2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
15:51:54


一昨日の夜、リビングのテーブルの角で膝をおもいきりぶつけて、あまりの痛さに当分うずくまってしまいました。
昨日も全然痛さがひかなくて、膝を軽く押さえるだけで、激痛って言ったら大袈裟かも知らないけど、かなりの痛みがあって、歩くのも膝を曲げる時に痛みがあって歩行困難状態。
骨が折れてるのか、皿が割れてるのか・・・
病院にはいってないんだけど、このまま痛さが取れないようだと来週あたりに病院にいったほうがいいかなって思ったりもしたんだけど、今日になって少しマシになりました。
これまでも何度かそのテーブルの角に膝をぶつけてうずくまったことはあったんだけど、こんな痛いのは過去最大です。
だいたい、そんな広くもないリビングにテーブルが大きすぎるんだよね。
そんな狭いリビングに最近キャットタワーを置いたもんだから、余計に狭くなってしまって、だから膝を打っちゃうんだよ。
テーブルの角に安全保護ナントカを貼り付けようかなって考えたりしてます。
そういえば、ぶつけてうずくまってたときに、食事中のガガが食事の手?を止めてうずくまって痛がってるボクを見たので、「ガガ、痛いよぉ~」って言ったけど、何事もなかったかのように食事を再開しました。
猫なんて薄情なモンです
これが犬だったら、きっとボクのところ寄ってきて痛めた膝をペロペロしてくれるはずなのに
イメージ写真(↓)

cat18.jpg

今朝の朝日新聞beランキング『座右の銘にしたい四字熟語』
今更思ったんだけど、ボクは四字熟語のことを普段は四文字熟語(よんもじじゅくご)と言ってたわ
1位 一期一会 2位 七転八起 3位 温故知新 4位 一所懸命 5位 質実剛健 6位 誠心誠意 7位 晴耕雨読 8位 家内安全 9位 不言実行 10位 有言実行
不言実行と有言実行がほぼ同数ってのも面白いね。
一期一会が断トツで回答者の約半数近くが選んだらしいですけど、その結果に俵万智さんは「出会いを求めて自ら積極的に動くより、日々の偶然の出会いから、必然だと思える関係を築くのを好むのは、日本独特ではないか」と。
確かに、ボクも出会いについては積極的に動くタイプじゃないと思うし、出会いなんて運命って思ってるから、そんな感じかなぁ。
ボクは、自由奔放(44位)とか、悠々自適(18位)が好きかな
ま、でもそれは座右の銘って感じじゃないよね

n20.jpg




コメント
ケツは厚いうちに掘れ
yamanariクン
ヒザ大丈夫?v-404
ボクの部屋は狭い上に散らかってるけど、僕自身はあんまり自分の部屋では痛い目にあいません。
むしろ人通りの多いところで派手にコケるので痛いです、心がw
でもさすがガガはネコだけあって
冷たいというかクールだねv-414
座右の銘はよくわからないけど、
『ティッシュは4枚まで』とか、かなあ。。。(´∀`*)ウフフ

ペィペィ│URL│2011/02/05(Sat)18:09:58│ 編集
もうすぐ。
膝大丈夫ですか。もうすぐスリランカへ行くんでしょ。早く直りますように…
僕は17日からバンコク経由マレーシアへ行きます。世界遺産登録の街も行くので
楽しみです。
yamanari君はマレー、行った事ないんでしたよね。

あきら│URL│2011/02/05(Sat)18:55:09│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2011/02/05(Sat)21:18:34│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2011/02/05(Sat)23:04:04│ 編集
お大事に 自分の身体のメンテは大人の務めだよ

たいち│URL│2011/02/06(Sun)00:26:12│ 編集
悠々自適
テーブルにクッションか何か、緩衝物を付ける方が良いと思うよ。何度かあったってことは、今後もあり得ることだから。
用心に越したことはないし、骨にひびでもはいったら、大好きな旅行に行けなるしさ。
オレも「悠々自適」がいいなあ。

達人│URL│2011/02/06(Sun)13:34:56│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
膝は少しずつ良くなってきてるよ。
よくこのテーブルで膝を打つんだよねぇv-393
外でこけることはないけど、こけそうになることはボクもよくあるよ(笑
猫はクールだね。
決して同情してくれることはなさそうだv-406
『ティッシュは4枚まで』って四字熟語じゃないしぃ・・・

yamanari│URL│2011/02/06(Sun)17:11:27│ 編集
コメントサンキュー★
あきらさん
膝打った時すぐに思ったのが、スリランカの旅のことでしたよv-408
今回は歩くことが多そうな気がするんで、足の痛さが治らないと大変です。
17日からだったらもうすぐですね。
マレーシアいいですねぇ。
マレーシアにはクアラしかいったことないけど、緑の多いキレイなところで気に入りました。
また機会があったらクアラ以外のマレーシアの都市にもいきたいと思ってますよv-392

yamanari│URL│2011/02/06(Sun)17:14:43│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
湿布したほうがいいのかなぁ。
湿布薬って温湿布と冷湿布があって、どういう時にどっちの湿布薬を使えばいいのかわからないから悩むんですよねぇv-408
壁のざらっとした質感はボクも気に入ってますよ、ボクの背景として(笑
絵がとてもカラフルでステキだったので、ちょっと写真加工しちゃいましたv-414
リビングに飾っていただいたら光栄だけど、お客さんが来るたびにきっといろいろ聞かれちゃいますねv-408
マティスのデッサンがかかってるんですかぁ!
ステキですねぇ。
マティスの色の使い方は超クールですよv-392
ガガちゃんのクールな上目遣いは・・・Cold Heartedですよ。
犬のくせに性格が猫だなんて(笑
でも犬ならきっと同情はしてくれるはずですよ。

yamanari│URL│2011/02/06(Sun)17:27:58│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
膝を打ったときって痛いですよねぇ。
ホント、痛さでうずくまりますよv-393
四字熟語って急に言われても思いつかないですよね。
昔から四字熟語は苦手です。

yamanari│URL│2011/02/06(Sun)17:29:44│ 編集
コメントサンキュー★
たいちさん
気をつけないとダメですね。

yamanari│URL│2011/02/06(Sun)17:35:25│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
そうですね、もう何回か打ってるんで角に何かつけたほうがいいですよね。
こんなことで旅行がいけなくなったら泣くに泣けないからv-406
好きな四字熟語で、だいたいその人の考えや性格が出ますよね(笑

yamanari│URL│2011/02/06(Sun)17:37:35│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/646-2f5d3bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード