2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
17:06:37
CIMG7438-blog.jpg

PART1
昨日、お昼に行った定食屋さんでの出来事
ボク「デー(D)ランチ下さい」
店員「ハイ、エー(A)ランチですね」
ボク「いえ、ディー(D)ランチです」
店員「あっ、すいません、イー(E)ランチですね」
ボク「そうじゃなくて、デー!でいランチ!」
店員「すいません、デー(D)ですね」
数分後、定員が持ってきたのはエー(A)ランチでした・・・

PART2
電車の改札口を通る時、切符を入れずに「ピッ」ってかざすだけで通るチケットあるじゃないですか。
ボクはどうも馴染めず、ていうか「何カッコつけやがって!」って思って今まで持ってなかったんだけど、便利さには勝てず、とうとう持つことにしました。
大阪には、イコカって言うヤツとピタパって言うやつがあるんだけど、どっちを持てばいいんだろうと悩んで、人に聞いたらピタパってヤツは後払いだから便利だという結論に。
でも使える路線が違うんじゃないかと更に聞いたら、どうもイコカはJRがメイン、ピタパってやつは私鉄がメイン・・・
いや、どっちがメインとかじゃなくて、そもそも両方に使えるの?ってことで人に聞いたんだけど、誰からも確かな答えはなし。
大阪ではJRに乗ることは滅多にないんだけど、イコカは東京のJRでも使えるってことで結局イコカにしました。
一緒に働いてる同僚に聞くと、彼はスイカを使ってるとのこと・・・
イコカとか、スイカとか、ピタパとか・・・ホント、何が何なの!って感じです

PART3
テレビとブルーレイを買ったんだけど、同時に買ってないので、自分で配線をすることに。
こういうのは苦手なんだけど、どうにか出来た・・・と、思ったら、テレビは映ってるのにBSの録画が何故か出来ない。
職場に人に聞いたり、メーカーのサポートセンターみたいなところに電話して聞いたり、電気屋さんにいってイケメンのお兄さんに聞いたりしたんだけど、皆、何言ってるのかも半分以上理解できず。
て、結局、分波器ってヤツを買ってどうにか録画も出来ることになって解決はしたんだけど、なんか便利になったようで、複雑になったようで・・・
まだブルーレイの使い方ほとんどわかってませんからぁ

でも昨日はソフトで『ダークナイト』を買ってきて、今日見ました。
『インセプション』と同じクリストファー・ノーラン監督作品です。
明日は、一応今年最後のお仕事。
後は、東京でちょっとしたお仕事があるんだけど、仕事場にいくのは明日が最後です。
机の上の整理を一日かけてガンバリます。

i07-blog.jpg




コメント
ほんまやね。
ブルーレイ使いこなすのは無理でしょ。僕も録画とおはようタイマー…位かな、今の所ね。

カードは今全国どこでも、何にでも使えるように検討中、と二ユースで言ってたよ。
便利になるのはいいけどちょっと寂しいような…

今日のワキ○、チラ見…
それもいいけどちょっと寂しいような…

あきら│URL│2010/12/23(Thu)18:16:09│ 編集
螺旋階段はyamanariさんちのもの?だとしたらすごいオシャレな住まいですね。
その上から見たショットがまた魅力的ですね~。
俺は配線系は好きなんで今度呼んでください(笑)イケメンでないのが残念だけど。

ゆきと│URL│2010/12/23(Thu)21:36:47│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2010/12/23(Thu)22:54:42│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2010/12/24(Fri)04:55:29│ 編集
コメントサンキュー★
あきらさん
たぶん機能の全てを使いこなすなんて一生ないでしょうねv-403
必要な機能の使い方だけでも早く覚えないと・・・
カードは一つで全国どこでも使えるようにしてほしいな。
今日のワキ○はほんのチラですよね。
まぁ、また期待しておいてください(笑

yamanari│URL│2010/12/24(Fri)11:40:59│ 編集
コメントサンキュー★
ゆきとさん
ボクの家じゃないですよぉv-408
こんなオサレなお家だったらいいんだけど、これは撮影したホテルのお部屋です。
上からショットって珍しい構図だと思うんで載せてみました。
配線系が好きだなんて・・・オトコですねぇv-392

yamanari│URL│2010/12/24(Fri)11:43:20│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そうなんだよねぇ、便利になるのはもちろんいいことなんだけど、機能が多すぎて複雑になったりってのはちょっと困ったもんなんだよねv-390
電車の切符もいろいろあって何を使うとお得なのかとか便利なのかとかわかりません。
モザイクは濃淡は悩みどころなんだよね・・・ボクはナシでもいいと思ってるんだけどね(笑

yamanari│URL│2010/12/24(Fri)11:45:38│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
ボクはまだブルーレイのメディアは買ってないんですよぉ。
何か、○GBとかあってどれを買っていいかよくわかんないですよねv-388
人の欲ってのは基本変わらないですよね。
でも年齢とともにそこはじょじょに・・・じゃないですか?v-408

yamanari│URL│2010/12/24(Fri)11:47:58│ 編集
階段での撮影
よく見ると手錠をしているのだね。その上モッコリとしている。
この状態だったら助けに行って、助ける前に味わえそう。こんな撮影現場に遭遇しないかなあ。満足してもらえる自信はあるのだがなあ。

Naoya│URL│2010/12/24(Fri)12:47:16│ 編集
コメントサンキュー★
Naoyaさん
そうそう、手錠してるんですv-414
この状態で白馬の乗った王子様が助けに来るのを待ってるところなんですよ(笑
助けに来てくれた白馬の王子様が、手錠をはずしてくれる前にイタズラされたら・・・最高だねv-392
しかし満足してもらえる自信があると断言するとはかなりのテクにさんなんですねv-398

yamanari│URL│2010/12/24(Fri)15:19:29│ 編集
機械関係はむずかしいよね。。。(´・ω・`)
yamanariクン
こないだ初めて誰にも頼らず自分でPCのメモリを増設してボクってちょっとパソコンに詳しいんじゃないかなって気分になりましたけど、何か?
ABCDのやつわかるwww ああいうのって一回ハマるともう大体残念な結果になっちゃうんだよね。てか、Aランチが出てきてその後どうしたのかが気になるw もし今後yamanariクンが写真のように悪のアジトかなんかに監禁されてしまったりしたらボクが駆けつけて悪の組織のお手伝いしてあげるよv-415

ペィペィ│URL│2010/12/25(Sat)23:14:34│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2010/12/26(Sun)10:49:23│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
メモリ増設したなんてなかなかだね。
ボクもノートだけどメモリの増設はしたことあるよ。
Aランチは出てきたのを仕方ないから食べたよ(笑
監禁されたらとにかく駆けつけるだけじゃなく助けてくれないとv-408


yamanari│URL│2010/12/27(Mon)02:41:57│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そうですよね、最近「ピィ」ってしてる人多いですよね。
そういう意味では券売機で切符を買って乗車って人が減ってきたんでしょうね。
ETCみたいなものですね。
ボクも『ピッ!』ってしてますよ(笑

yamanari│URL│2010/12/27(Mon)02:54:59│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/615-810e9c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード