2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
15:27:05


昨日の日本vsオーストラリアの決勝戦も最後の最後までどっちが勝つかわからない緊迫した試合でしたよね。
最後は素晴らしいボレーシュートでした。
普通だったらあれだけノーマークならトラップしてからシュートするところだけど、あそこで難しいボレーシュートするなんてすごい勇気だなって思います。
とにかく結果が全てなんで、決まってよかったです。

昨日はキャットタワーが届きました。
30分ぐらいかけて組み立てましたが、組み立ててる時からガガも興味津々。

cat12.jpg

この写真を撮るのに苦労しました、ガガがじっとしてないからね。
昨日はまだそれほどキャットタワーで遊んでなかったけど、今日は飛び回ったりぶら下がったりシルクドソレイユばりの難技を披露して遊んでましたから、一応気に入ってもらったみたいでよかったです。

スリランカ情報を二つ。
①スリランカは訪れるべき国ナンバー1です。
http://www.nytimes.com/2010/01/10/travel/10places.html?_r=1
「NY Times」の2010年に訪れるべき国「The 31 Places to Go in 2010」でスリランカが一番に選ばれてます。
②スリランカには今も語りつがれる英雄(故ジャヤワルダナ元大統領)がいます。
スリランカ人なら誰でも知ってるそうですがが、日本人は知りません。
第二次世界大戦終了時、ソ連は日本がまたアジアの中で脅威国になる可能性があるという理由で日本分割案を提唱しました。
しかしジャヤワルダナ大統領は、『憎悪は憎悪によって止むことなく、愛によって止む』という仏陀の言葉を引用し、もし制約をつけてしまえば日本が宗主権と平等と尊厳を取り戻すことが不可能になると擁護してくれたのです。
そしてアジア各国が日本に戦後賠償をしようとするなか、スリランカは戦後賠償を放棄したのです。
それに続いてアジア各国も戦後賠償を放棄したのです。
日本が戦後、発展できたのも戦後賠償がなかったからだという話もあります。
ジャヤワルダナ大統領の演説の抜粋
『何故アジアの諸国民は、日本は自由であるべきだと切望するのでしょうか。それは我々の日本との永年に亘るかかわり合いの故であり、又アジア諸国民が日本に対して持っていた高い尊敬の故であり、日本がアジア緒国民の中でただ一人強く自由であった時、我々は日本を保護者として又友人として仰いでいた時に、日本に対して抱いていた高い尊敬の為でもあります。』
日本にとっては神様のような言葉だと思います。

DSC00809-blog.jpg




コメント
非国民じゃありまてんw
yamanariクン
アジア杯優勝おめでとう。非国民じゃない証に決勝戦は見たよ。ザッケローニ監督の采配が冴え渡ってたね。後半から延長戦にかけての日本の守りも攻撃もすばらすぃかったね!
ガガも嬉しそうだねv-411ボクもキャットタワーで遊びたいよv-398
ジャヤワルダナ大統領、ヒトとして寛大で包容力のある正に一国のリーダーにふさわしい人物だったんだね。ボクも心の広いオカマになれるように頑張らなきゃっ(`・ω・´) シャキーン

ペィペィ│URL│2011/01/30(Sun)20:42:04│ 編集
ねこめちゃかわいいです!!
いまさらですが、yamanariさんって、おちんちんの毛を剃ったりして整えているんですか? あまりにきれいなので気になります。

たく│URL│2011/01/30(Sun)21:41:47│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2011/01/30(Sun)22:29:15│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2011/01/30(Sun)22:30:53│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
優勝したね。
今回のアジアカップは先取点を取られる試合が多くてドキドキの連続だったね。
でも最後に愛は勝つ(byKAN)ということでよかった。
ガガはキャットタワーかなり満喫してるよ。
買った甲斐があったわ(笑
スリランカにオカマはいるのだろうか・・・

yamanari│URL│2011/01/31(Mon)01:20:37│ 編集
コメントサンキュー★
たくさん
猫は甘えすぎて嬉しいやらしんどいやらですよ(笑
いまさらですが、毛を剃ることはしないですね。
ただチョット整えたりはたまにすることはありますv-392


yamanari│URL│2011/01/31(Mon)01:23:20│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
最後のボレーシュートはすごかったですねぇ。
選手もW杯の時から入れ替わって若手が多いチームだったけど、優勝して自信につながったんじゃないでしょうか。
今回の画像一皮むけてますか?
一応むけてますね(笑

yamanari│URL│2011/01/31(Mon)01:26:21│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
危ないシーンがあってひやひやどきどきでしたよね。
ホントに勝ててよかったです。
ガガはキャットスタンドを駆け登ったり座ってリラックスしたりで喜んでるみたいですよ。
スリランカは最近まで内戦状態だったんで観光客はまだまだ少ないですけど、これからは増えてくる可能性ありますよね。

yamanari│URL│2011/01/31(Mon)01:28:37│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2011/01/31(Mon)22:58:04│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
お久しぶりですv-392
無事出張から帰ってこれて何よりです。
寒かったでしょうね。
ボクも北京にいったときは確かそれ位の気温でしたよ。
でも風邪もひかなくてよかったですよ。
少し留守にするとペットのことが気になるでしょうね。
ボクも今度旅行にいったらガガがボクのことを忘れてるんじゃないかとヒヤヒヤですよv-388

yamanari│URL│2011/01/31(Mon)23:21:41│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2011/02/03(Thu)17:32:57│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
いやぁ、ホント全然ですよv-408
特に今の寒い時期なんて可哀相で早く暖かくなればいいのになっていつも思いますよ(笑
アフリカ諸国が政治不安になってますね。
でもどこの国も長期にわたる独裁政治を続けてきたわけだから、そういう国はいつかこういう日が来ますよねぇ。
三男息子に政権移譲するあの国にもいつかこういう日が来るでしょう。
それに比べて日本は一応自由な発言が許されてるわけだけど、日本人は実名じゃなくて匿名じゃないとなかなか思ったことを言えないという民族性がありますよね。

yamanari│URL│2011/02/03(Thu)22:27:40│ 編集
紅茶
スリランカ=紅茶の産地っていうイメージだけど、そんな歴史的背景があったんですね。
小さい国だから、数日でくまなく回って観光できますよね。

達人│URL│2011/02/04(Fri)22:53:56│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
スリランカは紅茶と宝石が有名ですよね。
でもこんな歴史的背景があったなんて全く知らなかったですよね。
小さい国と言っても日本みたいな交通網があるわけじゃなく移動が大変みたいなんですよね。

yamanari│URL│2011/02/05(Sat)15:07:49│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/643-8fe9818b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード