影ポイントなんですよ。
若干、前かがみなんですね大仏さん。
本殿は確か地震で起きた津波!で流されたという文献が残っているらしい。
長谷寺は訪れたことがないですねぇ、極楽寺もまだ未見。
由比ガ浜、Surfinするにはいい時期かな。
ヨットも出ていませんでした?

パンダの赤ちゃん死んじゃったけれど、和歌山の動物園では自然繁殖で何頭も生まれて育っているらしいですね。
残念は残念だけれど関東では変に騒いでいました。

さんど│URL│2012/07/19(Thu)22:05:26│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
海は由比ガ浜を少し見た程度です。
競パンでも持っていけばよかったんだけど、海には行く予定じゃなかったんでね。
競パン穿くときはビキニラインをキレイにしとかないとねv-392
やっぱそんなことしてるノンケっていないのかなぁ。

yamanari│URL│2012/07/20(Fri)01:49:24│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
うん、ボクも住むのにいいかなって思ってたんだけど、日曜日の鎌倉はすごい人で住むって感じじゃなかったかなぁ、観光地ですからね。
極楽寺はたぶんドラマのおかげで人気出たんだと思います。

yamanari│URL│2012/07/20(Fri)01:51:31│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
ホントにそうだね、都心から近いからこんなに人が多いんだろね。
八幡宮はすごい人だったけど、特にお祭りなんかはなかったと思うんだけど。
結婚式はしてましたけどね。

yamanari│URL│2012/07/20(Fri)01:54:39│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
家族が湘南に住んでるって何気にすごいね。
江ノ島ってのもよく聞くけど、どこにあるのかよくわかんない
大仏さんの口は案外おちょぼ口だよww
ヒゲっぽいのもあるね。
でもこの髪型ってパンチパーマって言うのかなぁ
極楽寺はたぶんドラマのおかげだなぁ。



yamanari│URL│2012/07/20(Fri)01:58:54│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
大仏さんはすましていましたねv-392
鎌倉には何回か来てるんですね、ボクは初めてです。
八幡宮もすごい人だったけど、江ノ電の人の多さはビックリするぐらいでしたよ。
休日じゃなくて混むんですね。
時間がなくて、極楽寺から鎌倉に帰ってきたけど、今度は更にもっと先にいきたいですね。
大仏さんのところまで津波が来たとか聞いたけどホントなんでしょうか。
もし本当ならすごいですね。
由比ガ浜ではウィンドサーフィンする人でいっぱいでしたよ。
パンダは和歌山に何頭かいますね。
でも日本でパンダは少ないんで、残念でしたね。

yamanari│URL│2012/07/20(Fri)02:04:31│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/07/21(Sat)04:16:25│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
たまたまですが、最近は旅続きになりましたねv-408
アルコールは毎日結構飲んでるんですけど体型は今んところそう変わりないですねぇ。
体重だけでいえば何年も変わらないですね。
アルコールといってもビールはそんなに飲まないからかもね。
維持の秘訣って特に何もしてないしわからないですv-393
PCには写真がたくさん入ってますよww
でも自分のカラダ見て酔うなんてありえなぁーい!v-408

yamanari│URL│2012/07/21(Sat)13:27:40│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/918-d514fb22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード