2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
19:55:03


昨日、飛行機の予約をしたと報告したところではありますが・・・


『スリランカ豪雨で100万人被災、津波以来最悪』by CNN

日本外務省からも(抜粋)
『スリランカ:大雨による洪水及び地滑りの発生に伴う注意喚起』
1.スリランカにおいては、1月9日頃から断続的に降り続く記録的な大雨により、スリランカ中央部および東部等の広範囲な地域で洪水や地滑りによる水害が発生し、死傷者及び行方不明者が出ているほか、多くの住民が避難する等、被害は拡大しています。
2.道路の寸断により、現地では地域内の移動手段が制限され、市民生活に多大な影響が及んでいます。現在、被災地域はモンスーン季(雨季)に入っていることから、依然として降雨は続いており、更に被害が広がる恐れがあります。
3.つきましては、スリランカに渡航・滞在を予定されている方は、報道等を通じ被害に関する最新の情報を収集し、渡航の安全性について確認することをお勧めします。
4.なお、スリランカには別途、「危険情報」も発出されていますので、そちらの内容にもご留意してください。

と言うことで、飛行機の予約をして2日後にキャンセルするということになりました
もう少し様子を見ようと思ってたのですが、一部の日程でホテルも既に予約していて、今日の深夜0時までならキャンセルしてもキャンセル料は不要ということなので、本日英断して延期が決まった次第です。
飛行機(特典航空券)はオープンには出来ないので一応2月末に日程を設定しましたが、1年間有効で何度もキャンセルができますので、また状況を見て判断したいと思います。
もしかして、『光輝く島』をずぅっと後回しにして、今回は違うところにいくことになるかもですね。

しかし、もう少し海外ニュースをしっかり聞いとかないとダメですね。
少なくとも自分が今から行こうと思ってるところの状況ぐらいは、飛行機を予約する前に確認しとかないとね

j2.jpg




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2011/01/14(Fri)21:46:11│ 編集
スリランカの大洪水、大変なようですね。今ニュースでブラジルの豪雨も伝えています。
自然災害は怖いですね。2月末には行けるといいのに。

僕はまだ決まっていないんです。
在タイの友人からの連絡待ちで、2月末か3月上旬になりそうです。
マ…かべ…かなあ。yamanari君は行ったことありますか。

あきら│URL│2011/01/14(Fri)22:49:07│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2011/01/15(Sat)01:05:06│ 編集
キャンセルですか
そうですか、キャンセルですか。ま、危険が伴うんじゃ仕方ないよね。また、機会はありますから。

そうそう。情報は大切です。いち早くキャッチして、自分の行動に役立てたいものです。
それが旅の成功の第一歩ですから。

達人│URL│2011/01/15(Sat)11:27:30│ 編集
匿名さん
残念な結果となりましたv-390
しかし天災には勝てないですね。
いったこともない国だし、情報が少ないのでムリしていかないほうがいいだろうって泣く泣く判断しました。
でも飛行機のチケットはもう取ってることだから一年以内にはいきますよv-392

yamanari│URL│2011/01/15(Sat)14:17:18│ 編集
コメントサンキュー★
あきらさん
大変な状況みたいなんですよね。
なんか世界各地で変みたいですね。
自然災害を舐めてたら危ないと判断して今回は延期しました。
2月末にいけたらいいけど被害状況がどうなってるかですねぇ。
マ…かべ…かぁ・・・
マニラはいったことがありますがマカオはありません。
ベトナムはいったことがありますがベネズエラはありませんv-392

yamanari│URL│2011/01/15(Sat)14:26:15│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
夏の猛暑といい、冬の厳冬といい地球上で天候がちょっと変ですよね。
来週から上海ですかぁ。
ペットちゃんは寂しくなりますね。
しかしひとりで、シャンプー、カット、爪切り全てこなすなんてベテランですねぇ。
ボクはそろそろ爪切りに挑戦しないといけないなって思ってるんですけど不安ですv-390
ペットと一緒に通勤なんていいですね。
家でお留守番させてるより安心ですからね。
ガガはもうすっかり甘えたぶりを発揮してますが、まだ自分の名前がガガとわかってませんv-408

yamanari│URL│2011/01/15(Sat)14:37:03│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
キャンセルするという決断は勇気いりましたが、無理しないほうがいいと自分で判断したんで仕方ないデス。
金銭的な実害もなかったですからね。
情報って大切ですよね。
もう少し早くスリランカの洪水のニュースを聞いてたら予約しなかったですからねv-408
ウッカリしてました。

yamanari│URL│2011/01/15(Sat)15:23:44│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2011/01/15(Sat)22:41:55│ 編集
天気予報みとかなくちゃね(^_-)-☆
yamanariクン
まさかの日程延期だったんだぁ。
でもこれから一ヶ月あるから、また旅の予定とかをネリネリ出来るから、それはそれでオッケーかもね(^◇^)来月末には行けるようになっているとイイね!

ペィペィ│URL│2011/01/16(Sun)12:39:46│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
カメラ設置してるんですかぁv-405
それはすごいですねぇ。
カメラ設置されてるのペットはわかってるんでしょうか。
声をかけたりとしたらびっくりするだろうなぁ(笑
爪切り不安です。

yamanari│URL│2011/01/16(Sun)18:27:50│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
そうそう、まさかの日程変更。
一応ね、一ヵ月後にしたけど一ヶ月後にどんな状況になってるかだよね。
来月いけないようだと、スリランカはずっと後回しにして違うところにいっちゃうかも。
第二候補を準備しとかないとv-392

yamanari│URL│2011/01/16(Sun)18:35:40│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/633-216ff7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード