2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
2012/07/06
22:07:49


観光編といっても特にこれといった観光はしてないんです。
ホントは、北朝鮮との軍事境界線である非武装中立地帯(DMZ)や共同警備区域(JSA)に行こうってずっと思ってたんだけど、とにかく今回は一泊二日の弾丸旅行なんで、直前になってやっぱヤメました。
とにかくヒョンビンに会いたかったら

P1010703-1.jpg
ロッテデパート清涼里店でヒョンビン主演のドラマ「シークレットガーデン」(現在、日本で絶賛放映中)の特設コーナーってのが期間限定で開催中と聞いたので、行ってきました。
行ったら、特設コーナーってのが思った以上に小さくて、ヒョンビンが座ってる机のセットと、その他にグッズが少し売ってる程度でちょっとガックリ
特設コーナーには店員さんもお客さんも誰もいませんでした。
でもせっかくなので、特設コーナー近くの売り場のお姉さんにお願いして、ヒョンビンとツーショットの写真を撮ってもらいました

あと、行ったのが三清洞(サムチョンドン)近くにある北村(プッチョン)というところです。
P1010657-1.jpg

ここは韓国の伝統家屋・韓屋が残る一帯で、美しい韓屋が並ぶ路地裏でのんびり散策を楽しみました。
日本人の団体ツアーも来てましたが、韓国の人も撮影したりしてました。
P1010661-1.jpg
どれもこれも立派なお家ばかりで、実際に人が住んでるんだけど、観光地になってるということで、おしゃれなカフェや雑貨店がいくつもあり、散策で疲れたらカフェに入って冷たい飲み物を飲んで、また散策をするというのんびりした時間が過ごせました。

そして明洞。
P1010713-1.jpg

明洞はお店がいっぱいあっていつきても楽しいんですけど、今回は姉に化粧品を買ってくるよう頼まれましたので、買いに行ってきたんです。
一泊二日の弾丸旅なのにお土産を指定されるなんて迷惑なんですけどねぇ

P1010714-1.jpg
りょうーがえ屋さんもたくさんありました。

P1010717-1.jpg
ヒョンビンの看板も立ってました。
さすがに人が多い明洞での撮影は諦めました。
この看板の写真を撮ることすらちょっと恥ずかしかったです

観光で行った所というとこれぐらいかなぁ。
もう一日あればDMZやJSA、もしくは世界遺産、守門将交代式とか見に行けたんですけどねぇ。
でも、韓国は近いし、またいつでもいけます。
過去2回韓国に来た時はそう思わなかったんですけど、今回はまた韓国に行きたいって思いました。
これも韓国ドラマを見たりK-POPが好きになった影響でしょうか

DSC03637.jpg





コメント
りょうーがえ(´∀`)………
yamanariクン
北村(プッチョン)の町並みがとっても綺麗だねぇv-398なんか韓国ドラマのロケでもあってヒョンビンの看板の前をカメラ片手に行ったり来たりするyamanariクンが映ってたらいいなあって思った。そしたら韓流ドラマデビューだよw軍事境界線は対岸の国からプテラノドンかイグアノドンかミサイル的な何かが飛んでくるかも知れないから行かないでv-405

ペィペィ│URL│2012/07/07(Sat)10:36:05│ 編集
軍事境界線
オレも韓国に行ったら、北朝鮮との軍事境界線、非武装中立地帯あたりに行ってみたいと思っています。
簡単には北朝鮮にストレートに行けそうにないから、韓国側から見てみたいですねえ。
板門店だっけ?軍の建物の中央を38度線が通っているのって!?

達人│URL│2012/07/07(Sat)10:41:53│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/07/07(Sat)19:51:39│ 編集
ヒョンビンのパネルのセット、大きめです。
北との境界線というと板門店という所ではないの?
一泊では遠いのかなぁ、韓国の北端(北側だと南端)ですからね。

向こうではドラマ放映していないのかな?
日本では放送中なのにね、ガイドブックも日本語訳だ。
韓屋の建物、屋根瓦の並び具合が圧巻です。
坂からの風景が京都の清水寺へ行く道に似ているw
一泊の旅なのにお土産指定は迷惑ですw
時間がないのわかっているはずなのにねぇ。

韓国はお隣ですからね、いつでもいけますよ♪

さんど│URL│2012/07/07(Sat)20:57:48│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
プッチョンいいでしょう。
たぶん韓国ドラマのロケとかでも使われてるんじゃないなかなぁ。
のんびり散策するのにいいよ。
もう少し観光客が少なければもっと良かったんだけどね。
軍事境界線にはミサイルは飛んでこないんじゃないかなぁv-392

yamanari│URL│2012/07/08(Sun)01:59:54│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
そうなんだよねぇ、北朝鮮にはなかなかいけそうにないから、せめて境界線までいければ北を見ることができるからね。
軍事境界線にあるのが板門店で、本会議場では兵士と写真撮れるみたいだよww

yamanari│URL│2012/07/08(Sun)02:03:10│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
ヒョンビンに会えたよー、本人じゃないけどv-408
ま、恥ずかしかったけどせっかく来たんだから写真は撮らないとねww
北村は散策にいい街ですよ。
軍事境界線にはいつか必ず行くと思うけど、今回は弾丸なのでパスした。

yamanari│URL│2012/07/08(Sun)02:05:18│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
板門店というのは境界線がある村の名前ですね。
ソウルも韓国の北側にあるんで、十分日帰りで行けるんだけど、ツアーじゃないと行けないし、ツアーだと他の施設とかもまわって一日がかりになるんですよね。
このドラマは日本では現在放映中だけど、韓国では去年が一昨年かに放映されたんですよ。
韓屋の建物の屋根瓦が象徴的ですよね。
古い街並みが京都みたいですよねぇ。
いつもお土産は頼まれないんだけど、今回は韓国なんで化粧品を頼まれました。
明洞の化粧品屋さんは日本の女性で盛況ですからねぇ。
韓国は近いからいつでもいけますよねv-392

yamanari│URL│2012/07/08(Sun)02:10:01│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
観光編といっても特にこれといった観光はしてないんです。ホントは、北朝鮮との軍事境界線である非武装中立地帯(DMZ)や共同警備区域(JSA)に行こうってずっと思ってたんだけど、と...

2012/07/09(月)18:20:48|まとめwoネタ速neo
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/913-8cd14f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード