2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
14:47:15


おばちゃんの相手をするのに疲れ・・・じゃなくてww、暑さと観光に疲れ、また汗が流れてきてシャワーを浴びたくなったので、一旦ホテルに戻ろうと思ってホテルまで帰ってきたんだけど、ホテル近くに孫中山ペナン墓地という孫文がマレーシアでの本拠地としていた建物があるみたいなので先にそこに寄ることにしました。

7P1010434.jpg

建物の前まで来たのですが、中を見学するには入場料がいると書いてましたので、まぁわずかなお金(約135円)なんですけど、お金払ってまではいいかなって思って、ホテルに戻ろうとした時に、中にいた中国系のオジサンから話しかけられたんです、中国語で
中国系の人(中国人?)に中国語で話しかけられるなんて、ボク中国人に見えたんでしょうかww
「ボク、中国語できません。日本人ですよ」というと、謝ってきて今度は英語で話しかけてきました。
何を話しかけてきたかというと、この建物の歴史というか案内というか営業トークというか、延々にww
結局、オジサンの熱意に負け、入場料を払って中に入りました。

7P1010435.jpg
7P1010436.jpg

館内には、孫文が使用していた机やイス等の備品やら帽子やらが展示されていて、なんと一点一点オジサンが解説してくれます、延延にww
他にお客がいなくて暇とはいえ、専属ガイドしてくれるなんて大サービスです。
孫文が座ってたイスに座らされ写真まで撮ってくれました。

7P1010437.jpg

そして最後にお茶まで入れていただきました。
わずかのお金しか払ってないのに、大サービスのオジサン。
後で、ガイドブックを見たんですけど、ガイドブックには「現在はペナンでも有名なジャーナリスト、クー・サルマさんが出版社などの事務所として利用している」と書かれてました。
あのオジサンがクー・サルマさんだったんでしょうかww

シャワーを浴びて少し休憩するつもりでホテルに一旦帰ったのに、シャワーを浴びてエアコンの効いたお部屋でのんびりしていたら、いつのまにか眠ってました
まぁ、深夜便の飛行機ではあまり眠ることができなくて寝不足満開の中で、暑いジョージタウンの街を歩いてたから疲れもあったんでしょうね。
1時間か2時間ぐらい眠ったでしょうか、起きたら夕方近くなってたんで、旅のいつものメニューであるマッサージにでも行って、それからご飯でも食べに行こうとお出掛けしました。

7P1010438.jpg
マッサージ店に行く前に見たのがこのブルーマンションという建物で、ここは中国系大富豪で東のロックフェラーと呼ばれた人のペナンの家として建てられたもので、一時荒れ果ててたのを修復したらしいです。
写真ではその大きさがわかりずらいと思いますが、部屋数は38もあるということですが、内部見学は一日に3回時間が決められた英語によるガイドツアーがあって、ツアー以外は見学できないということなんで、見るこはできませんでした。

さて、次回はマッサージ編です

6DSC03503.jpg



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/06/10(Sun)19:01:56│ 編集
寝姿、そそられちゃいますw
孫文という人の名前は聞いたことがあります、革命家でしたよね、確か。
制約がある当時の政治活動の中での一つの拠点として使われていたのでしょうね。
うーん、内装を見ても中華系の偉い人が居住していた趣きです。
yamanariクン、チョコンと椅子に座ってますねぇ♪

その孫文の建物のおじさんも素敵なキャラクターだなぁ。
有名なジャーナリストさんだったとしても観光客相手に色々サービスしてくれるんだもん、イイ人ですよね。

東西のお金の流れがペナンに集約されるんでしょうか?
豪商というか富豪の人達が集まる所なんだなぁ。
ももいろパンツ、ティンとタマがぴったりフィット★

さんど│URL│2012/06/10(Sun)20:21:24│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/06/10(Sun)22:31:04│ 編集
サービス満点
サービス満点のおじさんガイドだね。マッサージも満点のサービスがあるといいですね。
このパンツも透け透けじゃないけど、チ○○の先っちょの○ラの形、分かるネ!

達人│URL│2012/06/11(Mon)21:09:40│ 編集
孫文が座った席にすわっちゃうなんてスゴー!
yamanariクン
孫文覚えてます。辛亥革命を起こして中華民国を建国したグレートなヒトだよ。高校の時世界史の教科書の写真にハナゲ書いたり落書きしてたら先生にバレてメッチャ怒られたv-390
椅子に座っている姿がまるで何かの革命を起こしそうな貫禄を感じるわv-398
教科書の写真がyamanariクンだったらもっと真剣に勉強してたかもv-408
クー・サルマさんがyamanariクンのこと記事にしているかもねv-415

ペィペィ│URL│2012/06/12(Tue)01:28:57│ 編集
俺は昨日まで3日間、東京旅行に行ってきたよ。(出張ついでに)
行きたかったカフェ行ったり、雑貨屋行ったりwお友達のライブ見たり。すごく楽しかった。
yamanari君の影響もあるのかな。旅は楽しまないかんと思って臨んだ甲斐がありましたw

SHOWYA│URL│2012/06/12(Tue)15:52:22│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そうだね、客が少なかったから暇だったんだろうね。
営業トークに弱いんだよねぇv-408
暑いときに風呂入ってエアコンが効いてたら眠くなるよねぇww
まぁね、予定外に寝ちゃったけど少し寝てよかったかもね。
マッサージ編お楽しみに!

yamanari│URL│2012/06/12(Tue)21:48:52│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
そうそう、革命家ですね。
ペナンにも来ていたそうです。
で、孫文が座っていたというイスに座らされて写真を撮ってもらったのですww
このおじさんが有名なジャーナリストだったかどうかわかりませんが、ひとつひとつ説明してくれるなんてかなりのサービスというか暇というかv-408
ペナンはマラッカ海峡の玄関口として様々な国の船舶が通りましたからね。
世界のお金持ちが来たんでしょうねww
下着もちっちゃいとフィットしますねv-392

yamanari│URL│2012/06/12(Tue)21:55:40│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
女性用じゃないですよ。
女性用と男性用とでは前部分が違いますからね。
孫文が風化?
歴史で習った記憶はありますけど、今はどうなんでしょうかね。
マッサージがもちろん仰向けもありますよ。
マッサージ編お楽しみに。

yamanari│URL│2012/06/12(Tue)21:57:37│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
うん、サービス満点のオジサンですよね。
マッサージはどうかなぁv-413
確かに透け透けではないんだけど、シルエットが何となく・・・ですねv-408

yamanari│URL│2012/06/12(Tue)21:59:56│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
孫文習ったよねぇ、辛亥革命ww
孫文に鼻毛書いてたの?v-408
じゃ、よく覚えてるだろうね。
このイスがホントに孫文が座ったイスなのか知らないけどねぇ。
ボクがこのイス座ったことをクー・サルマが地元の新聞に記事にしてるかもだねv-392

yamanari│URL│2012/06/12(Tue)22:02:27│ 編集
コメントサンキュー★
SHOWYAさん
東京に行ってたんだぁ。
いろいろ行ってきたみたいでよかったねぇ。
せっかく旅に出るならいろんな経験して楽しまないとねv-392
楽しんでも楽しまなくても一日は一日なんだからね、

yamanari│URL│2012/06/12(Tue)22:04:57│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
おばちゃんの相手をするのに疲れ・・・じゃなくてww、暑さと観光に疲れ、また汗が流れてきてシャワーを浴びたくなったので、一旦ホテルに戻ろうと思ってホテルまで帰ってきたんだけど、ホテル近くに孫中山ペナン墓地という孫文がマレーシアでの本拠地としていた建物がある...

2012/06/11(月)03:27:32|まとめwoネタ速neo
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/902-b2238a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード