2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2012/05/17
20:40:53
b35.jpg

『LCCの1円セールが売れ残る日本人の生真面目すぎる性格』

ってyahooニュースがあったんで見たら、ボクが【関西-新千歳】を買ったジェットスタージャパンの1円セールのことでした。
7月3日に就航を開始するジェットスタージャパンが、4月17日に2時間限定で、9月5日から12月4日までの搭乗分の合計1万席を片道1円で売り出したんだけど、全部売れなかったらしい
なぜ、1円なのに売れ残ったのか。
ニュースによると『国民性による性格の違い』にあるそうです。
1円であれば、たとえ当日行けなくなったとしても、損をするのはたった1円、手数料200円と往復代を足してもたった202円なのに。
ならばとりあえず座席を押さえてしまえばいいものを、生真面目にも期間中の自身の予定などを確認しているうちに、キャンペーン時間が終わってしまったということです
オーストラリア人の感覚からすれば、日本人は馬鹿正直すぎるかもしれないって書いてました。

そういえばこれもネットニュースで見たんだけど、長年オーストラリアで終末期ケアに携わってきた看護師によると、死を覚悟した患者さんのほとんどが悔恨や反省の言葉を残すそうですが、死を間近にした人たちがいったいどんな言葉を口にしたか・・・そのベスト5が、
「あんな一生懸命働かなくてもよかった」
「自分自身に忠実に生きればよかった」
「もっと素直に気持ちを表す勇気を持てばよかった」
「友人といい関係を続けていられればよかった」
「自分をもっと幸せにしてあげればよかった」

やっぱ現実には仕事とかいろいろあるだろうけど、無理してでも旅行行かなくちゃ駄目だよね。
もう少しして仕事に余裕ができたら旅行しようとか考えてたら、時間が過ぎていって、行ける時には身体が動かなくなって結局行けないってこともあるんだしね。
1年後、3年後どうなってるかわかんないしね。
後悔しない人生にしないと。

↓バリにて
img65665.jpg
↓スリランカにて
img89539.jpg
next.....


コメント
1円
yamanariさんのカラダは、
もっと、もっと価値がありますねv-408

ってか、ジェットスターの1円セール知りませんでしたv-406
知ってたら、間違いなく買って、間違いなく有給とってたのにネv-414
でも、安いとそれなりの条件なんでしょうね。
座席が狭いとか、荷物持ち込めないとか、・・・。

せれ考えるとやっぱ、それなりの金額払って、KAITEKIにイキたいですよね~v-415
なんか、また海外旅行イキたくなってきたww

素朴な疑問・・・、
なんでyamanariさんって、そんなキレイな、すべすべなカラダしてんっすかぁ???
触ると、トゥルンとしてて気持ちよさそうですねv-415

ケンイチ│URL│2012/05/17(Thu)22:45:18│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/05/17(Thu)23:35:54│ 編集
いろんな所に行ってるんですねw
羨ましがる前に、自分で主体的なアクションを起こせばいいだけなんだけどね。
もっぱら音楽や映画による脳内旅行です(笑)
でも、生まれてきたからには、見ておくべき風景、感じておくべき空気感というのはたくさんあると思います。今しかないと思わなきゃ、感動する心もこの先どうなるか予想もつかないし。
お勧めはある??

SHOWYA│URL│2012/05/18(Fri)01:15:28│ 編集
コメントサンキュー★
ケンイチさん
ボクのカラダには何の価値もないですよ。
売れ残ってますからねv-390
ジェットスターの1円セールはあまり知られてなかったみたいですね。
でも売れ残りがあるってのはちょっとビックリかな。
安いLCCは座席ピッチが少し狭いとか、機内食や飲み物が有料だとかありますけど、飛行機代を安くして、必要と思うものをカスタマイズしてリクエストして料金を支払うってのはすごく合理的な考えですからいいことだと思いますよ。
不必要なサービスを有料で受けるよりはいいんじゃないかなぁ。
海外に行きたい病はボクは一年中かかってますけどねv-413
そんなキレイなカラダじゃないですよ。
写真だからねv-392

yamanari│URL│2012/05/18(Fri)01:46:05│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
宣伝不足というか、メール会員限定で、それも発売する2時間程前に案内メールが来て、売り出したのも2時間限定ですからね。
それもお昼ですから、ほとんどのメール会員もメールを見た時はもう売ってなかったんじゃないかなぁって思いますよv-408
死ぬ時に後悔するような人生は送りたくないですよね。
旅行でも何でもそうだけど、明日どうなるかわからないんですから、好きなことややりたいことは出来るだけ出来る時にしとかないとね。

yamanari│URL│2012/05/18(Fri)01:49:24│ 編集
コメントサンキュー★
SHOWYAさん
いろいろ行きましたねv-392
映画でも家でTVを見るのと映画館に行くのが全然違うように、音楽でも家でTVで見るのと実際にライブに行くのとは全然違いますよね。
旅行もやっぱ実際に現地に行ってみないと全然その空気感はわかりませんよね。
ホント、おっしゃるとおり今しかないって思わなきゃ、なかなか行けませんよ。
お勧めはってのは難しいなぁ。
どんなことを体感したいのか、見たいのかで違ってきますからね。
でもやっぱアンコールワットやボロヴドゥールとかの遺跡はすごいなって思いますよ。

yamanari│URL│2012/05/18(Fri)01:55:16│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/05/18(Fri)04:33:40│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そう、出来るだけ悔いのない人生を送らなくちゃね。
そのためにも出来ることは今しないと後悔することになるかもわかんないから。
ボクのこのブログもいつまで続くかわかんないけどね。
でも表現力ってのは難しいし、自分でもよくわかんないけど、頑張りますよv-392

yamanari│URL│2012/05/18(Fri)19:21:49│ 編集
最期に誰のコト想うのかな。
yamanariクン
自分が死ぬトキ、最期に思うコト、きっとスキなヒトが想い浮かぶだろうなあ。相手のヒトもそうだといいなあv-398

ペィペィ│URL│2012/05/18(Fri)20:08:26│ 編集
行きたい時に行こう!
なるほどぉ・・・生真面目過ぎますね、日本人は。
こういう習慣というか考え方はこの記事を読むまで気が付かなかった。
そうですよね、202円の損で済むのだから、とりあえず予約しておけば期間中の好きな日に202円で行ける訳だし。
まだ『LCC』に慣れていないんじゃないかなぁ、日本人は。

yamanariクン、ムショーに旅行に行きたそう。
行きたい時に行く!という決断ですね。
バリ・スリランカ、お次はどこ?

さんど│URL│2012/05/18(Fri)21:45:12│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/05/19(Sat)03:48:10│ 編集
行きたい時に行きたい!
死を間近にした人たちが残すベスト5を読んでみると、どれも自分を殺して仕事や社会に尽くしてきた感じだね。
一生懸命仕事して体壊しても、会社は面倒見てくれないし。
悪く言われても休みとって、行きたいときに旅行に行かなきゃ。って思うんだけど現実は…。

達人│URL│2012/05/19(Sat)11:21:05│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/05/21(Mon)04:18:47│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
ホントだねぇ。
最期はどんなことを思って、どんなこと思い出すんだろうねぇ。
やっぱ楽しいことをたくさん思い出せるような人生にするためにも、楽しい思い出をいっぱい作っとかないとなぁ。
それでなくてもどんどん記憶力ってのがなくなってくるのにねww

yamanari│URL│2012/05/21(Mon)18:18:51│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
日本人って働くことが中心の生活してるから気持ちに余裕がないんだろうね。
こういうのも島国根性ってやつなんでしょうか。
202円ってパーになっても惜しくないだろうしとりあえず申し込みだけ申し込んだらいいのにね。
LCCに慣れてないってのもあるのかな。
次はどこかなぁv-414

yamanari│URL│2012/05/21(Mon)18:21:35│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そうですね、せめて電話とかあればね。
メールってのは何か意味ないしね。
これからの季節はパンツとTシャツだけですよ。
でも夜中に目が覚めるってことはないんですよねぇ。
朝起きたらってことはありますけどww
親にバレバレってヤバイじゃん!!

yamanari│URL│2012/05/21(Mon)18:23:59│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
自分を殺して仕事に明け暮れて・・・後悔するんでしょうねv-390
自分の人生を会社に預けても会社は最後まで面倒みてくれる保障なんてないですからね。
現実は・・・てのもあるだろうけど、そう言ってたら結局後悔することになるんだろうし、難しい問題ですよね。

yamanari│URL│2012/05/21(Mon)18:26:42│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そんなキレイでもないし、頭も良くないし、お金もないですよv-408
全否定させていただきましたww
お金の使い方の問題だと思いますよ。
車が好きだったら車にかなり費用かけてるだろうし、パンツが好きだったらパンツに・・・v-414
映画館でそんな経験ないですよぉ。
そういうのってなかなか経験ある人少ないと思うけどなぁ。

yamanari│URL│2012/05/21(Mon)18:29:45│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/888-ef067fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード