2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
23:02:07


レディー・ガガの『ポーカーフェイス』をカラオケで歌えるようになろうと練習し始めて5分で挫折したyamanariです。
こんばんは、今日もメリークリスマスですね。
ポーカーフェイスとはトランプのポーカーで相手に顔色を読まれないように済ました顔をすることですよね。
だからこの歌はギャンブルと恋の駆け引きにひっかけた歌詞なんでしょうが・・・
レディー・ガガはバイセクシャルを公表してるんで、きっと歌詞には隠された意味もあるんでしょうね。

昨日は音楽番組を二つ見ました。

ひとつは『ミュージックステーション スーパーライブ』
たくさんのアーティストが出てたんだけど、注目したのが韓国の女性グループ少女時代とKARAでした。
素晴らしいスタイルをいかして長い足やおへそを露出して腰をフリフリ・・・お色気路線で売ってるんでしょうか。
折角なんで男子アイドルグループも肌を露出して腰をフリフリして売り出してはどうだろう・・・番組を見ながらそんなことを思ってました

もうひとつは『クリスマスの約束』
この番組については、これまでこの季節になる度にボクのブログに書いてるけど、毎年楽しみにしてるんだよね。
この番組がブルーレイ録画第一号の番組になったよ
この番組を見ると必ず「音楽っていいなぁ」って気分になります。
今回は特に清水翔太が出てたのが嬉しかった。
唄ったのは『君が好き』・・・知ってます?
知らない人はYouTubeで見てくださいね。
もう何回聞いても泣ける!
好きな人がこの曲を横で歌ってくれたりした時には、もうきっと大泣きするだろうなぁ。
もちろん上手に歌ってくれないと泣けないけど

CIMG7491.jpg




コメント
清水翔太。難しいよねぇ...(lll´Д`)
yamanariクン
ガガ様のポーカーフェイスはボクも歌えるようになりたいなって思ってipodに入れて聞きまくったけど、絶対ムリって思ったよ。あれは、ネイティブのヒトでも歌うまくないと歌えない気がするよ。
清水翔太の『君が好き』。これも歌えるようになるつもりでメッチャヒトカラしないとってカンジだね。
大阪ラプソディーじゃダメ?泣けないよねw
ボクも少女時代ってグループこのまえ初めて見たんだけど、綺麗な脚線美だよね。ボクがF1スキだからかも分らないけど、全員レースクイーンに見えたよw

ペィペィ│URL│2010/12/25(Sat)23:46:42│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2010/12/26(Sun)00:19:42│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2010/12/26(Sun)00:44:31│ 編集
クリスマスだったんですね
街はクリスマスムード一色でしたが、一ヶ月ぐらいそうだったのでもう終わったことすら忘れてました(笑)。
「クリスマスの約束」毎年ご覧になってるんですか?僕は見たことないんですが、昔はオフコース、というより小田さんの大ファンだったんです。シュミでした(笑。ブログにも2曲アップしてます)この時期はやはり「さよなら」ですね。高校受験で落ちた時にたまたま鳴っててもう大泣きしましたが(苦笑)即買って毎晩聴いてました。好きな歌ベスト10に間違いなく入れます☆

樹愛│URL│2010/12/26(Sun)08:32:47│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
ガガのポーカフェイスは早口でボクの口がついていけないよ。
仕方ないので清水翔太の『君が好き』も歌えるようになろう。
大阪ラプソディ・・・はダメ!
綺麗な脚線美は確かにレースクイーンに見えるね(笑

yamanari│URL│2010/12/27(Mon)02:45:35│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
スリルは少しあったかな(笑
もう今年も終わりですね。
感謝の手紙を書くなんて偉いですね。
そういう写真って撮りたいけどなかなか難しいですねv-408
でもいつかは・・・v-221
明日掃除頑張ってくださいね。

yamanari│URL│2010/12/27(Mon)02:48:14│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
クリスマス終わったけどメリクリ!
音楽っていいですよね。
君が好きが好きですか!(笑
歌詞がいいですよね。

yamanari│URL│2010/12/27(Mon)02:49:40│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
この時期はね、クリスマスムード一色ですよね。
「クリスマスの約束」は毎年楽しみにしてるんですよ。
小田さんのファンだったんだぁ。
『さよなら』もいいですが・・・他にもいい歌がありますよね、曲名が思い出せないv-408
でもそういうことがあったんならきっと一生思い出の残る歌ですよね。

yamanari│URL│2010/12/27(Mon)02:52:28│ 編集
小田さんのファンといっても30年くらい昔のことですよ。なんか「自己ベスト」の頃から商売上手なイメージになったし(笑)ビジュアルも変わったしね~
マイベスト3のあと2曲は「YES,NO」&「言葉にできない」でブログにもアップしました。それ以外にも「愛を止めないで」「秋の気配」「ロンド」「風に吹かれて」「時に愛は」「眠れぬ夜」etc.と名曲揃いです。

樹愛│URL│2010/12/27(Mon)06:17:52│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
ビジュアルが当然変わってくるのは仕方ないですよ(笑
音楽ももちろん歳とともに変化してくるのは当たり前で、良くなったと感じるか悪くなったと感じるかは個々の好みによって違ってくるでしょうね。

yamanari│URL│2010/12/28(Tue)21:43:26│ 編集
そうですね。だいたいよくなったというケースは僕の場合残念ながら少ないんです。オフコースの音源でばかり聴いてます。
ところで>男子アイドルグループも肌を露出して腰をフリフリして 賛成です(笑)。過去このパターンに近かったのが光GENJIでしょうね。ザ・ベストテンでも短パン一丁みたいな格好で歌わされてましたし。褌一丁かビキニ1枚で歌い踊るグループ出てほしくありませんか(笑)?日本でも韓国でもいいので。
ちなみに一昨日のカラオケでEXILEばかり歌ってた子がいたんですが、知ってたのはカバーの「Choo Choo TRAIN」(ZOOで買いました)のみ(苦笑)。やっぱり僕は昭和歌謡派。「大阪ラプソディー」大好きです♪

樹愛│URL│2010/12/28(Tue)22:15:34│ 編集
Re: タイトルなし
樹愛さん
それは残念ですね。
てかボクもやっぱ気に入ったミュージシャンが少し音楽が変化していったら残念に思うほうが多いかなぁ。
アイドルがそこまで肌を露出するなんてちょっと考えれないけど、ぜひそういうアイドルが出てきてほしいものですよねv-221
昭和歌謡にはいい歌がたくさんありますよね。
EXILEは何曲か知ってるけど全く歌えませんv-406

yamanari│URL│2010/12/30(Thu)10:48:09│ 編集
だいたい初期がいいです、アイドルは特に(笑)。例えば浜省もファンなんですけど、中期までがよかったです。
アイドルではないけど、そのパターンで思い出したのが「はっぱ隊」(覚えてます?ウンナンとネプチューンとビビル大木が白ブリ一丁で歌い踊るユニット)。あれはよかったけど女性陣の大半からはキモかったのか大ヒットには至りませんでしたね。1回「笑う犬の冒険」で逮捕されたゴマキの弟(ユウキ)がやったんですよ。当時中3でしたので興奮したものです(苦笑)でも肉食系女子も増えてるし、需要はあるでしょうね。
EXILEはレコ大3連覇とか書かれてますね。今年ならAKB48では(どうでもいいんですが)

樹愛│URL│2010/12/30(Thu)11:34:09│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2010/12/31(Fri)09:59:24│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
アイドルは年齢もありますから特にそうですよね。
「はっぱ隊」ってのは知りませんねぇ。
レコ大はwind-sと水森何とかが必ず入ってるのが不思議だなぁって思います、ハイ(笑
全く音楽の何を評価してる賞なのか意味不明ですv-403

yamanari│URL│2010/12/31(Fri)23:08:05│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
「ブルーレイ」は活用してるようですが、まだまだ使い方を覚えてないんで、使う度に説明書を見て・・・大変ですよv-408
年末年始はいろんな番組があるからテレビガイドとブルーレイが活躍ですよね。
レンタルしてダビングしてまだ見てないDVDもあるんで、正月に見ようと思ってます。

yamanari│URL│2010/12/31(Fri)23:31:49│ 編集
あけましておめでとうございます。レコ大はさくらまや(少女演歌歌手)が何かもらった方がさらにナゾ。ヒット曲も出てないし誰が入っても同じですが、もう権威はないということでしょうね。

樹愛│URL│2011/01/01(Sat)00:25:00│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
おめでとぉ!
さくらまやって子供なのに変に大人みたいなところあるからちょっと気持ち悪いって思ってるのはボクだけでしょうかv-403
昔は賞を貰った人のギャラが上がったとか聞いたことあるけど、今は権威も何もないですよね。

yamanari│URL│2011/01/01(Sat)01:53:59│ 編集
あけましておめでとうございます。そう思ってるのはあなただけではない!かなりキモイかも♪権威もナニもないのは紅白も同じです。ただの歌番組に成り下がりました。

樹愛│URL│2011/01/01(Sat)07:24:46│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
やっぱボクだけじゃないかぁ(笑
権威は全くなくなりましたよね。

yamanari│URL│2011/01/02(Sun)14:50:33│ 編集
ほとんどのヒトがそう思ってるんじゃないですか(笑)?AKB48・嵐・桑田さんを揃えても41%(関東・2部)の視聴率にとどまった紅白がそれを証明していますよ。僕は桑田さん効果で50いくと読んでましたから。

樹愛│URL│2011/01/02(Sun)17:04:57│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
41%かぁ・・・ま、でも未だに凄い数字ですよね。
楽しみが多様化しTV番組の内容も多様化する中で、なんだかんだいってもまだいい数字取れてるんじゃないかなって思いますよ。
桑田さん効果といっても国民からすればほんの一握りでしょうしね。

yamanari│URL│2011/01/03(Mon)14:59:28│ 編集
確かに昨年より1%アップしたらしいですからね。まぁNHK的にどのラインが成功かわかりませんが、40いく番組はあとスポーツぐらいですからね。桑田さんは歌がよくなかったです。昔のヒット曲歌ってほしかった。

樹愛│URL│2011/01/03(Mon)18:55:14│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
なかなか40%超えるような番組はないですよ。
スポーツもサッカーワールドカップかオリンピックぐらいじゃないですか。


yamanari│URL│2011/01/03(Mon)22:19:42│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/617-ce09c51f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード