2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
13:12:48


『今、欲しいものは?』って聞かれても、いつもすぐには答えられない。
ボクの場合、たぶん物欲(ぶつよく)ってのが、性欲に比べると全然ないんだと思ってます
そう思ってるんだけど、時に無性に欲しくなる時があって、ガマンできずに買ってしまう場合があります。

一ヶ月程まで新聞広告で、『古今亭志ん朝DVD全集』ってのを見ました。
全16枚組で、31920円也。
親父が落語好きで、小学生のボクを連れてよく独演会とか行ってました。
大阪だから桂米朝さんとか桂枝雀さんとか。
親父と落語を見て二人で笑った後はいつも、『今半』に行ってすき焼きを食べて・・・というのは嘘ですけどね。
ちょっと『異人たちとの夏』を思い出してので嘘をつきました
そんな中でもボクが一番大好きな落語家が古今亭志ん朝さんだったのですが、よくCD全集というのは売ってるんだけど、DVD全集ってのが珍しくて、そのDVD全集が売ってると知ったものですからこれが欲しくて欲しくて・・・でも価格は3万円以上・・・ガマンしました。
3万円って何気に大金ですからね。
ちょっと飲みに行くの減らしたらって思いますけど、飲みに行くの減らないですからね

せっかく『古今亭志ん朝DVD全集』を買うのは断腸の思いでガマンしたんですけど、また欲しいものが出てきました。
パソコンです。
今使ってるDELLのパソコンを買ったのは3年半前。
2年持てばいいやって思って買ったのですが、大きな故障をすることもなく3年半も使ってます。
でも大きな故障はないんですが、熱を持って突然電源ダウンしたりするようになってからずっとファンを使ってたりとか(結構うるさい)、起動するのがかなり遅かったりと何かと不満があって、そろそろぶっ壊れるんじゃないかと心配してる状況なんです。
スペック的に仕方ないなとは思うんですが。
ニュースでも報道されてましたけど、今パソコンが安いんですよね。
無性に新しいのが欲しいです。
パソコンのことは全然詳しくないんですが、買うならやっぱCPUは最新の高性能なヤツを買いたいとか、HDDはとか、メモリーはとか、いろいろ検討段階に突入してます。
ボクの精神的な状態から考えるとここ数日が勝負だと思います

P1000516.jpg




コメント
落語
落語は、
年末の特番でちょこっと観るくらい・・・。
NGKが大好きで、よく観に行ってますv-407
やっぱ、関西の笑いが性に合ってますなぁ~v-397

パソコンって、最近本当に安くなりましたよねぇ~。
一昔前は、HDD壊れたらHDDだけ交換してたけど、今はパソコンまるまる交換しても大した金額ならないし、もう使い捨ての時代ですよねv-408

ちなみに、前のパソコンは8年使いましたww

ケンイチ│URL│2012/03/24(Sat)19:34:31│ 編集
物欲、性欲はしょうがないよね。
無性に欲しくなる時って、やっぱり”物欲”が出ちゃう時なんじゃなぁい?
だから”物欲”もしっかりとあると思いますよ。

志ん朝師匠がお気に入りなんですね、正統派(古典)の江戸落語だと志ん朝師匠の名前が挙がるよね。
ウチは東日本の出身だけれど上方落語(古典、新作問わず)に興味がありますねぇ。
雰囲気が良いですよね、昔ながらの上方の言葉等が聞けるし。
関東だと古典も聞くけれど新作のほうになっちゃうかなぁ、志の輔師匠や柳家喬太郎師匠の新作落語は聞いていてニヤニヤしちゃいます。

うーん、PCはそろそろ・・・な時期なんじゃないですか、記事を見ていると。
突然、起動しなくなる、なんてことにならないうちに早めに手を打っておいたほうが良いと思うよ。

名画調のヌードですね、カメラの構え方が可愛いんだよなぁ、yamanariクンは♪

さんど│URL│2012/03/24(Sat)21:00:04│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/03/24(Sat)22:18:21│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/03/25(Sun)04:07:51│ 編集
コメントサンキュー★
ケンイチさん
落語ってチラッと見るってのが出来ないですからね。
なかなかじっくり聞く機会ってないと思います。
NGKよく見に行ってるんだぁ。
ボクは去年見に行ったけど面白いですよねぇ。
パソコン安くなりましたよぉ。
技術の進歩が早いのでやっぱ値段は安く、そして使い捨ての時代だと思います。
8年も使ったのぉ!v-405
それはすごいですねぇ。

yamanari│URL│2012/03/25(Sun)20:01:12│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
やっぱこういうのって物欲なんですよねv-408
志ん朝は正統派の名人だと思います。
東日本出身なのに上方落語が好きって珍しいですね。
ボクも上方落語はもちろん好きですけど、六代目松鶴や枝雀はもういないし、米朝ももうほとんどしてないしねぇ。
志の輔さんは新作も古典も上手ですよね。
PCそろそろでしょうね。
突然動かなくなって慌てるなんてイヤだしね。
カメラの構え方が可愛いですかぁ!v-398
まだ慣れてないのが構え方にも出てると思います。

yamanari│URL│2012/03/25(Sun)20:08:24│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そうなんですよねぇ、欲しいって一旦思ったらガマンできないんですよねぇ。
欲しいモノが出来たら買うかどうか葛藤の日々ですよv-408
鏡に向って撮ってる写真はボクも好きですよww

yamanari│URL│2012/03/25(Sun)20:10:24│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
Macは使ったことないからなぁ。
アップルストアのお兄さんは好きなんですけどねぇv-413
人肌の温もりはもちろん必要ですよねww

yamanari│URL│2012/03/25(Sun)20:11:46│ 編集
ボクも危うくMBAをかいそうになりますた(´_ゝ`)
yamanariクン
パソコン買っちゃいそうになってるんだねv-398
ボクもこないだ仕事帰りにビックリカメラのアップルコーナーみたいなフロアによって3秒くらいMacBookAirってゆううっすぅいノートパソコン見てたら店員さんに声かけられて生返事してたら知らないうちに店員さんのパワートークの魔術にはまってしまってあやうく買ってしまいそうでした。
イマのパソコンって安いよね。
ボクもDell使ってるけどなかなか壊れないから3年くらい使ってるよ。パソコンが重いときは使わないソフトとかアンインストールしてリカバリーとかしてクリーンインストールしたら軽くなると思うよ。まあDellだし元からそんなに余計なソフトは入ってないとおもうけども、僕のネットブックもやたら重くてOSとかドライバーとか再インストールしなおしたらメッチャ軽くなったよv-398
yamanariクンのことだからもう買ってそうな気がするけどv-408

ペィペィ│URL│2012/03/27(Tue)01:39:17│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
パソコンはもう3年半使ってるからね。
まだ壊れてるわけじゃないけどそろそろ危ないかなぁって。
いきなり壊れたら困るし、壊れる前に買い換えるなら今かなって。
今、パソコン安いからねぇ。
重さとか速さはパソコンを買い換えたら一気に良くなると思うよ。
今売ってるパソコンとボクが今使ってるパソコンとはスペックが全然違うからね。
そろそろ、まもなく、買うような気がする現時点。

yamanari│URL│2012/03/27(Tue)19:46:28│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/855-d4580fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード