2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
22:40:10
新しい旅シリーズ企画!
他人の足を踏んでも謝りもしない、人とぶつかっても無視する、いついってもケンカをしてる風景を見る、そんな大都会東京ですが、お仕事もプライベートも含めて一番行くところはやっぱ東京です。
お仕事で行くときもちょっとした時間を見つけては東京の街をぶらぶら。
これまでも何回か東京の旅日記みたいなものを書いたことありますが、今回改めて「旅日記~東京~」としてカテゴリーを独立させました。

その新シリーズの栄えある第一回は「東高円寺」です。
ま、栄えあるといっても特にリポートすることはありません
特に何がある街でもなさそうだったので
それに写真もすべて携帯カメラで
新シリーズの第一回としてはいかがなものかとは思いますが、まぁ、そういうのもいいんじゃないかと
それではスタート!

aaa01.jpg
地下鉄から降りた駅前にある大きな公園「蚕糸の森公園」です。
日曜日に行ったからか、のんびりとしてのどかな公園です。
グランドで小学生がサッカーの試合をしてたり、広場ではちょっと年配の人たちがどう見ても売れそうにないモノを並べてフリーマーケットをしていたり・・・
そんな公園を歩いていると何かの銅像がありました。

aaa02.jpg

銅像の向こうのベンチにはちょっと年配の人たちがのんびりしています
しかしこの銅像のポーズ・・・・

DSC02167_20110517222233.jpg

そして次に行ったのが東高円寺の銀座通りと言われて・・・るかどうかは知りませんが、両サイドに商店が並んだ「ニコニコロード」。

aaa03.jpg

ニコニコロードがどんなロードなのか全体が写った写真も撮ろうと思ったんだけど、特に・・・
八百屋さんのアーケードの上にいた猫ちゃんを撮りました。

aaa04_20110517223129.jpg

うちのガガと比べて年期の入った猫ちゃんだと思われます。
カメラを向けると「何勝手に撮ってんだよぉ!」って顔で睨まれました

そして本日のメイン、てか実はこのお店に行くために東高円寺に行ったんです。
アジア料理店「リトルアジア」です。

aaa05.jpg

アジア数カ国の料理が揃ってるんで、メニューを見ても何を注文しようかと悩むほど美味しそうな料理がたくさんあります。
てか、実際食べてかなり美味しいです。
ビールも数カ国のビールが揃ってたので、ラオスとミャンマーのビールを飲みました。

aaa06_20110517223144.jpg

そんなこんなでいつまで続くか、次はいつになるのか全くわからないボクの新シリーズ「東京旅日記」ですが、よろしくです(笑

0101_20110517222351.jpg






コメント
リトルアジアボクも行ったよ!
yamanariクン
ビアラオ美味しかった?空芯菜と焼き飯うまそう~てか東高円寺ってステキな街だったんだね♪
緑の中で立っている銅像の体型がyamanariクンにそっくりすぎてゴハン吹いたwにらみをきかせてる屋根の上のネコちゃんもなんか今にも『撮影するならオカネちょうだ~い』ってしゃべりだしそうで可愛いよ。イソップもかわいい。
yamanariクンも銅像の横でパンイチになって同じポーズで撮影してくれば良かったね!v-408

ペィペィ│URL│2011/05/18(Wed)01:23:30│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2011/05/18(Wed)11:32:52│ 編集
蚕糸の森公園
Yamanari君知らんの?
ここは東京でも超有名なハッテン公園やで!!って知らんはずないか・・・v-14

Chuta│URL│2011/05/18(Wed)20:39:50│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
リトルアジアは有名店?
ビアラオはコクがあって美味しいよ。
でもやっぱ現地で飲むのが一番美味しいね。
空芯菜って美味しいんだよねぇv-398
銅像のポーズはどうもボクの真似をしたみたいですv-413
猫は写真を見たらホントに迷惑そうな顔してたんで笑ったよ。
今度は銅像と一緒のコラボしようかな(笑

yamanari│URL│2011/05/18(Wed)21:59:53│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
旅が好きなんで海外でも日本でもどこ行った時でも書いてる本人が一番楽しんでるよ(笑
次はいつになるかわからないけど、また東京の街やお店を紹介できたらいいな。

yamanari│URL│2011/05/18(Wed)22:02:31│ 編集
コメントサンキュー★
Chutaさん
えええええええええええええ!
知らなかった・・・
超有名なんだ・・・次回は夜に行くことにしますv-392

yamanari│URL│2011/05/18(Wed)22:04:03│ 編集
阿佐ヶ谷
しばらく東京に行ってないなあ。恵比寿とか国立など、素敵な町並みをぶらりと歩いてみたい気がします。ガイドブックには載ってない思いがけない見所を発見するかも。
高円寺の隣、阿佐ヶ谷駅は降りたことあります。少し歩くと武蔵野の面影が残った公園があった気がします。


達人│URL│2011/05/21(Sat)13:02:39│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
知らない街並みをぶらぶら歩くのって面白いですよねぇ。
東京は大都会ってイメージあるけど、まだまだ下町の雰囲気を残したところもあるみたいだし、できればそういうところって昔のままでいてほしいよね。
阿佐ヶ谷ってよく聞くけど行ったことないなぁ。

yamanari│URL│2011/05/22(Sun)14:11:24│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/693-fbb9ef19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード