2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2012/07/08
12:01:47

マンゴーフラッペです。
北村散策途中、カフェに入って食べ(飲み?)ました。

ということで、今回は食事編でソウル滞在中の食事を紹介します。
と言っても一泊二日ですからね。
一日目のディナーであり、今回の旅最後の夜のディナーです
唯一のディナーなんで、場末ちっくな庶民的ちっくな商店街で、外人観光客がほとんど来ないようなディープなところを選びました。

21P1010677-1.jpg
22P1010682-1.jpg
写真がボケボケです

当然、日本語や英語のメニューなんてありません。
でもガイドブックで覚えたヤチェコプチャン(野菜がたっぶり入った豚ホルモン炒め)を注文しました。
正しい発音とかはわからないですけど、とにかく相手に通じれば嬉しいです。
23P1010687-1.jpg
24P1010686-1.jpg
相変わらず写真がボケボケです

もちろん飲み物はマッコリ。
ヤチェコプチャンとマッコリで11,000ウォン(約770円)です、安いですよね。
料理は思ったほど辛くもなく美味しかったです。
「マシッソヨ!(美味しい!)」を連発しながら食べたらお店のおじちゃんとおばちゃんが喜んでくれました。
海外に行く時は少しだけ現地の言葉を覚えていくようにしてるんだけど、今回のお店のおじちゃんとおばちゃんのように喜んでくれたら、ボクも覚えてきた甲斐がありますし、単純に嬉しいです。
料理の写真を撮ってたら、おじちゃんがボクの写真を撮ってくれました。

25P1010689-1.jpg
オートに設定してからカメラを渡せばよかったぁ

あと使った韓国語は、「チャルモゴッスムニダ(ごちそうさまでした)」と、「オルマイムニカ?(いくらですか?)」ぐらいかなww
あっ、「カムサハムニダ(ありがとう)」や「アンニョンハセヨ(こんにちは)」ももちろん使いましたよ。
「メプスムニダ(辛いです)」も使うかなと思って覚えて行ったんだけど、使う必要はなかったです。

マッコリを全部飲み干して、もう一本頼もうかどうか悩んでた時に、隣のテーブルに座ってた男子二人組(23歳)が喋ってきて、その人たちが飲んでたマッコリを一緒にいただきました
日本のアニメが好きで、ワンピースとスラムダンクとナルトが好きって言ってました。
韓国のスターで誰が好きかと聞かれたので、ヒョンビン、ウォンビン、そしてK-POPグループのBOYFRIENDと言ったけど、BOYFRIENDは知らなかったみたい

あまり英語が話せないということで、スマホの翻訳ソフトを使って、ハングルで打って英語に変換して、それをボクに見せる、ボクが英語で答えて、又、ハングルを英語に変換してそれをボクに見せる・・・というじれったい会話でしたが、30分ぐらいマッコリをいただきながらお喋りが出来たんで面白かったです。

26P1010709-1.jpg
27P1010710-1.jpg

ムルレンミョン(水冷麺)、7000ウォン(約490円)です。
冷たくてチョー美味しかったぁ。
これを食べたお店も、メニューはハングルのみで、店員さんも全然英語が話せませんでした。
最初にボトルに入った水と、ハサミと、何かわからない白い食べ物を持ってきたので、どう食べるんだろうと思って、店員さんに「この水、冷麺の中に入れるの?」とジェスチャーで聞いたら、「違う違う、それは飲むための水だよ」と、言ってはないけどジェスチャーでww
「この何かわからない白い食べ物は冷麺の中に入れるの?」とジェスチャーで聞いたら、「違う違う、それはそのまま食べるんだ」と、言ってはないけどジェスチャーで答えてくれました
ハサミは何に使うのか聞くの忘れたぁーって思ってたんだけど、食べだしてからすぐにわかりました。
麺が歯では噛み切れないんです。
だからハサミで麺を切りながら食べました。

28P1010720-1.jpg
29P1010722-1.jpg

これは最後、日本に帰る時に仁川空港のラウンジで食べたチャーハンとサラダです。
全然韓国とは関係ない食べ物ですがww

海外で観光とかしてると食事を取るタイミングがなかったりするし、今回は一泊二日の短い旅ですから、韓国で食べたのはこんなところです。
あとは、コンビニで菓子パンを買ってホテルで食べたぐらいかな

ま、今回は短い旅だったので食事の回数も少なかったけど、アジア旅の場合、今回ヤチェコプチャンを食べたお店や屋台みたいなところで食べるのが、ローカルな雰囲気が漂って楽しいなぁ

DSC03629.jpg




コメント
太るかな
マンゴーフラッペもヤチェコプチャンもムルレンミョンも、どれもおいしそう。
あれもこれもって食べたら、52キロのオレも太って帰国するかも。

達人│URL│2012/07/08(Sun)16:57:23│ 編集
食べ物もアソコも美味そうです。
yamanariクンはマンゴー系のデザート(飲み物)が好きなのかしらね?
店先の路上が食事場所になってます。
同じアジア圏でもマレーシアとは違うし日本式でもないし面白いですねぇ。
文化の違いがわかりますね。
ホルモン、美味かったでしょう!
野菜とたれと一緒に巻いて食べるんだろうな。
向こうの人も”美味しい”言ってくれれば嬉しいに決まってますよね♪

韓国語は英語についで馴染み深い外国語ですよね。
ただ、字体となるとお手上げw
BOYFRIEND、近所のローソンでチケット売っていたよ。

冷麺、食べたことないけれど冷たくて美味そうだね、今度食べてみよう。
韓国でも中国でももちろん日本もそうだけれど食文化が似ているお国の食べ物は安心しますねw
yamanariクンのこんもり股間もある意味、美味しそう♪

さんど│URL│2012/07/08(Sun)21:08:17│ 編集
冷麺
めっちゃ旨そうですね、
冷麺v-407
なんだか、無性に食べたくなりましたv-414

アジア圏に行くと、食事って楽しみですよね、特に屋台チックなとこはv-392

今度韓国行ってみよっかなぁ~v-414

ケンイチ│URL│2012/07/08(Sun)21:19:34│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/07/08(Sun)21:23:14│ 編集
冷麺いい!うまそう~ ( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
yamanariクン
今回もローカルかつ地元のヒトが行きそうな屋台に行ったんだぁv-398なんかそこで当たり前に暮らしているヒトの普段の生活の風景に紛れ込むような感じがするのかなあ。楽しそうだねv-411
アジア旅は食事が楽しみだね(^^)
短くても料理の味は長く記憶に残るよね!
ボクも韓国語覚えたよー。
チ◯ポジュセヨ~v-415

ペィペィ│URL│2012/07/09(Mon)00:21:04│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/07/09(Mon)23:17:07│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
どれもこれも美味しいそうでしょ。
てか、ハズレはなくて全部美味しかったですよv-398
52kgなんだぁ、ボクとそんなに変わらないねぇ。
でも旅先では美味しいものをいつもよりたくさん食べるので、きっと太って帰れると思いますよv-392

yamanari│URL│2012/07/10(Tue)00:20:37│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
そういえばマンゴー系を飲んだり食べたりすること多いですねぇ。
日本じゃ高くて食べれないからかなぁv-408
店内でも食べるところはあるんだけど、外のほうが気持ちよさそうだからね。
あっ、ホルモンは野菜に巻いて食べるのかぁv-405
忘れてました。
野菜は野菜だけで食べましたww
美味しいとかはサンキューじゃなくて出来るだけ現地の言葉で言ったほうが喜んでもらえると思うからね。
ハングルを書くのは難しいけど、韓国語ってなんか好きなんですよねぇ。
アジアはやっぱ美味しいわv-398

yamanari│URL│2012/07/10(Tue)00:25:58│ 編集
コメントサンキュー★
ケンイチさん
水冷麺メチャ美味しかったですよぉ。
暑い時期だから余計に冷たい冷麺が美味しく感じるんでしょうね。
食事は旅の楽しみのひとつですから、食べたものが美味しいと嬉しいですv-398
屋台チックなところはアジアの雰囲気が出てるしね。
ぜひ韓国に行ってムルレンミョン食べてきてくださいv-392

yamanari│URL│2012/07/10(Tue)00:28:58│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そうですよね、食事は旅の楽しみですよね。
いつもディープなところを選んでるわけじゃないけど、ローカルなところって好きなんですよ。
現地語を覚えていくといってもほんの少しだけなんだけど、それでも使って通じれば嬉しいし、喜んでもらえるからね。
ムルレンミョン本当の美味しかったですよぉv-398

yamanari│URL│2012/07/10(Tue)00:31:11│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
そうそう、今回もローカルなお店に行って地元の人と交流してきたよv-392
やっぱローカルなところにいったほうが、その国や街の雰囲気が楽しめるからね。
いつもアジアばかりだけど、食事が美味しいのがいいよ。
チ◯ポジュセヨ~?
それってどういう意味なんだぁv-413

yamanari│URL│2012/07/10(Tue)00:37:47│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
韓国って近いよ。
行きの飛行時間は1時間20分って言ってて早いなぁって思ったけど、帰りの飛行時間は1時間15分って言ってましたv-392
うちの家から電車に乗って生野区に行くのとそう変わらないんじゃないかなぁww
日常全然OKですよv-408

yamanari│URL│2012/07/10(Tue)00:40:24│ 編集
にゃー(;゚Д゚)!
なかなか忙しくてゆっくり読めぬw
読んでないわけではないよん(n‘∀‘)η
とりま、美味しそう♡

SHOWYA│URL│2012/07/10(Tue)21:52:00│ 編集
コメントサンキュー★
SHOWYAさん
ごめんねぇー、更新早くてv-388
忙しいのに見に来てくれてありがとねぇ。
美味しそうでしょ!v-392

yamanari│URL│2012/07/10(Tue)22:42:41│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/914-ff143604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード