2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
22:34:21
DSC00497.jpg

昨日、東京出張から大阪に帰ってきたんだけど大変でした。
今回も前回と同じく新幹線で東京にいったんだけど、昨日帰ろうと思って東京駅に行くと、駅内放送で、『なんたらの駅でなんたらの事故があったんで、東海道新幹線は運休しており復旧の目処がたってません』とのこと。
仕方ないので、東京駅近くの喫茶店(喫茶ルノワール)にいって携帯で復旧情報を確認しながら時間つぶし。
このまま復旧が遅くなるようなら飛行機で帰るか、それとももう一日東京にいようかと考えてたら、1時間ぐらいして再開したとの情報があって急いで東京駅に戻ったんだけど、運休してた影響で2時間近く遅れになってるらしくて、仕方ないので東京駅近くの本屋(八重洲ブックセンター)にいってまたまた時間つぶし。
そろそろ時間かなって思って東京駅に戻ったら・・・・ボクが乗る新幹線は既に出た後でした
自由席なら乗れるということなので、改札内に入ろうとしたんだけど、すごい群集で身動きが取れない状況でした。
それでも何とかしないとと思い、群集を掻き分けて改札内に入り、プラットフォームに停車していた新幹線に飛び乗り、どうにか無事帰ってくることができましたが、おかげで帰宅がすごく遅くなり疲れました。

101213_195645.jpg
左が一ヶ月程前に買った本です(このブログでも書いたよね)。
右が今回買った本です。
何か似てるなって思ったら、出版社も同じで、ついでに内容もほぼ同じでした。
よく読んでみると、前回出版してからいろいろと新しく情報が入ってきたので、前回の改訂版らしいです。
まだ一ヶ月位しかたってないのに何か騙された気分です。
でも、こういうのにボクは弱くて、つい買っちゃうんですよねぇ
LCCランキングで、ボクが9月に利用したジェットスターアジアの【大阪―台北】間が、前回は2位だったのに今回は1位になってました。
前回1位だったシンガポール航空の【東京―シンガポール】間が今回は3位。
何がどう変わったんだろう・・・
また暇な時にじっくり読んでみようと思ってます。

1407.jpg





コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2010/12/13(Mon)23:57:57│ 編集
元業界人から言わせてもらいますと・・・
出張お疲れ様でした。交通のトラブルは旅にはつきものですね、国内海外問わず。
その航空会社ランキングですが、実態は結構いい加減ですよ。そもそもLCCは格安航空会社(low cost carrier)ですから、ジェットスターだったり、(マレーシアから今回羽田に乗り入れた)エアアジアだったりで、シンガポール航空(SQ)は該当しないんです。順位だってサービスや価格といろんな要素があるでしょう。サービス、特に機内食なら圧倒的に業界ではSQの評価が高いんです。(僕がシンガポール→香港で乗った時は味がこってりしてると思いましたけどね)でもそういう機内サービスを求めず、「とにかく低価格」の層がLCCに流れている結果のランキングと言えそうですね。

樹愛│URL│2010/12/14(Tue)00:24:27│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
楽しい出張も最後の最後に落とし穴がありましたv-408
雑誌で旅関係や飛行機関係の特集してたらつい買っちゃうんですよねぇ(笑
旅本は結構ありますよ。
古いのは捨てていかないと溜まる一方です。

yamanari│URL│2010/12/14(Tue)11:08:07│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
説明不足だったかもだけど、LCCランキングじゃなくて格安航空ランキングでした。
だからLCCだけじゃなくSQやTGも含まれてるんですよね。
ボクはこれまでLCCはジェットスター(関西-台北)と、エアアジア(シンガポール-バンコク-クアラルンプール)しか乗ったことがないけど、最近は多くのLCCがあるので、やっぱ安く乗れるのは嬉しいですよ。
エアアジアからはよくメールが来るけど、無料チケットがあったり数百円チケットがあったりとバカ安ですからねぇ(残念ながら日本路線ではないですけど)。
その時の気分や予算でLCCで格安で旅するのもいいし、Cクラスに乗って豪華に旅するのもいいし、いろんな航空会社の飛行機に乗りたいなって思ってます。

yamanari│URL│2010/12/14(Tue)11:30:11│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2010/12/14(Tue)13:08:36│ 編集
新幹線
時間どおりに走る新幹線でも、事故にはかなわない。
2時間以上遅れると特急料金の払い戻しがあるけど、だいたい2時間以内の遅れが多いんだよね。
遅れてもお金が返るのが良いか、定刻に出発するのがよいか、オレは時間どおり旅行できるのがいいなあ。時間がもったいないから。

達人│URL│2010/12/14(Tue)22:08:12│ 編集
なるほどね。最近はエコノミーでもフツウ運賃ならプレミアムといって席が広くなってますし(数社で採用してます)、ビジネスに乗るのもいいかもしれませんね。でも実質今年が航空自由化元年。今までは国土交通省の運賃規制がものすごかったのです。今後数年間、日本にあらゆるLCCが参入してくるのは確実ですよ。

樹愛│URL│2010/12/14(Tue)23:24:11│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そうですね、とにかく無事帰ってこれてよかったですよ。
う~ん、今回の写真はちょっと・・・さすがにリビングにはムリでしょう(笑
海外に国内にと忙しそうで大変ですねぇ。
神戸は初めてなんですね。
お仕事ですけどぜひ時間を見つけて神戸の街ブラを楽しんでください。
ただ単にハダカだけを撮るんじゃなくて、せっかくホテルで撮ってるんだからちょっとした小道具が映ってるほうが面白い写真になりますよね。
今度いろいろと考えておきますv-398

yamanari│URL│2010/12/15(Wed)01:49:31│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
事故にはさすがの新幹線もかなわないですねv-408
2時間以上遅れると払い戻しがあるんですね。
知らなかったv-408
今回も2時間以内の遅れでしたよ(笑
でもやっぱ定刻どおりに出発してほしいですよね。
予定が大きく変わっちゃいますもんね。

yamanari│URL│2010/12/15(Wed)01:53:23│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
ビジネスに初めて乗った時は快適すぎて、もうエコノミーには乗れないなって思ってたけど、やっぱ高いですからねぇv-388
LCCが続々と参入してくるのは、行き先も増えることになるし、いろんな意味で選択肢が増えるということで嬉しいことですよ。
特に関西空港に期待してます。

yamanari│URL│2010/12/15(Wed)02:04:18│ 編集
新幹線たいへんだったねぇ。。。(´゚д゚lll)
yamanariクン
今日は今年最初の暴念界だったよ。いま、ちょっと酔ってるかもしれない(笑
電車は飛行機と違って一回止まっちゃうとなかなかうごかないからねえ。。。まあ、飛行機もトラブルが発生しちゃったら同じことなんだろうけど。ともあれ、出張ご苦労様でした。LCCいいよね。
ボクも一回乗ってみたいなあ。v-414
アジアで会ったらガイドよろしくね

ペィペィ│URL│2010/12/15(Wed)02:39:08│ 編集
コメントサンキュー★
ぺぃぺぃ
忘年会シーズンだねぇ。
ボクも昨日は有名なシュップの社長さんと飲み会だったんだv-392
電車も飛行機もトラブったらどうしようもないよね。
アジアであったら一緒にチャイでも飲みましょう!

yamanari│URL│2010/12/15(Wed)22:57:04│ 編集
自腹でビジネスはなかなかキツイですね。でもビジネスでも正規割引が最近各社から販売されているんですよ。
LCCの参入は全体的な運賃を下げることは確実で歓迎すべきことなのですが、(当初は日本のハブになるとも期待された)関空の需要は残念ながらイマイチですね。明らかに伊丹の方が強いですし。とにかく関空乗り入れを希望するキャリアが少ないんです。ドバイ行きのエミレーツも成田の発着を希望していたんですが、空きがなく関空と中部になったという経緯がありまして。

樹愛│URL│2010/12/15(Wed)23:23:01│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
ビジネスは高いですけど、航空会社によれば安いのもありますからね。
関空はイマイチですねぇ。
でも関空はこれまで着陸料の高さが問題になってましたけど、現在LCCは着陸料が実質無料ですし、積極的にLCCを呼び込んでますし、現在5社ぐらいだけど今後は増えてくるんじゃないかなぁ・・・って期待してますv-392



yamanari│URL│2010/12/15(Wed)23:29:27│ 編集
関空に限らずですが、着陸料の高さは鋭いポイントですね。まさにここがアジアのハブをソウル・香港・上海・シンガポールに奪われる大きな要素ですから。LCCが今後増えるのは間違いありません。あとは国内線との乗り継ぎの充実ですね。成田も関空もこれが足りないんです。だから「結局羽田」を希望するキャリアが多数なわけですし、現状では国内は新幹線に負ける可能性大です。

樹愛│URL│2010/12/16(Thu)09:34:20│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
LCCは出来る限りのコストカットをして運賃を安くしようとしてるのに着陸料がバカ高だったら着陸してくれませんよね(笑
関空成田とも国内との乗り継ぎが問題ですねぇ。
でもよくわからないけど、韓国(仁川=キンポ)にしても台北(桃園=松山)にしても同じようなことが言えるわけで、そこらあたりがどうなってるのか・・・
国内LCCも含めこれからの課題ですねぇ。

yamanari│URL│2010/12/16(Thu)13:24:30│ 編集
仰る通りです。やっぱり着陸料が大きいんですよ。それに乗り継ぎの点では、例えばシンガポールのチャンギなんかは国内線はないわけですけど、国際線が充実してますからハブとして機能するわけです。

樹愛│URL│2010/12/16(Thu)23:15:14│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
シンガポールのチャンギはホントに素晴らしいですよね。
チャンギ経由だと乗り継ぎが全く苦になりませんからね。
てか、チャンギ経由が楽しみですもん(笑


yamanari│URL│2010/12/16(Thu)23:46:33│ 編集
シンガポール自体がステキな街なのに、チャンギはシャワーとかもついてて設備も素晴らしいですからね。なんせ世界一広いエアポートですから。これも前書いたけど、チャンギのカウンターにいい♂がいたのですよ(笑)。すっごく楽しそうに仕事してたのが印象的でした。

樹愛│URL│2010/12/17(Fri)08:26:26│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
ボクは旅行先としてシンガポールはそう興味を持つ街ではないですけど、チャンギは素晴らしさは大好きですよ。
以前よく経由地として利用したってこともあって、愛着もありますしね。
広さももちろんだけど、何といっても施設が充実してますし、経由が寄った時はついうろうろしちゃいますよ。

yamanari│URL│2010/12/17(Fri)15:09:54│ 編集
シンガポールよりチャンギが好きなんですね?僕はどこかを経由して旅行って経験はないです。いつも直行便。香港の新空港やロンドンのヒースローは市街地から遠いけど、高速電車で行けたのでいい印象です。市街地から圧倒的に近いのは福岡の板付ですね。

樹愛│URL│2010/12/17(Fri)23:15:53│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
そうなんです、シンガポールはガッカリ観光地ベスト1に選ばれる常連ですが、ボクも他の都市に比べると刺激的ではなかったですね。
でもチャンギは素晴らしいです。
だから経由だけでいいんですよ(笑
ボクの旅は直行便がホント少ないんですよv-408
どこか経由するほうが多いですし、経由するついでに数日間いる場合もありますしね。


yamanari│URL│2010/12/18(Sat)18:41:44│ 編集
ホントに?ワタシはシンガポール気に入りましたけどね。アジア経済危機の直後だったこともあってネオンは地味でしたが、街にすごく清潔感があったし。70F建てのウェスティン・スタンフォードで最上階のレストランで食事したのがいい想い出です。まあ直後に行った香港の方が活気はありましたけど。yamanariさんの場合、(業界用語になるんですが)TRANSIT(乗り継ぎ)よりSTOPOVER(経由)がお好きなんですね。結構そういう旅行パターンのヒト多いんですよ、あちこちに寄るタイプ。

樹愛│URL│2010/12/18(Sat)23:29:05│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
好みの街とかは人それぞれでいいと思いますよ。
旅なんてその時に出会った人とかでイメージがかなり変わってきますしね。
シンガポールに新しく出来たユニバーサルスタジオにはいきたいと思ってます。
ストップオーバー好きですよ(笑
せっかくなんでつい寄っちゃおうかなって思ってしまいます。


yamanari│URL│2010/12/19(Sun)15:40:27│ 編集
シンガポールにユニバーサル、ならばUSSですな(笑)。LAも大阪もユニバーサルは行きました。ディズニーランドよりは好きですねぇ。僕は一人旅が多いんですけど、目的地に知り合いや友達がいるパターンが圧倒的です。国内でも海外でも。

樹愛│URL│2010/12/19(Sun)22:48:32│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
USJでないことは確かですね(笑
ボクもLAと大阪はいってるんで、いつかシンガポールにもいってみたいです。
ボクはディズニーランドも大好きですよ。
非現実世界が体感できますからね。
目的地に知り合いや友達がいるなんていいじゃないですかぁ。
一人旅っていえるかどうかは疑問ですけどv-414

yamanari│URL│2010/12/19(Sun)23:13:59│ 編集
ディズニーランド嫌いってヒト聞いた事ありませんね。僕はLAでディズニーランドにも行ったんですが、こちらの方がよかったです。もっともディズニーシーは好きですが。
で結局一人旅ではないですね(苦笑)。でも前は国内の温泉に1人で行ったりしてたんですよ。最近ヒトと旅行することがなくなったのは残念ですが。だけど最近見てるTVって旅番組が一番多いかも。現実にはなかなか行けませんしね。

樹愛│URL│2010/12/20(Mon)05:44:51│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
そうですね、ディズニーを嫌いって人はあまりいませんよね。
でも未だにディズニーにいったことないって人はいますよv-408
ディズニーシーはいったことないんですよねぇ。
次回ディズニーにいく時はシーにいこうと思ってます。
国内の温泉に1人旅ですか、いいですねぇv-398
一人でのんびりして最高の贅沢だと思いますよ。
ボクも旅番組を見ることが多いです。
いったことがある街だと懐かしく思うし、いったことがない街だといきたいなって思います(笑

yamanari│URL│2010/12/20(Mon)20:07:56│ 編集
思い出したんですけど、オトコの裸目当てで行った旅がありました。岡山の西大寺裸祭りって有名なんですがご存知ですか?10年ほど前の2月、真夜中に褌一丁のオトコが何万という単位で集まるんですがそれはもう壮観でした。オススメです(笑)。褌姿のオトコたちを見ていると、自分も気がついたら地元の足袋屋さんで褌一丁になっていました(苦笑)。死ぬかと思ったほど寒かったけどいい思い出です。関西も「どやどや」でしたっけ、高校生が褌で出るお祭りが確かありますよね?

樹愛│URL│2010/12/20(Mon)21:13:11│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
あぁ裸祭りってのがありますよね。
TVのニュースで見ますけどどこでやってるのかまでは知らないですねぇ。
で、見に行ってつい参加しちゃったんですかぁ?v-405
それはただの露出好きってヤツですね(笑
どやどやは大阪なんで知ってますが見に行ったことないです。

yamanari│URL│2010/12/21(Tue)15:43:03│ 編集
この行為もyamanariさんには「露出狂」と蔑まれてしまうのでしょうか(笑)?しかしいくら「頭隠して尻隠さず」とは言っても、公開する度胸は僕にはありません(笑)。裸祭りは写真撮りまくりました。老若いいカラダで目白押しでしたよ☆

樹愛│URL│2010/12/21(Tue)23:40:04│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
いやぁ、蔑んだりしませんよ、お祭りですからねv-392
ネットで公開することなんて樹愛さんのこれまでの数々の経験に比べればたいしたことないですよ(笑
裸祭りだと堂々と他人の裸の写真が撮れるのでいいですよね。


yamanari│URL│2010/12/22(Wed)01:04:43│ 編集
大したことです、それもモロ出しなんですから。凡人にはそんな発想はできませんよ(笑)。裸祭りは深夜やることが多いのでカラダには悪いですが、興味があればオススメです。褌も思ったほど恥ずかしくなかったですね、周りも裸一色ということもありますが(笑)。「どやどや」は高校生ばかりとのことなので興奮します(笑)。写真集も持ってますよ。

樹愛│URL│2010/12/22(Wed)08:24:45│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
いやぁ、いくら匿名だとは言えネットの世界って恐いですよね(笑
褌姿も周りが皆褌姿だったら恥ずかしくないでしょうね。
どやどやの写真集持ってるんですかぁ!v-405
そんなの売ってるんだぁ(笑

yamanari│URL│2010/12/22(Wed)23:25:09│ 編集
コワイですよ。自分のブログも話してないヒトにも結構バレてまして(苦笑)。
どやどやってより、西日本のメジャーなお祭りを集めた写真集を持ってまして。

樹愛│URL│2010/12/23(Thu)09:58:00│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
あまりプライベートなことを書くとバレる場合もありますよね。
でもハダカはバレない(笑
お祭りの写真集なんですね。

yamanari│URL│2010/12/23(Thu)16:08:22│ 編集
僕は3年間ブログを続けたんですが、1年目は結構アクセスがあったんです。でもかなり知り合いからだったみたい(笑)。裸だけのブログってのもいいかもしれませんね(笑)。僕は(オナニーがムリなら)入浴シーンとか見てみたいです♪

樹愛│URL│2010/12/24(Fri)08:43:12│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
知り合いにブログを見られてると思うと、何か書くことが規制されそうですねぇ。
ハダカの画像だけだったらバレることはないでしょうけど、書いてることでバレるかもわからないので注意しないとね。
入浴シーンならOKかも(笑

yamanari│URL│2010/12/24(Fri)11:55:57│ 編集
それが一切規制しなかったんです(笑)。後悔したくなかったので。もし興味あったら読んでみて下さい、くだらない小説ですが。もちろん温泉でオトコの入浴シーンは見られますが、日常的に入る風呂の写真ってなかなか見られないので興味津々です♪

樹愛│URL│2010/12/24(Fri)22:44:18│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
規制しなかったんですか。
もうほとんどバレてる(カミングアウトしてる)強みですねv-392
温泉で入浴シーンはたくさん見てきたと思うので、そう新鮮味はないと思いますよ(笑

yamanari│URL│2010/12/25(Sat)22:33:32│ 編集
カミングアウトしていなかったら、ブログの件はもちろん社内には一言も言わなかったでしょうね。
でも温泉と日常の入浴シーンって微妙に違うんですよ。後者ってプライベートゾーンで絶対見られないから。例えば電話で「今主人(or 息子)はお風呂に入っています」と言われると妙に興奮したりします(笑)。だからyamanariさんのを見たいのです☆

樹愛│URL│2010/12/25(Sat)23:00:12│ 編集
コメントサンキュー★
樹愛さん
温泉と日常の入浴シーンは確かに違うでしょうね。
日常はプライベートだから当然見ることはできない・・・ま、ボクのリアルな入浴シーンもなかなか・・・v-414

yamanari│URL│2010/12/27(Mon)02:37:02│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/609-fe12218a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード