2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2011/11/28
22:13:02


すいません、大阪府は一足お先に大阪都になります。
キャピタルです、ヨロシク!

そんな大阪の代表的なお土産「面白い恋人」が、北海道の代表的なお土産「白い恋人」に訴えられたらしいです。
名前(ロゴも)が似ているからと・・・似てるかなぁ・・・似てるよなぁ

カメラのことを少し勉強しようと思ってカメラの本を買ったのね。
で、その本を読んでたんだけど、難しい専門用語が出てきてボクには何言ってるのか理解できないわけよ。
で、その専門用語の意味を調べようとネットで検索すると簡単に見つかるんだけど、今度はその専門用語を説明している解説にまた知らない専門用語が出てくるわけよ。
仕方ないので、ボクはまたその知らない専門用語の解説で出てきた知らない専門用語をネットで調べるんだけど、またまたその解説には知らない専門用語が出てくるわけよ・・・
こういうのって堂々巡りって言うんだよな、って思ってたら、今度は堂々巡りってなんで堂々巡りって言うんだろう、って気になってネットで調べました

『堂々巡り』 その1
信徒や僧リョウが願い事を叶えるために、神社や寺のお堂の周りを何度も回る儀式のことを言った。そこから同じ事を繰り返し続けることを「堂々巡り」と言うようになった。
『堂々巡り』 その2
昔、中国に二人の拳法の達人がいて、一人の名は堂高、もう一人の名は堂虎といった。そして二人は対決することになったんだけど、いつまでたっても決着はつかなかった。そのため、いつまでも同じ事を繰り返すことを「堂々巡り」と言うようになった。

だって!
どっちが本当が知らないけど少し勉強になりましたよね

j04.jpg





コメント
面白い恋人は面白くないんだって(´_ゝ`)
yamanariクン
今度から都内っていったら東京と
大阪のことになるのか~v-398これからは都民だねv-392
堂々巡りの話し面白いねw
ボク的には中国の話しがなんかスキだなー。
にしてもカメラのお勉強から始まったことから世界が広がってくカンジがyamanariクンのスゴイとこだね。尊敬。。。v-415

ぺぃぺぃ│URL│2011/11/29(Tue)02:47:29│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2011/11/29(Tue)09:50:42│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
面白い恋人は白い恋人から白い目で見られたみたいですv-390
大阪府が大阪都になったらボクは大阪都民と言われるようになるね。
府民のままでいいんじゃない?って思うんだけど、都民になったら何かいいことがあるんでしょうか。
堂々巡りってこんな語源があったんだね。
どっちでもいいや!(笑
何か調べてるとどんどん横道にはずれていくので、結局何を調べようと思ってたのかたまに忘れるよv-408

yamanari│URL│2011/11/29(Tue)16:19:49│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
ボクのブログで勉強になったみたいでよかったです(笑
大阪決戦が何か国政にも影響が出てるみたいですね。
都民になったらどうなるのか全然わかんないんですけどねぇv-388
プリッケツってプリンとしたケツのこと?(笑

yamanari│URL│2011/11/29(Tue)16:22:04│ 編集
大阪都おめでとうww
「大阪都」って、一回で変換できないですねv-397
「大阪と」になるんで、一回、「と」を消して、「みやこ」で変換しないと、「大阪都」にならなかったv-406

ゴメンナサイ、しょーもない、コメントでww

にしても、調べ始めると確かに、堂々巡りみたいに調べ症候群みたいになっちゃいますよねぇ~v-414
語源は面白いですね。

ケンイチ│URL│2011/11/29(Tue)19:46:33│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2011/11/29(Tue)21:47:05│ 編集
大阪都
大阪都になったら、
京都が「ホントの都は京都じゃ~(°Д°)」って言ってきそうな気が…w

カメラの本って、どんなの買ったの?(*・ω・)ノ

祐輔│URL│2011/11/30(Wed)07:37:33│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2011/11/30(Wed)13:54:23│ 編集
コメントサンキュー★
ケンイチさん
おめでたいとのかどうか(笑
大阪都はまだ変換できないですよぉv-408
でもホントに大阪都ってなったら変換できるようになるんでしょうね。
それに住所が変われば大阪中の会社が印刷物等の変更をしないといけないので大変だろうなぁ。
堂々巡りにはよくなりますねぇ。
堂々巡りって結局、結論が出ないってことだから堂々巡りにならないよう気をつけないとね(笑

yamanari│URL│2011/11/30(Wed)15:34:12│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そうですね、予想通りの結果でした、思ってた以上に差がついたなって感じかな。
ボクも大阪府は大阪府のままでいいんじゃない?って思うんだけどなぁ。
二重行政がどうのこうのってのは大阪府のままでは出来ないのかなぁ。
大阪府が大阪都になったら、附は京都府だけになっちゃいますから京都府が寂しい思いをするだろうしねv-392
ま、代理首都とかはよくわかりませんが、そういう場合は首都代理大阪府でいいんじゃない?v-414
「恋人」シリーズって各地であるんだぁ、知らなかったぁ。
諺とか四字熟語ってのはやっぱ仏教用語とか中国の古典とかから使われてるのが多いんでしょうね。
クロワッサン美味しいですよねぇv-392

yamanari│URL│2011/11/30(Wed)15:40:18│ 編集
コメントサンキュー★
祐輔クン
大阪府が都になったら京都も都になりたがるんじゃないかなぁ。
そん時は、京都都(きょうとと)って言うのかなぁv-414
カメラの本は何冊か買ったよ(笑
普通の月刊カメラ雑誌も買ったし、デジカメ初心者用のQ&Aみたいな本も買ったし、あっ、G2の本も買いましたv-392

yamanari│URL│2011/11/30(Wed)15:43:38│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
コメントありがとぉ!
へぇ、ボクのブログがそんなところにも役立ってるなんて聞いたら嬉しいなぁv-398
やっぱねぇ、下着もファッションだから大事なんだよねぇ。
でもどんどんハゲチクなっていきますよv-398
まぁ、ハゲチクなっていってもいいと思うけどね。
これからもよろしくね☆


yamanari│URL│2011/11/30(Wed)15:47:10│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/794-41243d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード