2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
23:05:09


先日、東京に行った時に靖国神社に行ってきました。
aa1_20111019223258.jpg

近隣諸国との関係から、首相が参拝するかどうかとか、公人としてか私人としてかとか何かと話題(問題)になることがあるあの神社です。
ボクは初めての訪問です。
大きな鳥居があり、大村益次郎の銅像がありました。
aa2.jpg

遊就館には戦争時の遺品?がいくつか展示されてます。
aa9.jpg
お金を払えば多くの資料を見ることができるんだけど、時間もなかったので、1階の無料スペースに展示されてるモノだけを写真に撮りましたが、この他にも人間魚雷の写真が展示されてました。
人間が魚雷に乗って敵艦にぶつかっていくんだから、考えるだけでも怖いですよね。

aa4_20111019223341.jpg
外人の写真は東京裁判で被告全員の無罪を主張し、米国の原爆投下を批判したパール判事です。

せっかく靖国神社に来たのでお土産を買いました。
aa5.jpg
もちろん買ったのは一番右の本だけです
しかし、野田スソーはどじょうであってどじょうすくいをするのはおかしいんじゃないかなって・・・(笑

aa6.jpg
今回、初めて『銀座久兵衛』に行ってきました。
おまかせコースで頼んだんですが・・・・・・全てのネタが美味しかったです
ビールまで美味しかったです(笑
さすが有名店だけありますね。
中トロ、大トロ、あわび、うに、ひらめ、かんぱち、カツオ、玉子、イカ、エビ・・・・あと、忘れました
全て美味しくいただきましたが、玉子が一番美味しかったかな。

DSC02675.jpg




コメント
旨そうなモノ食べてますねw
yamanariクン
僕たちが平和な今を生きていられるのは戦争で亡くなった大勢の人達がいたからなんだよね。特攻隊とか、回天とか、菊水作戦とか沖縄戦とか。。。今ある時間を大切にいきなくっちゃね。
ところで。ずいぶんと旨そうなもの食べてるじゃないwボクはコンビニで買ったネギトロ中巻き12カン(498円)が今夜の晩ゴハンですけどなにかv-406

ぺぃぺぃ│URL│2011/10/19(Wed)23:57:53│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2011/10/20(Thu)04:02:06│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2011/10/20(Thu)19:39:41│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2011/10/20(Thu)22:31:37│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
金額に見合うぐらい美味しかったよぉv-392
ボクらは当然戦争を知らずに生まれて育ってきてるけど、戦争を体験した人ってすごいよねぇ。
自分の国が戦争状態ってのがちょっと想像できないわ。
でも靖国に行って小林さんの本を読んでちょっと戦争について考えたりしたわ。
多くの人が亡くなってるんだから、戦争なんてもうしてほしくないなって思ったよ。
ネギトロ12カンかぁ、久兵衛だったら高いだろなぁv-413


yamanari│URL│2011/10/21(Fri)22:07:34│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
うん、お寿司は美味しいお寿司に限りますねv-392
何度か行ったんですかぁ。
ボクもたまにランチに会社近くのお寿司屋さんに行きますよ。
850円だったかな(笑
股の間・・・あぁ、そういうシチュエーションに見えますかぁv-408
まぁ、そんなことされたらきっと直ぐに・・・でしょうね(笑

yamanari│URL│2011/10/21(Fri)22:11:02│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そうですねぇ、靖国神社ってのはよく話題になるので知ってはいたんだけど、行ったのは初めてなんですよね。
そんな神社にドジョーまんじゅう、ドジョーせんべーが売ってるのは何か合わないなぁって思いましたv-408
久兵衞はね、ボクも一度は行って食べたかったんですよね。
もっと高いお寿司屋さんはいくらでもあるんだろうけど、やっぱ有名店ですからね。
お尻褒めていただいてありがとう!

yamanari│URL│2011/10/21(Fri)22:14:18│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
うん、知らない街をブラブラするのってすごく面白いですよね。
特に東京は仕事でたまに行くので、時間を見つけてはいろんなところをブラブラします。
靖国神社は行ったことないですかぁ。
大村益次郎はやっぱ近代的な軍隊を作った人だからかなぁ。
時間がなかったので今回はパスしましたけど、有料のところにはたくさんの展示物があるんですよ。
ドジョーまんんじゅうが売ってたのはちょっとビックリしましたよv-408
戦争に行って亡くなった兵隊さんもたくさんいるだろうけど、兵隊だけじゃなく一般国民も原爆等でたくさん亡くなってますからね。
戦争は最後の外交手段っていわれますけど、絶対戦争なんてしてはダメですよね。
久兵衛はさすがって感じのお上品なお味でしたよ。
玉子ってのはお寿司屋さんの基本って言われるけど、久兵衛の玉子はエビのすり身が入ったプリンのようなカスタードのような・・・デザートみたいな玉子でしたv-392

yamanari│URL│2011/10/21(Fri)22:23:36│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2011/10/23(Sun)10:58:29│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そうですね、こういうところに来ると歴史に触れてきたって感じですよね。
でもドジョーまんじゅうが靖国神社で売られてるのはちょっと意外でした。
ああいうのは国会議事堂とかで売られてるんだと思ってましたから。
あの肖像権とかはどうなんでしょうね。
公人だからないのかなぁ。

yamanari│URL│2011/10/23(Sun)12:50:15│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/770-84838927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード