2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
15:19:52
金曜日のアイスランド戦は、原宿のスポーツバーで観戦してましたが、海外組が全くいない日本代表はやっぱ何か物足りないって感じがしましたねぇ。
今度の水曜日は海外組もほぼ帰ってきてW杯予選ウズベキスタン戦です。
現在グループリーグ2位の日本は、最終予選の組み合わせを少しでも有利なものにするため、ここは絶対に勝って1位通過しなくちゃダメですね。
この試合、何と言っても楽しみは、アーセナルからボルトンにレンタル移籍中の宮市が初めて代表に招集されたことです。
笑顔の可愛い宮市の活躍がすごく楽しみです。

さて、明日はお待ちかねのアカデミー賞授賞式です。
ま、一部の人以外は楽しみにしていないかもわかりませんがww
以前も言いましたが、アカデミー賞は決して、その年の一番優れた映画/人が受賞するわけではなく、映画界のいろんな込み入った事情や思惑があって受賞作品/受賞者が、アカデミー会員の投票で決まるのです.

先日、Los Angeles Timesがアカデミー会員に関する面白い調査結果を発表してました.
その調査結果によると、アカデミー会員の構成は、
・白人 94% それ以外 6%
・男性 77% 女性 23%
・60歳以上 54% 40~50代 36% 40歳以下 2%
人種、性別の極端な偏りにも驚きますが、さらに驚くのがその年齢。
なんと、40歳以下はたった2%しかいないんです!
平均年齢は62歳だということです!
そんな人たちが投票して決めるのがアカデミー賞です

P1010095.jpg

ということで突然ですが、『今回のアカデミー賞でボクが注目してる部門賞ベスト5』発表!

1.作品賞(無声映画vs3D映画)
『アーティスト』が大本命ですが、大逆転で『ヒューゴの不思議な発明』『ファミリー・ツリー』もあり。サイレント映画で映画愛を綴った作品にアカデミー会員が感動し投票するのか、フランス映画に対してアカデミー会員が拒否感を感じて投票しないのか。
2.主演男優賞(フランスvsアメリカ)
『アーティスト』のジャン・デュダルジャンが一歩リードって感じですが、未だ主演男優賞の受賞経験のないアニキ/ジョージ・クルーニーもほぼ差はありません。でも確率は低いけど、多くの同業者からリスペクトされてると言われてるにもかかわらずこれまでアカデミー賞に縁のなかったゲーリー・オールドマンがもし大逆転受賞すれば、今年のハイライトになること間違いなし。
3.助演男優賞(82歳vs82歳)
大本命というか受賞は確実と言われてきたのは47年前に『サウンド・オブ・ミュージック』でトラップ大佐を演じたクリストファー・プラマーですが、ここに来て39年前に『エクソシスト』で悪魔祓いの神父役を演じたマックス・フォン・シドーが急上昇。82歳対決が楽しみ!
4.主演女優賞
本命はヴィオラ・デイヴィスですが、毎年のようにノミネートされてるメリル・ストリープにここいらで久しぶりに受賞させてあげればと思うんですが。
5.監督賞
『アーティスト』の舌を噛みそうな名前のフランス人監督が本命ですが、マーティン・スコセッシが2回目の受賞なるか。

P1010097.jpg




コメント
カッコイイです。
強化試合とW杯の本予選ではメンバーも違ってくるんでしょうね。
ウズベキスタンですか・・・油断は出来ないね。
宮市選手、なかなか可愛らしいですね、って原宿にいたんですか!出張?

yamanariクンも前に言っていたけれどアカデミー賞も色々な思惑が絡んでいるんだねぇ。
向こうでアカデミー賞や会員に対する意見みたいなのがないのかねぇ?

あまり他の国の作品は評価しない気がする・・・ウチは映画を見ていないからそんな事が言えるのかもしれないけれど、穿った見方かな?
でも、本命らしいですね『アーティスト』フランスっていうお国柄に興味があるのでw

ハダカでカメラ、様になっているなぁ。
変にエロくないですよね、普通にカッコイイですよ♪

さんど│URL│2012/02/26(Sun)20:36:34│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/02/26(Sun)22:27:48│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/02/26(Sun)22:55:28│ 編集
コメントサンキュー★
さんどさん
強化試合だと日本に呼び寄せる権利がないですからチームが離してくれないんですよね。
宮市ってまだ子供っぽい顔してるでしょ?18歳ですからねぇv-398
将来が楽しみな選手です。
今回は出張じゃなくて、サッカー観戦のためにちょっと原宿までv-392
アカデミー会員の平均年齢にはビックリしました。
そりゃ、若者向けの映画は観ても理解できないでしょうねww
作品賞は英語の映画が対象で、その他の日本語とかの映画は外国語映画賞になっちゃうんですよね。
個人賞は外国映画でも対象になるんだけど、まぁ滅多に取れないですねぇ。
やっぱアメリカ人が選ぶアメリカの映画祭ですからね。
フランスに興味あるんですかぁ?
エッフェル塔、セーヌ川、モンチャンミッチェルぐらいしか知りませんv-408
写真はエロくなくてよかったです。
ハダカだけどエロさを感じさせず普通っぽいてのが面白いです。

yamanari│URL│2012/02/27(Mon)23:43:21│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
アグレッシブですかぁ!v-408
攻撃的かぁ・・・自分ではよくわからないけど、見る人読む人がいろいろ感じてもらえたら面白いですね。
いろんなデータがあるのは興味深いです。
イラン映画は受賞しましたね。
この映画、ベルリンでの金熊賞をはじめ、アメリカの前哨戦でも圧勝でしたからね。
かなりいい映画なんでしょうね。

yamanari│URL│2012/02/27(Mon)23:50:39│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
いえいえオシャレとかじゃなくてたまたまなんですけどね。
アカデミー賞終わりましたね。
一年に一度の映画の祭典ですからね。
ノミネートや受賞の予想ってのがアメリカでは早くからあって、たぶんもう少ししたら来年のアカデミー賞の予想が出ると思いますよ。
これが結構遠からずなんでビックリなんですけどねv-408
やっぱサッカーはW杯に出ないとダメですからね。
今回は写真を撮ってる自分を撮ってる写真なんですよww

yamanari│URL│2012/02/27(Mon)23:55:54│ 編集
宮市クンかわいいよね(●´ω`●)
yamanariクン
アニキダメだったね残念(´・ω・`)でもトラップ大佐は受賞したんだね。
アイスランド戦は前半微妙だったけど水曜日は勝って堂々と一位通過してほしいねぃv-398

ペィペィ│URL│2012/02/28(Tue)01:16:58│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
宮市はこれからもあの笑顔でプレーしてほしいね。
クルーニーはまた取れる可能性あるからね。
トラップ大佐は年齢的にもう最後のチャンスだったから取れてよかったよ。
サッカー、水曜日は勝って一位通過してほしいよ。
明日はテレビで観戦します。

yamanari│URL│2012/02/28(Tue)21:32:20│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/844-ceaa0a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード