2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
22:45:53


めっきり涼しくなりましたね。
これまで毎日、半袖のポロシャツだったんだけど、昨日あたりから半袖より長袖を着てる人が多くなってきて、今朝はさすがに半袖では恥ずかしいなって思ったのと、半袖では寒いかなって思ったので、いつもの半袖ポロシャツの上にトラックジャケットを着て出勤しました。

DSC02633.jpg

今回は食事編ということで、ボクがバリで食べた料理を紹介します。

a21_20110922221214.jpg
バリに着いた日、夜遅くから行ったお店は、ボクが初めてバリに来た時に利用して以来、何回も利用してるオープンエアなオサレなお店で、食べながらバリ舞踊が見れたりします。
バリに来て最初の料理はもちろんバリ料理。
ナシゴレン(バリのチャーハン)とサテ(バリの焼き鳥)と生春巻きです。
そして食後のスイーツは、ボクはアイス(何アイスかは忘れた)、友人はフルーツを食べました。

とまぁ、こういう風に紹介できたら良かったんだけど、今回の旅で一番豪華に食べにいったお店にはカメラをヴィラに忘れていって写真が撮れませんでした
大きな池にいくつかの個室が(屋形船みたいに)浮かんでるようなオサレなお店、そこでは一定額以上の料理を食べないといけないというんで、名前の知らない魚料理や肉料理などをそれはそれは豪華に食べたんだけど写真はありません

あとは特にたいしたもの食べてないんだけど、写真だけでも。

a22_20110922221250.jpg
ナシゴレンです。

a24_20110922221319.jpg
ミーゴレンです。

a23_20110922221305.jpg
ヴィラでの朝食です。

a25_20110922221332.jpg
左はナシチャンプル。
右はバビグリンというバリ独特のスパイスを詰めた豚の丸焼き、バリ名物料理ということで以前から食べたくて、ガイドブックにも載ってる有名店に行って食べたんですけど・・・
これがその料理なんでしょうか、
お店では名物料理だと思って食べてたんですけど、味は・・・
間違って注文したのかも知れません(笑

a26_20110922221346.jpg
フルーツは朝食時やディナー時には毎回食べてるんだけど、右はバナナのフライです。

友人はこのバリ旅でフルーツを食べるのが楽しみだって言ってたので、果物の王様ドリアンを食べるよう薦めました。
日本では食べることができないし、果物の王様だし、臭くても食べれば美味しいし、貴重な経験ができるのに・・・・・・・と、何回も言ったのですがドリアンだけは食べることを拒否。
食べない理由を聞くと、以前ボクがバリのお土産で買って帰ったドリアンを干した食べ物(やわらかい飴のようなもの)が、あまりにも臭くて、あまりにも不味かったのでそれ以来トラウマらしいです

バリ旅日記、飽きてきましたね(笑
心配無用
後は、『競パン編』と『マッサージ編』を残すばかりです

DSC02632-1.jpg




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2011/09/23(Fri)08:38:53│ 編集
ぜんぶ美味しそうだね(´¬`)ダラッ 
yamanariクン
いちばん豪華なディナー撮影できてなくても写真のゴハンが全部美味しそうだねwナシゴレンとかミーゴレンとかサテはyamanariクン
のブログで前にも見たことあるけど、バビグリンてゆう豚の丸焼き?美味しそうv-398
アジア料理っていろんなスパイスきいてそうだね。バナナのフライも美味しそう。。。うー書いてたらおなか空いてきた気がするのでゴハン食べに行ってきますv-410

ぺぃぺぃ│URL│2011/09/23(Fri)16:16:37│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2011/09/23(Fri)22:42:49│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そうですね、朝晩は寒いぐらいですね。
バリ舞踊を見ながらディナーはいいですねぇ。
ナシゴレンはどこでも食べても美味しいですよ。
東南アジアはなんといってもフルーツです。
なんかこの三本の細い紐がエロいですよねv-414

yamanari│URL│2011/09/25(Sun)02:27:29│ 編集
コメントサンキュー★ 
ぺぃぺぃ
そうなんだよねぇ、一番豪華に食べたディナーが撮影できなくて残念だよぉ。
バビグリンはバリ6回目にして初めて食べた料理なんだけど、あれがバビグリンだったのかどうかはわかりませんv-408
アジア料理はやっぱ香辛料が豊富だから料理の味もいろんな味がするよ。
バナナフライはバナナが暖かいから何か微妙って感じだったよv-408

yamanari│URL│2011/09/25(Sun)02:30:36│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
もう半袖って季節じゃなくなりましたよね。
夜のオープンカフェは暑くもなくいい感じですよ。
このオープンカフェはバリ初訪問のときから利用してるから思い入れがあるんだよね。
魚は白身魚だったかどうか・・・v-408
タイ料理店でナシゴレンがあったんだぁ(笑
ナシゴレンはチャーハン、ミーゴレンは焼きそばですよ。
白いチップス状の食べ物はよく料理についてるんだけど、何かおせんべいのようなものだよ。
朝食は友人が選ぶと何故かインドネシアンフードじゃないのを選ぶんだよねv-408
ドリアンはおっしゃるとおり加工食品は全くダメですね。
ただ臭いだけv-393
でもホンモノのドリアンは美味しいんですよ。
今回のパンツもちっちゃくて危ないですね(笑

yamanari│URL│2011/09/25(Sun)02:38:07│ 編集
こんばんわ。

19日~24日まで僕もバリに行ってきました。
初バリだったんですけど、あのゆた~りとした時間の流れ、いいですよねぇ~。

食事も口に合ってよかったです♪
ちなみに、レギャン地区に泊まりました。

バリは毎年行きたいと思いますね♪

ケンイチ│URL│2011/09/25(Sun)19:36:11│ 編集
コメントサンキュー★
ケンイチさん
お帰りぃ~☆
初バリ楽しめたみたいで良かったぁv-398
食事も合ったみたいで何よりです。
そうなんですよ、あのゆた~りとした時間の流れがバリのいいところで、ついまたバリに行きたくなるんだよねぇ。
レギャン地区に泊まったんだぁ、レギャン地区ならお買い物とか便利ですね。
ボクはスミニャックのはずれとクロボカンのはずれに泊まったから周りは田圃と牛でしたよv-408
バリに行って観光した?それともマリンスポーツ?のんびり?
またバリに行きたくなくバリ病にかかったかなv-392

yamanari│URL│2011/09/25(Sun)22:52:37│ 編集
yamanariさん

ウブド地区でしたっけ??キンタマーニ高原と段々畑を見てきました。
マリンウォーク(シーウォーカー)や、シュノーケリング、シーカヤックをやったり・・・。

生まれて初めて、サーフィンをやりました。ホテルからすぐの海で♪
あとは、レギャン地区での~んびりと街ブラしたり・・・。

なんか、思い出すとまたバリにイキたくなりましたww

次は、ぜひご一緒しませんか!?(笑)v-266

ケンイチ│URL│2011/09/26(Mon)21:01:21│ 編集
コメントサンキュー★
ケンイチさん
キンタマーニ高原行ってきたんだぁ。
ボクなんかバリ訪問5回目の時に初めて行ったのにv-408
マリンスポーツもいろいろしたみたいでよかったねぇ。
サーフィン初めてだったんだ。
上手く乗れた?
ボクは泳げないんでサーフィンはパスですv-390
街ブラも楽しいよね。
バリを楽しんだみたいでボクも嬉しいよ。
ボクはいつかバリで別荘建てるんで、その時は招待しますv-392

yamanari│URL│2011/09/26(Mon)22:00:04│ 編集
豪華な食事
豪華な食事ですね。
少し太ったのと違います!?

達人│URL│2011/10/02(Sun)11:55:36│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
どうなんだろう、体重測ってないからわからないけど。
でも、旅行中は食べる時間が不規則だったり、時間によっては一食抜いたりとかしてるんで、それほど太ってないんじゃないかなって思うんだけど。


yamanari│URL│2011/10/02(Sun)13:13:56│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/759-8ea93ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード